スポンサーサイトEDIT


ニャンモックEDIT

先日100円ショップでいいものを発見し、久々に工作作業^^
なんなの~?それ
2009106_20091006104550.jpg
いちごが気に入りそうなものだよ(^-^)

袋やるからそれで遊んでなさいね
キャッ♪キャッ♪
20091062.jpg
作り始めてから「あ、写真撮っとこ」と思ったので
すでに骨組みが見えてますが

(袋をかぶったまま視界から消えてゆくネコ)
・・・・・・・・・・!!!
20091063.jpg
これに布地を張って、ネコ用のハンモックを作るつもりです。

先代キャットタワーにはハンモックがあって、
いちごのお気に入りだったんですよね。
まるんっ♪
20091064.jpg
支柱が傾きだして今のタワーに買い替えたんだけど、
ハンモック部分は捨てるのがもったいなくて

まだ元気な支柱と合わせて、寝室に残していたんです。
なんか家が傾いてないか?
20091065.jpg
いや、傾いているのはキミの方です( ̄∇ ̄;)

傾斜角度は上の写真から更に進み、
いよいよ危険を感じたので、これも先月処分したのでした。

で、出来上がったNEWニャンモックがこちら

じゃん
ふーん これ作ってたなのね~
20091066.jpg
おぉ、いちごがすぐに入ってくれた!

めっちゃ寛いでるし~^^
20091067.jpg
いっちゃん、使い心地はどうかね?

合格~♪気に入ったなのよ
20091068.jpg
よしよし(^-^)

製作費は布も合わせて1300円。
想像していたより弛みが出るから、もっと厚めの生地がよかったとか
きつめに張っとけばよかったとかあるけど、
少々デコボコ感あってもやり直しがきくのがハンドメイドのよさ?
生地の張替はまた気が向いたらってことで(=w=)ゞ

夜には、レオもエラそうに入ってくれましたよ。
フム・・・ なかなかいいじゃないの
20091069.jpg
気に入ってるくせに。。。( ̄ー ̄)

ニャンモックで寛ぐレオいち、
またぼちぼちとお届けしていきますね^^

コメント

ナイスなアイディアに 私も作ってみようかなって
血が騒ぐ、、、
そうか デニムとかキルティングとか丈夫な
生地のほうが 、、 いいんですね

やってみよ


100均とは なかなかいいですね
私も是非作ってみたいと思いますi-80

いっちゃんが ニャンモックに乗ってる姿
癒されます!!

小学校の家庭科レベルなら簡単そうだからがんばって作ってみようかな…。布を切ったり縫ったりが大変そう(←超面倒臭がり)だけどニャン太郎の為にがんばります!

ニャンモックずっと欲しかったのですが高くて手が出ませんでした。
好いものご紹介有難うございます。
100円ショップで探してみますね。組み立ても簡単そうです。

皆さんコメントありがとうございます^^

ニャンモックは小学校の家庭科レベルで出来ますので、
どうぞ作ってみてください。や、もっと簡単だと思う…^^;
もともとはクラフトラックの部品なので(棚なんかを作る)、けっこう丈夫ですよ。
フローリングの上に置くとのった時に滑るので、それ以外の床材のところか、
椅子の滑り止めをはかせるといいかも。これも100均で買えますよね^^
生地は厚めの方がネコが乗った時に動きやすそうです。
デニム生地みたいのとか、薄手の生地なら二枚重ねがいいかも。
コメントいただいたように、キルティングもいいかもですね!

しっぽさんお上手~e-328

v-354満点v-237v-237v-237

すごい!!
しっぽさん手作りのハンモックをレオ君もいっちゃんも気に入るに決まってますよ~。
これからいっぱい見れますね♪
また楽しみが増えました!!

可愛い~

可愛い~。
くつろぐいっちゃんとレオ君の顔がまたいいですね♪

ネットで既製品のハンモックを買おうか迷っていたのですが、これはいいです。
真似させていただきたい♪

しっぽさんのアイデアがすごいです!

