スポンサーサイトEDIT


ネコの視線EDIT

このところ気温の変化が激しくて、
レオの散歩は昼に出たり夜に出たりと不規則なリズム。
そうすると、レオは常に飼主の行動に注意しています。
トイレに向かうと慌ててついてきたり、とかね。

わたしがパソコンの前に座ると、やっぱり近くで見張ってる。
すぐ隣の椅子から、こんな目で見ている。


じぃーーーーー・・・
200997.jpg
えーと、もうちょっと!待ってくれるかな?(^▽^;)


で、まだ?
2009972.jpg
ぜんぜん待ってませんが…!(=▽=;)

パソコンを見るのもカメラを持つのも、今じゃなくたっていいし。
レオの視線に負けて、
その日の散歩の時間が決まることもたびたびなのでした。。。


視線で人を誘うネコがここにも

猫じゃらしの穂先を振り回して遊んでいたいちご。
わざわざ飼い主の近くに持ってきて遊び出す。
きゃっきゃっ♪
2009976.jpg

飼主さん! ほら ネコじゃらしなのよ~
2009974.jpg
わかる。見りゃわかる(=▽=;)

このままほっとくのはかわいそうなので、ちょっとお付き合い。
ほれほれヾ(^∇^)    キラン☆
2009975.jpg
ふんっ=3 
2009973.jpg

そろそろいいかしら?と猫じゃらしの動きをとめると
いちごは猫じゃらしでなく、わたしの顔をじっと見る。


じぃーーーーー・・・
2009977.jpg
え?はい…(=▽=;)

いちごの視線に負けて
再び猫じゃらしを握ることもたびたびなのでした。

こうしてネコは、視線で人を操縦するのです。。。
幼い頃のレオはひとり二役こなしてたなぁ



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

レオといちごがインタビューをうけたらしいです
nblog_bannar.jpg
入り口は中央上部にあります

コメント

そんな視線で見つめられたら...降参です。
即、実行します☆可愛すぎて困ります☆☆

インタビューそのまんまのレオくんといちごちゃん
でした。思わず笑顔全開になるぅ。。

好きな人は「レオっち」の即答、、見習って実行します。
あのね、、奴もうちにゃん見てるようなの!!
きっかけはテレビ放送ですが、、、
あらためて報告します(*'▽')b

最後のしっぽさんへのコメントにみんなで爆笑しました。

しっぽさんがまるで中間管理職の立場のように
感じました(^o^)
レオ社長様には「社長、お散歩までもう少々お待ち
願います」という感じで、新入社員のいちご姫には
「ねこじゃらしなんて見りゃわかるよ、しょうがないなぁもう」という感じ(笑)毎日お疲れ様です(^_^) 
2にゃんの視線可愛すぎます☆☆

レオっちの待ちスタイルは『鳴かぬなら鳴くまでまとう・・・』タイプですかね
いっちゃんは『鳴かぬなら鳴かせてみせよう・・・』タイプかな
それにしてもじぃーのいっちゃん、なぜに顔面半分・・・

インタビュー楽しかったです!
レオっち人見知りはしなかったのかニャ!?

うふ~↑♪♪♪

あ~~・・・・・v-10v-343e-266
二人(二匹)とも可愛すぎてなんて言ったらいいのでしょうかe-265
レオっちの“散歩まだ?“ビームといっちゃんの“遊んで!”ビーム
しっぽさんがとっても羨ましいデス!!!!!私なら間違いなく
そんな視線を送られたら、毎回二人(二匹)の希望通りの行動を
してしまいますv-290v-356

いっちゃんの一人じゃらし遊びしてる丸い姿や、しっぽさんが
相手してくれて、そのじゃらしを見つめるいっちゃんの視線の角度が
たまらない!!!

ムービーもインタビューも見ました!v-346
どれもこれも癒されるshotだったり、コメントだったりで
これが一番なんてありませんv-314

レオっち&いちゃん!最高ーーーーーーーv-346


(゚ω゚)(。_。)ウンウン!わかる!わかります!!
熱い視線には負けちゃいますよね!!!
レオっちは本当に散歩好きですよね~今か今かって意気込みが伝わってきます
で、いっちゃんは家の中の狭いところで遊んでもらうのがパラダイスなんだよね
それでも、じぃーーーーー…じぃーーーーー…と待ってるレオいち可愛い☆
しっぽさんのブログって共感できて、その上ラブリーだからハマりまくりです
壁|▽//)ゝテレテレ

ひとり二役こなしてた頃のレオっち久々に画面で見ましたが、
何回見ても(ノ≧▽≦)ノ~~~~『゜+.かわいいっ!!゜+.』
レオっちが幼い頃こなしていたひとり二役、うちのコはひとりっこだったので終身こなしておりました…
今のレオっちよりもはるかに年上で…( ̄▽ ̄;) 
やっぱりオトニャで器の大きいコだと思います。惚れてまうやろ~

