スポンサーサイトEDIT


ネコパト観察EDIT

今日でおしまいシルバーウィーク。
皆さん、ゆっくり出来ました?

普段と変わらずお仕事だった方もいるでしょうが
レオいちもお休みなく、ネコパトに忙しい?連休でありました。
ネコパト=ネコのパトロールの略

こちら初公開、うちのお勝手口。
2009923.jpg
外が見えるので、ここもレオいちのパトロール個所です。

今日はここでネコパト中のレオいちを観察してみます( ̄∇ ̄)b

~♪    じぃー・・・
20099232.jpg
早速さぼるいっちゃん。
レオの匂いを嗅いでる場合じゃないよ?

フフ~ン♪  ん?
20099233.jpg
真剣に外を眺めるレオ。
いっちゃん、身だしなみはあとにすれば?

どしたなの?  隣のオバさんでてきた…
20099234.jpg
オバさんに反応して首を伸ばすレオ。オバさんはいいと思うが(=ω=)
つられて仕事を思い出すいちご。

なんだ…  お、もう一人来た
20099235.jpg
人影を追うレオ。
小さな変化に無関心ないちご。

あら 飼い主さんいたなの?  こりゃ長くなるな~~
20099236.jpg
いっちゃん、そこにいる意味があるのか?( ̄▽ ̄;)

――観察してわかったこと――
やはりわが家の安全はレオひとりが守っている。
あと、いちごの方が尻がデカい。
ツッコまれる前にツッコんどきました…(=▽=;)



゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。

レオいちには、まじめに、重要な警護をお願いしています。
カラス警報です。(関連記事)
最近ハトはずっと卵を温めているようで、
ハト夫婦が交代する時くらいしか動きがありません。
だからぜんぜん巣の方を見なくなっちゃいました・・・
カラスも現れなくなったけど、雛が生まれてからのほうが危険ですよね。

レオいっちゃん、警備はしっかりしてもらわんと!(`・ω・´)

コメント

やっとコメントが書けるぅぅ!!
レオくんご苦労さまです。。
凛々しい背中に二度惚れます☆
遠隔家族より、、いちごちゃんは
お尻の丸みのあるフォルムが魅力で、、
可愛さが倍増してるのでこのままでいい。。
と申しております☆
ハイ!!私もそう思います。。

やっぱり♪

レオっち逞しいねぇ~v-10v-343
猫パトv-352している姿!!!とっても逞しくて彼に
したぁ~いデスv-290

いっちゃん、集中力鍛えてぇぇぇv-290v-356
まぁ、いつもレオっちが傍にいてくれるのだから、安心なんだねv-291
その飽きっぽい所が女の子らしくて、いっちゃんに似合っている
かもねe-343

猫パト隊!ハトのヒナちゃんを守ってね!!!
ヒナちゃんが産まれるのをカラス達は待ち構えているようですねv-364
いっちゃん、レオっち隊長の指示のもと華麗なる任務を果たして
くださいネv-363
レオっち隊長、隊員のいっちゃんを上手く指示して
ハトヒナちゃんを守ってネv-363

レオっちはパトロールに一生懸命で,いっちゃんは台所にある 「うまいもん」の見張りかな? (^.^)

ふたつ並んだお尻の,それはやっぱり いっちゃんがキュート
ですよね~v-10

いっちゃんはレオくんの警備をしてるんだよね(笑)
レオ君はさすがです!!任務に忠実。ハトさんをよろしく。

お勝手口も初公開。ありがとうございます。
こうしてどんどんプライベート空間が
私達との共有空間になっていくんですね。

ウチの安全も守ってほしいっス(≧ε≦)

連休シルバーウィークって言うんですね。今知りました(笑)仕事でした。でも、レオいちも仕事してますね♪♪雛が産まれたらしっかり警備してもらわないといけませんね(^_-)

年賀状応募以来の書込みです。ずっと読み逃げしてました。f^_^;
レオ君、真剣ですね。頭しか動かしてないですもん。いちごちゃんしっぽもぱたぱた、ハトロールに飽きてもレオ君のそばにいたいのかな?
「動物びっくり能力」宮城も先日の日曜日に放送されましたよ。こちらはテレビ東京系列の局がなく、諦めてたので見られてラッキーでした。