1枚目のいっちゃん可愛い(´ェ`*)ネー
うちも、こうゆう感じで来てましたよ
無邪気に遊ぶ姿には胸キュンです☆

愛情いっぱいのニャンモックにレオいち大喜びですね!
いちご柄がナイスチョイス♪
レオっちがエラそうに見えちゃうのはキリっとして姿勢がいいからだと思います。
「春日」に負けないくらい姿勢がいいですよね(笑)
なんといってもレオっちは『細マッチョ』だもんv-238

おおお~!安い!かわいいし!真似しよっかな^^布地張るのは切ったり縫ったりしてるのですか?その棒は元々何に使う物なんでしょうか?大人気で良かったですね☆そのうち取り合いになるのでは…?もう1個作った方がいいのでは(*^^*)あ、でも二人が一緒に乗る姿もみたいです!袋被るいちごちゃんカワイイッ^^

いちごちゃんに、いちご柄。かわいーですね。
レオくんの満足げな顔もいい!
ナイスアイデアですね。(・。・)!
子供のジャングルジムとっておけば良かったなんて今更思ってしまいました。
やはり侮れませんね、100均は。

こんにちは♪
久しぶりにレオっちといちごちゃんに会いに来たら素敵なハンモックの中で寛いでいるお姿が・・・。

うちも前々からハンモックが欲しくて、たまたま友人のお祝い返しに何がイイ?と聞かれ「息子達が喜ぶモノ」ということで市販のモノですがハンモックを頂きました。

気に入ってくれるか心配だったのですが、スグに気に入ってくれた模様。
なので、もう一つはしっぽさんのを参考にハンドメイドで作ってみたいと思います。

袋ごと去って行くいちごちゃんにウケました。

いちご柄だぁ
かわぃぃ~☆
袋被ったまま消えたいっちゃんににんまり(*^^*)今日も癒されたぁ

100均グッズでニャンモック・・・スゴイですね~。
市販品にしか見えないのがまたすごいっ!
こんな風にすぐにちゃんと使ってくれると、作った甲斐もありますね^^
キルティングとかだと厚みもあるしあったかそう~

いちご柄のハンモック素敵です。。
いちごちゃんよくお似合いです☆
しかし、いちごちゃんはカメラ目線のあくびや
(小さいおっさんが出てきたようで)ツボです笑。
歩いてるとこ、袋かぶって喜ぶしっぽ、
感情がリアル表情に伝わってますよね。
可愛いなぁ、、もう、、たまらん

大人ニャの風格ただようレオくん
かっこいいね☆

にゃんこさん達が気に入るのも納得!
猫飼ったらまねします。

ニャンモック、いちご柄!?ってのがまたイイッ!!いや~ニャンズの喜び所を心得てますね♪

素敵なハンモックが出来て2にゃんも大喜びですね。
可愛いイチゴ模様にしっぽさんの心遣いを感じます。
いちごちゃんはハンモックで寝ているレオ君の上に乗りそうな気が…。

♪♪♪

二ャンモック、ヨカッタね~♪レオっち&いっちゃんv-290
しっぽさんが見つけてきてくれて作ってくれたんだよーv-352
ニャンコは緩い所が気に入るのですネ~e-328
緩い所でクルンッと丸くなれるのがイイのでしょうか?e-343
二人(二匹)とも気持ち良さそうに寛いでいますネ~~e-420
ニャンタワーとニャンモックを楽しそうに行き来する
光景が楽しみですネv-290v-343

それにしても!しっぽさんの凄い所!!!!!
いっちゃんが気に入ると思いながら購入したのか、
生地がv-380イチゴ柄v-380なんて~v-343
凄いデスぅ~☆可愛い~v-22

♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!

100均だなんて♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!
しかも、さりげなくイチゴの模様(´艸`)ムププ♪
とっても素敵です(●´I`)(´I`●)ネー.。.:*・゚゚・

ニャンモックで寛ぐレオいっちゃんも可愛いけど,袋に突進して
遊んでいる いっちゃんも可愛い~v-10

レオいっちゃん,取り合いとかしてないですか?

うわぁv-343いちご柄ですね!