インタビュー見ました
「うちにゃん@レオっち」マニアな私は、かなりの回答率でした(笑)
その中で、一番好きな人は?って問いに
レオっちは「そりゃ今後のためにノーコメント」とありましたが、本当はしっぽさんだと思いますよ
いっちゃんが「しっぽさん!」と回答するのをわかってて、オトニャな回答をしたんだと思います
友達の子供が2人で、上の子が姉としての自覚もあって聞き分けのいい子なんです
でも寝言で「ママは○○ちゃん(妹)のなの、○○(自分)には誰もいないの」って言ってたそうです。
きっと起きてる時は「お姉ちゃんえらいね~」の言葉を励みに我慢してるんですね。
レオっちを見てるとそのコトを思いだします。
でもレオっちは先住ネコとして良い事もあるし、いっちゃんにはいっぱい愛されるし良かったよね

ある意味新鮮な質問は
彼氏・彼女はいますか? でした
レオっちが「・・・・・?」なのがレオっちらしくて
いっちゃんが「レオっちです!」と即答してるのが、いっちゃんらしくて微笑ましくて笑っちゃいました。
最後のしっぽさんへ一言もウケましたよ
レオいち絶対そう思ってます!
いや~レオいち共に正直にインタビューに答えてましたね
すごく楽しかったです♪
お疲れ様でした(^-^)g"

その目線で訴えられるのが
結構効果的ってきっと知ってるんだろうなあ(笑)
どっちもおねだり上手です(笑)

レオ君といちごちゃんのインタビューよかったです。
いつかきっと2人に申し込みがあると思ってました。
レオ君のかっこよさといちごちゃんの可愛らしさが満喫できる
素敵な記事になってましたね。

わかる。

うちのもトイレまで着いてきて、「猫地蔵」になってる。

バキューン!!

レオといっちゃんの視線に打たれました。

レオ歌舞伎役者になれそうな瞳色気を感じますね~
いっちゃんのクロクロまんまる瞳を向けられた
いちころに従ういます。
へェッ何でも致しますって勢いです!!

こんな可愛い2人が居たら本当に癒されますでしょうね
画像だけでも参ってます。
毎日覗くのが楽しいです。

レオくんもいっちゃんもかわいいデス          にゃんこに見つめられるとイチコロですよね~

インタビュー,読みましたよ (^_-)-☆
なんとも可愛らしい回答だこと

クールでマイペースと思いきや,実はまだまだ少年のような レオっち
甘えん坊な いっちゃん

とってもニャかよしで微笑ましいです~

インタビュー読みました。
なるほど…レオ君らしい、いっちゃんらしい回答でしたね。

しっぽさんの事待ち遠しくてたまらないんですねぇ~。
可愛い♪
レオ君の視線、いっちゃんの視線感じてみたいです~。


可愛い目でじーっと見つめられると「どした?」って
聞いてしまいます。
猫の目力はすごいですよね。
ご飯の時間はきちんと待たせますが、散歩は連れてってしまいますね。

熱~い視線、ちょいと控え目な視線、そのどちらも飼い主は抗えませ~ん(^^ゞ

物言わぬ程に説得力ありますわ(笑)

素晴らしい~♪

眼力!?
飼い主さんのハ~トを撃て!って感じです(*'ー'*)ふふっ♪
で、撃たれたいわぁo(*^▽^*)oあはっ♪

うわ~!私も見張られたい!いちごちゃんにもジッと見られたいです~(*^^*)しっぽさん、しっかり操縦されてますね☆うちもニャン太郎と主人の『ニャ~♪(遊んで)』『無いよ!』『ウニャ~』『疲れてるから無いよ!』という会話が聞こえてきて…遊んでる声が聞こえて来たら『負けたな…』と思います^^インタビュー見ました~^^結構長くて楽しめました!二人の気持ちの真実も初めて知りました!

いやぁ~あぁいう視線されるとついつい散歩にってなりますよね…いっちゃんのじぃ~もいいですね。

猫の視線てほんとに弱いんですよー(≧ε≦)レオっちにそんなに見つめられたら直ぐに散歩に行っちゃいます。いっちんは遊んでほしい作戦かな?ウチの猫ちゃんもよくやってました♪♪
非公開コメント

最新の記事


カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール
管理人:しっぽ
千葉県在住。4人家族。

レオ

愛称レオっち 2005.5.3生(♂)
三大好物。散歩、ミルク、雪。

いちご

愛称いっちゃん 2006.5.7生(♀)
窮屈マニアな隙間ハンター。

You Tube動画 (ri5357チャンネル)
You Tube動画 (reoitiチャンネル)
↑2009年3月ごろまでの動画

Amebaさんブロガーインタビュー
アイリスさんレオいちインタビュー
壁紙


このブログについて



本になりました

■Amazon ■楽天


■Amazon ■楽天


■Amazon ■楽天

【韓国版】
행복한 고양이 레오와 이치고

詳しくはコチラの記事にて


ブログ内検索

【キーワードをクリック!】
家族と  多頭飼い  動画  四季  狙う猫  変なポーズ  変顔  猫のパーツ  隙間ハンター  猫団子  おじゃまネコ  子猫  シンクロ  ジャンプ写真  雪遊び  ミルク王子  おやつ  ネコパト  いちごロール  イモムシ  食事見学  フミフミちゅぱちゅぱ  お出迎え  





コメントありがと!


リンク

避妊・去勢手術の助成制度
cat2.jpg





お世話になるメールフォーム
SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー

携帯版ブログ
QR


スポンサーリンク
月別アーカイブ
