スポンサーサイトEDIT


ネコの得意分野EDIT

レオがいるのはタンスの上。
うちの中で、ネコが上れる一番高いところ。(過去記事)

なんかエラくなった気分
2009911.jpg
ネコってのは高いところが好きですよね。

長袖が欲しいと思ってタンスの整理をしていたら、
開いた引き出しを階段にして、レオが上ってしまいました。

衣類を取り出した頃にいちごもやってきて
やーーい♪
20099112.jpg
「下界で何やっとるか」という表情で
作業するわたしを見おろしていました。。。

そうかそうか(´-ω-`)
てっぺんばかりが楽しいところではないぞ?

カチャ(扉を開ける音)
え?え?
20099113.jpg

あらー!開いてるなの!
20099114.jpg
隙間ハンターいちご、
扉が開いたのを見て、急にソワソワ(=▽=)
めったに開けない扉だからなぁ。

レオっちほら見て 開いてる!ここ!   さっきも開いてたニャよ
20099115.jpg
上でウロウロ歩き回り、どうやら足場をさがしているようです。

ど…どうなってるか確認しなきゃ!      がんばれ
20099116.jpg
うわ。扉の上を綱渡り状態できた。
すごい熱意(--;)

わぁ・・・奥が深そうなのね
20099117.jpg
深いんです。狭いんです。
もうネコの子一匹入れませんからね?

何度か空振りしながら、なんとか足をかけたけれど
う・・・・・・・
20099118.jpg
不安定な体勢と頼りない足場に阻まれ、
これ以上の探検を断念。残念。

高いのも狭いのもいちごにとっちゃ得意分野だけれど
ダブルになると、思うようにはならないんだね~


いつか制覇してやるなのよ…!
200991110.jpg

ムリムリ(=ω=)

コメント

>鍵コメさん
わたしのPCも1440×900と壁紙よりも大きめ画面なんです。
だから画面に【中央表示】で使っていますよ。

デスクトップの何もないところで右クリック→個人設定
→デスクトップの背景 ここで表示の仕方を選択

XPなら
デスクトップの何もないところで右クリック→プロパティ
→背景 右側の表示位置から変更可能

画面いっぱいの壁紙じゃないけれど、写真はくっきりしますよ。
お姉さんにもよろしく♪

ぎゃーははは!

おもしろい~
よろよろのいっちゃんはきりたんぽみたいですね!
(扉が棒)
なんて「おモチ」のような体型なんでしょう!

落ちないという、勝算があるからやるのでしょうが、
本当に落ちないし不思議ですよね
モチみたいなのに...

(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ笑
いつか制覇してやるなのよ…!
挑戦状たたきつけられましたね(笑)
いつになくキツイ表情は決意の表れなのね(゚m゚*)プッ
やーーい♪って、ちっちゃいこみたいでいっちゃんらしいです

レオっちはジャングル大帝の風格ですよね
あまりしない毛繕いをそんな所でやっちゃうのね(^^;
チャレンジャーいっちゃんを見守ってるレオっち、大丈夫か?って心配そう
でも扉にたどりついた所で安心して寝てるんでしょうね
と思ったら次の足場の悪いところは心配なのか見てるような…
今回はいっちゃんの後ろに写りこんでるレオっちがいい味だしてると思いました。
さすがしっぽさん!お上手っ(笑)

よろっ…てv-10必死ないっちゃん、見守っていたい。ちょっと危なっかしいけど、
落ちても猫ちゃんはにゃんこ空中大回転で(←古??)無事着地しますよねきっと^^
ホントに探求熱心だこと☆それに引き換えレオっちの冷めた視線(笑)人間社会でもこういうのよくありますよね。
ちなみに私はいっちゃんタイプ。よくしら~~って目で見られるほうです^^;でもレオ君になら見つめられたいな☆

レオっちといっちゃんの温度差が笑えます!
レオっちにしてみれば
『またやってるニャ~』
くらいの感覚なんでしょうね☆
おとニャのレオっちと
好奇心旺盛ないっちゃん
ナイスコンビネーションです!!

いちごちゃんの運動神経と熱意があれば
いつか制覇できそうですな。v-22

にゃんこの高いところ好きには、ちょっと困るけど
普段と違った様子を見ることができて楽しいですよね♪

アクロバティックいっちゃんと、それを見守るレオ君の
個性の違いが際立って 楽しませて頂きました。
ありがとうございました。

こんばんわ☆
コメントかさなってしまって、こちらこそ恐縮です。

いちごちゃん最高っっ!!綱渡り思わず笑いつつも
励まされちゃった。
どんな困難にも、まずトライ!!
好奇心のなせる技だけど一生懸命なとこが大好きっ!!
土曜日は仕事でしたから、同僚も電車の中で大笑いしつつ
パワーもらったって。。