いちごちゃんが袋かぶったまま(バックしてるのかな)動いてるのと、大あくびで大笑いしてしまいましたv-407

これは取り合いになるかもしれませんよ・・・
もう1ついるかなv-410

やるな百均、できるな しっぽさん!

新し物好き、良い物好きのいっちゃんの合格が出ましたね。
いちご柄が素敵♪
慎重なレオ君も夜になってご使用に。
すぐにレオ君専用ニャンモックも必要になりそうですね。

いいもの作ってもらってよかったね!奪い合いにならず仲良く使ってもらえるといいですね…。

なるほど・・・
そうやって作るのですね。
真似して作って良いでしょうか?
だけど、体重制限が気になります。
我が家のすこーし太めのにゃんこには
ちと、難しいかな?

かわいい!

でもハンモックより1~3枚目のいちごチャンがつぼですvVvV

次回?レオ君用?はライオン柄でおねがいしますっ

最近の100円ショップは、あなどれまへんな~(笑)
いちご模様、ナイス!
今度は、レオ君模様で!(って、あるわけないか?)(笑)
取り合いにならへんのかな?
レオ君は優しいから大丈夫か(#^^#)

すごい!!!

すごい!すてき!!!
あのう…真似してつくっても…いいですか??
作ったらお知らせしますので!


これは素敵です(*´ω`*)
自分の好きな生地も使えるし
お値段も市販の物り全然リーズナブル♪

にゃんと素敵なアイデア☆しっぽさんの愛情に癒されましたv-22
いちご柄がまた可愛さ倍増させてます♪
こんなに速攻で使ってくれるなんて作り甲斐もありますね^^
よかったねレオいちv-10

いちご模様の素敵なハンモックですね!
さっそく、レオ君&いちごちゃんもお気に入りの模様o(^-^)o
100円ショップ、使えるグッズがあるんですね~。シッポさん、ナイス!!

わぁ~♪

素敵なハンモックですねe-420
いちごちゃんに苺模様・・・
すっごく似合ってますe-343
レオくんが乗ってると
かなり布がしなってますね(^_^;)
うちの7Kg超えが乗ると・・・
もっとしなってしまいますね。

やっぱり

いちごちゃんにはいちご柄なんですねv-218v-10
もう一個継ぎ足して2にゃんでハンモックってのもいいかもv-290
いちごちゃんもレオっちも幸せそうv-347

癒されました

職場でお昼休みにお邪魔しています。
いちご柄のハンモックで寛ぐいちごちゃんに「かわいいっ♪」と思わず声がでてしまいました(^^;
ぱあ~ってした白い肉まん(?)がたまりません。

いちご柄

いつも楽しく拝見してます(≧∀≦)
布はいちご柄なんですね?!
いちごちゃんはいちご柄に何かリアクションされたのかな??
非公開コメント

最新の記事


カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール
管理人:しっぽ
千葉県在住。4人家族。

レオ

愛称レオっち 2005.5.3生(♂)
三大好物。散歩、ミルク、雪。

いちご

愛称いっちゃん 2006.5.7生(♀)
窮屈マニアな隙間ハンター。

You Tube動画 (ri5357チャンネル)
You Tube動画 (reoitiチャンネル)
↑2009年3月ごろまでの動画

Amebaさんブロガーインタビュー
アイリスさんレオいちインタビュー
壁紙


このブログについて



本になりました

■Amazon ■楽天


■Amazon ■楽天


■Amazon ■楽天

【韓国版】
행복한 고양이 레오와 이치고

詳しくはコチラの記事にて


ブログ内検索

【キーワードをクリック!】
家族と  多頭飼い  動画  四季  狙う猫  変なポーズ  変顔  猫のパーツ  隙間ハンター  猫団子  おじゃまネコ  子猫  シンクロ  ジャンプ写真  雪遊び  ミルク王子  おやつ  ネコパト  いちごロール  イモムシ  食事見学  フミフミちゅぱちゅぱ  お出迎え  





コメントありがと!


リンク

避妊・去勢手術の助成制度
cat2.jpg





お世話になるメールフォーム
SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー

携帯版ブログ
QR


スポンサーリンク
月別アーカイブ