いっちゃんが、そこにいる意味はレオっちがいるからなんじゃ… (*^m^*) ムフッ

しっぽさんが観察してわかったこと、めちゃ同感です(笑)
レオっちは男らしくて、凛々しくて本当に守ってるって感じで頼もしいですよね。仕事をする男の背中です☆
いっちゃんが外にあまり興味をもたないのは女の子だからかな?
それにレオっちを信頼してるからだよね、きっと☆

そしていっちゃんのお尻は魅力的www
こんなにも後姿のツーショットを見たらやっぱりツッコミたくなりますよ(笑)

関西でも”動物びっくり能力・・・”の放送あったんですね。
あの日は早朝から外出してて見れませんでした…
外出先で携帯から、見た方のコメントで知ってちょっとショックでした。
残念でした…でもしっぽさんもご存知なかったんですもんね…
ご両親も残念だったでしょうね
またの機会を楽しみにしていますね(o~-')b

ハトロールお疲れ様(笑)(*´ω`*)
いちごちゃんはきっと家に異変がないかどうかを・・・
・・・違うかな(笑)

シルバーウィーク、お墓参りやら敬老の日やらで結構バタバタしました~。毎年あればいいのに次はだいぶ先らしいですね(^^;)いちごちゃん相変わらず落ち着きが無いですね^^レオっちは真剣!きっと隣のおばさんは安全だよ~。雛、無事に育つといいですね♪

カラスもですが・・・

蛇も侮れません。
鉄骨組みの渡り廊下の上にあった巣へ蛇が上がって行った時にはもう驚きました。
お気をつけくださいませ。m(_ _)m

そうです。ヒナが産まれてからが危険なのでしっかりパトロールしてあげてね。 シルバーウィークも終わりですね。皆様休み明け大変ですけど頑張って!

パトロールはお任せ!!さすがレオ君は男の子だね~。
お散歩とパトロールの時はめっちゃしっかりしてる!!
レオ君かっこいい♪
いっちゃんは女の子だから、おけちゅが大きくてもいいのよ。
頼りになるお兄ちゃんのレオ君の隣りにいると安心なんだよね、きっと。
ハトさん、無事に育ちますように…


テレビ見逃してしまいました。
新聞のテレビ欄見たんですけど、まさかあの番組だったとは…。
くぅ~、ちょっとショック!!

性格があらわれていて、楽しいですね。
レオくん、いっちゃん、パトロールがんばって!

無事を祈ります

レオ君いちごちゃん!鳩番宜しくネ~
巣立つ瞬間を楽しみにしています♪

゚+.(ノ。・∀・)ノ*.コンニチワァ☆゚・:*☆

本当です((b´∀`))ネ♪
いちごちゃん、そわそわ~♪
レオくん♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ エライッ!!!
鳩さんの雛、無事に育っていけますように♪
非公開コメント

最新の記事


カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール
管理人:しっぽ
千葉県在住。4人家族。

レオ

愛称レオっち 2005.5.3生(♂)
三大好物。散歩、ミルク、雪。

いちご

愛称いっちゃん 2006.5.7生(♀)
窮屈マニアな隙間ハンター。

You Tube動画 (ri5357チャンネル)
You Tube動画 (reoitiチャンネル)
↑2009年3月ごろまでの動画

Amebaさんブロガーインタビュー
アイリスさんレオいちインタビュー
壁紙


このブログについて



本になりました

■Amazon ■楽天


■Amazon ■楽天


■Amazon ■楽天

【韓国版】
행복한 고양이 레오와 이치고

詳しくはコチラの記事にて


ブログ内検索

【キーワードをクリック!】
家族と  多頭飼い  動画  四季  狙う猫  変なポーズ  変顔  猫のパーツ  隙間ハンター  猫団子  おじゃまネコ  子猫  シンクロ  ジャンプ写真  雪遊び  ミルク王子  おやつ  ネコパト  いちごロール  イモムシ  食事見学  フミフミちゅぱちゅぱ  お出迎え  





コメントありがと!


リンク

避妊・去勢手術の助成制度
cat2.jpg





お世話になるメールフォーム
SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー

携帯版ブログ
QR


スポンサーリンク
月別アーカイブ