レオくんがみている!ねてる!とこもツボでした☆

クリソツ

初めてコメントします。
家にスコティッシュ♂が居るのですが、いちごちゃんにそっくりなのです!母もいちごちゃんの画像を見てビックリしてましたよ☆性格はいちごちゃんの方が可愛くてうらやましいです~うちの子はやんちゃ坊主で(笑)
アメショ(サビ色)♀も居ますが、おっとりした不思議ちゃんで、よく二人でケンカしてます★
レオ君といちごちゃんみたいに仲がいいのが羨ましいです

扉を綱渡りにしちゃうなんて、いっちゃんのワクワクした感じが可愛くてたまりませんよ~♪

いちごちゃん、箪笥の中が気になるなんて
やっぱり女の子ですね。
だけど、凄いですね。
綱渡り状態から、次の覗き込みの体勢へ・・・
本当にいちごちゃん、すごい!!

地味ながら…

脇役のレオ君、いい味出しておりますな~

ひゃっ♪♪♪

ニャンコが高~い所にいるのって、猫らしくてイイですネ~v-290
レオっちもいっちゃんも、あんな高い所にいるのに優雅に毛繕いやら
下界の様子を見るやら・・・怖くないんですネv-352

いっちゃん、体が横に大きい(?!)のに綱渡りなんて!!!
恐れ入りましたv-363  v-291
そんないっちゃんの様子を見ていてもレオっちは「危ないから
やめろニャ!」とか注意しないんですねv-290v-356
お互い様だからかな~e-343
レオっち、いっちゃん、また昇れたらイイねv-343

o(゚∇^☆)/フレー\(*^∇^*)/フレー\(☆^∇゚)o

いちごちゃんたら・・(´艸`)ムププ♪

幼稚園時代にジャングルジムにも登れなかった私としては、
レオ君といちごちゃんがタンスの上に居るのを見て気を失いそう。
しっぽさんは、下でカメラと救援用クッションを抱えてる?
いちごちゃん、お転婆もほどほどにね。

きっとその内~♪~

いちごチャンなら制覇するかもネ!

いっちゃん,ソワソワしてますね~ (^.^)
閉所マニアとしては,征服せずには居られないでしょうね!
狙ってますよ~きっと (^_-)-☆

キャー!!
いちごちゃんヒヤヒヤするわe-447

レオっち案外気にしてないのねv-410

いちごちゃん、すごい執念ですね!よろ…って本当にカワイイ!でもさすがに諦めちゃいましたね(^^;)次はがんばって!レオっちは見たり寝たりと、まったりしててかわいいです(*^^*)

ふはは♪
6枚、7枚目のv-212に思わず笑みがこぼれましたv-238

いつかそこに入ってる物を
押しのけて隙間ハンターとして
侵入する日が来そうな予感も(ΦωΦ)(笑)

僕はヒマだから、

いちごの足場になってあげるよv-10

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

いっちゃん危ないがな…。いくら何でもあれでは無理でしょ?断念して正解。ケガでもしたら大変。見晴らし良さそうだなタンスの上は…。

どうやって

横向きになったのかっ!それも気になる www
でも怪我しないでね~いちごちゃん

高いところに乗ってる猫ってなんか偉そうな顔してる様にみえますよね。
うちのにゃん達は、怒られるのを察知するとキャットタワーの一番上、冷蔵庫、タンスの上などにそそくさと逃げます!!(笑)

さすが、、、

いっちゃんですね☆
非公開コメント

最新の記事


カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール
管理人:しっぽ
千葉県在住。4人家族。

レオ

愛称レオっち 2005.5.3生(♂)
三大好物。散歩、ミルク、雪。

いちご

愛称いっちゃん 2006.5.7生(♀)
窮屈マニアな隙間ハンター。

You Tube動画 (ri5357チャンネル)
You Tube動画 (reoitiチャンネル)
↑2009年3月ごろまでの動画

Amebaさんブロガーインタビュー
アイリスさんレオいちインタビュー
壁紙


このブログについて



本になりました

■Amazon ■楽天


■Amazon ■楽天


■Amazon ■楽天

【韓国版】
행복한 고양이 레오와 이치고

詳しくはコチラの記事にて


ブログ内検索

【キーワードをクリック!】
家族と  多頭飼い  動画  四季  狙う猫  変なポーズ  変顔  猫のパーツ  隙間ハンター  猫団子  おじゃまネコ  子猫  シンクロ  ジャンプ写真  雪遊び  ミルク王子  おやつ  ネコパト  いちごロール  イモムシ  食事見学  フミフミちゅぱちゅぱ  お出迎え  





コメントありがと!


リンク

避妊・去勢手術の助成制度
cat2.jpg





お世話になるメールフォーム
SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー

携帯版ブログ
QR


スポンサーリンク
月別アーカイブ
