スポンサーサイトEDIT

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

飼主の独り言5EDIT

高感度レーダー

高感度レーダー
角を立てたように反応するいちごの耳。
背後には、階段を上がる兄ちゃん(大)の姿が(右端)



゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。

とくにレオの方ですが、家の車が帰宅すると鳴いて教えてくれます。
うちの車のエンジン音を聞き分けて、
人が気付かぬうちからそわそわしています。(関連記事2006.7/1)

兄ちゃん(大)は、わが家で一番足音がデカい。
きっといちごは足音の大きさやリズム(歩幅)を聞き分けていて、
「あ、うるさい大兄ちゃんだ」、なんて感じているんでしょうね。
兄ちゃん、扉を開け閉めする音もデカいんだよなぁ・・・(=ω=)


すみません。壁紙は明日(^ ^;)ゞ

コメント

ほんの何ヶ月間でしたが、我が家のベランダでお昼寝していくトラちゃんがおりました。
よーく寝ているなぁと覗いてみると、耳が絶えず動いているんです。
わずかな空気の動きや音に反応して、耳の角度や向きが変わり、レーダーのよう。 外では熟睡できないのでしょうか。
今同居しているのは、グレーで一見ノーブル・・でもウププなドジくんです。
帰宅した時、玄関までお迎えしてもらえるのは私だけ。
と、秘かにデレデレしていたのですが、ドタドタ歩いている
だけなんでしょうかねぇ?

顔と同じくらい、耳って猫の気持ちを表してますよね(^.^)
我が家の猫は、イカ耳の時、若干ブサイクになるのが可愛いんです。(親バカ)

遠くから歩いて帰ってくる母の足音がわかってたようです。
私には聴こえないのですが、足音の特徴でわかるんでしょうか。
母が家に着くまでに距離があるので、かなり遠くから聴こえてるんだと思います。

ときどき大きな音だしちゃうとすっ飛んで逃げるし、猫の耳ってすごいなぁと思います。
ものすごく大きく聴こえるんだろうなと。
つい「ごめんね~」って謝っちゃいます。

レオくんもいっちゃんも,かわいい~v-10

そう言えば私の友人の猫ちゃんは,後ろを向いてるときに名前を
呼ぶと,耳だけピクッて後ろに向きますよ (^_^;)
「こっち向けー」っていつも突っ込まれてます (*^_^*)

ちっちゃいレオっち

なんてたまらない顔!!!久々に小さいレオくんがキュートすぎてたまんないですね!!!

いちごちゃんはきっと白が多いから大きく見えるんだ(待て)
でも足音なんかで分かっちゃうんですね~♪何か羨ましいなぁ~

いちごちゃんカワイイ(*^^*)ニャン太郎を呼ぶと時々向こう向いたまま無視されるんですけど耳は完全にこっち向いてるんですよね~。意地張ってるんでしょうか(^^;)私と遊んでても主人のバイクの音が外から聞こえると主人が家に入って来るの待つので遊んでくれなくなります…。ネコってすごいですね!

いっちゃんのイカ耳可愛い~
耳も萌えポイント高いですよね

ネコって耳が良いですよね!
うちも驚かそうと忍び足で帰っても気が付いてました
レオっちは仕事を担っていると自覚があるんですね☆

いちごちゃん、可愛いv-238
そうか、耳が反応するのは、何かを感じている時なんですね。
まさに、”聞き耳を立てる”ですね。
猫の飼い主初心者なんで、勉強になります。

うちのこまりちゃんも前のおうちで旦那のバイクの音を聞き分けてお家に帰ってくる前からそわそわしてました。

猫の耳って凄いですよね~(・∀・)

聞き分けてくれるのも嬉しい(*´д`*)

すごいっ!!
まさにレーダーですね☆

レオくんの過去記事みてたら、
もっと見たくなったんで、、週末は過去記事みます。
アポロチョコをさわりたい。

お顔が。。。可愛い~っ
しびれますね
いちごちゃんの可愛さは!

>さざなみさん
なんてかわいい~つかさくん^^
ネコは五感の中で聴覚が一番優れているそうです。
嗅覚は犬の方が上だけど、聴覚はネコの方が上らしいですよ。
よかったら過去記事どうぞ。
これもレオがひとりっこ時代だ
http://uti28n.blog38.fc2.com/blog-entry-208.html

聴覚が♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!

猫って犬より聴覚が優れているって本当ですか?
以前、私が朝のウォーキングをしていた頃、『つかさくん』という年配の猫がいつもガレージの車の屋根で待っていてくれました。
郵便局の信号を渡って真っ直ぐ行った角の家。。
なんでも私のジャケットに付いていたものが、カチャカチャする音を遠くから分っていて、出てきていたとかで。
寒い冬の朝でも、雨の日でも、私が行って「にゃぁ」と言って撫でてあげるのを待ってるんです(´∀`σ)σ YO!
猫ってすごいって心底思いました♪
今はウォーキングに行かなくてごめんねぇ( ̄。 ̄ )ボソ...
と、私事ですみません。。レオくんの過去記事、なんて愛おしいんでしょう☆(*ノノ)キャ♪
お出かけ出来ませんねぇ。。

うんうん、いっちゃんもレオくんもすごいレーダー持ってるね。羨ましいです。
非公開コメント

最新の記事


カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール
管理人:しっぽ
千葉県在住。4人家族。

レオ

愛称レオっち 2005.5.3生(♂)
三大好物。散歩、ミルク、雪。

いちご

愛称いっちゃん 2006.5.7生(♀)
窮屈マニアな隙間ハンター。

You Tube動画 (ri5357チャンネル)
You Tube動画 (reoitiチャンネル)
↑2009年3月ごろまでの動画

Amebaさんブロガーインタビュー
アイリスさんレオいちインタビュー
壁紙


このブログについて



本になりました

■Amazon ■楽天


■Amazon ■楽天


■Amazon ■楽天

【韓国版】
행복한 고양이 레오와 이치고

詳しくはコチラの記事にて


ブログ内検索

【キーワードをクリック!】
家族と  多頭飼い  動画  四季  狙う猫  変なポーズ  変顔  猫のパーツ  隙間ハンター  猫団子  おじゃまネコ  子猫  シンクロ  ジャンプ写真  雪遊び  ミルク王子  おやつ  ネコパト  いちごロール  イモムシ  食事見学  フミフミちゅぱちゅぱ  お出迎え  





コメントありがと!


リンク

避妊・去勢手術の助成制度
cat2.jpg





お世話になるメールフォーム
SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー

携帯版ブログ
QR


スポンサーリンク
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。