スポンサーサイトEDIT


ネコのおみやげEDIT

さすがに9月にもなると、暑さも一段落。

明るいうちから散歩に出られるので、
レオの散歩写真が撮れるようになりました^^

レオっち、車の下で休憩中。
200993.jpg
この日は夫さんもいたので、わたしは撮影係に。

リードを持っていないので、せっかくだから
ちょ~っと遠いところから撮ろうとレオから離れると・・・
……………
2009932.jpg

こらぁ!遠くへ行っちゃだめニャよ~!
2009933.jpg
相変わらず、鳴きながら追いかけてくるレオっちです。
はいはい、ちゃんとそばにいますよ~(^_^;)

この日のレオっち、突然茂みに頭を突っ込んだかと思うと
なんと口にバッタをくわえていまして・・・

捕まえた♪捕まえた♪
2009934.jpg
足早に家に戻ってきました。

よくネコが捕まえた獲物を人に見せにくるといいますが。
散歩ネコのレオも、同じことをするのです。
レオの場合は家の敷地まで運んで終わりの時もあるし、
家で留守番中のいちごに見せようとする時もあります。

と、いうことで


いっちゃん、おみやげ。
えーーーーーー!!!
2009935.jpg
バッタじゃなくてネコじゃらしだよ~( ̄▽ ̄)b

わかってたなのよ~♪
2009936.jpg

レオは逃げられない程度にしか噛みません。
でも人が手を出すと横取りされまいと力んで、かえって悲惨な結果に。。。
だからレオが自分から放した時に、足で隠しながら逃がす。
バッタは元気に逃げていったので、心配しないでね^^;

で、本当のおみやげは、わたしがとったネコじゃらし。
2009937.jpg

ご近所には、夏の間にもりもり育ったネコじゃらしがたーくさん。
このところネコじゃらしをきらしたことがありません。
外でネコじゃらしを見かけると、
ついレオいちのおみやげにしてしまう飼い主なのでした。。。


・・・・・・・・・・・・・・・・・
次回更新で、ネコじゃらしで遊ぶ動画を紹介しますね^^

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お散歩シーンやっぱりいいわぁ!と思ったら私自身、
腰の調子が悪く、仕事も休んでいるので、
2ヶ月程外出らしい外出をしていないのでした。。。外が恋しいのかな!?
ホントレオっちは男前ですね!!
しっぽさんを鳴いて追いかけたり、バッタをくわえて歩く姿が男気にあふれていてステキです。
ジャキーンのいっちゃん、
これからかかっていく気合い十分ですね~!
しっぽさん、ナイスショットお見事です!!

お散歩レオっちかっこいいっす☆
いつもいい表情で満喫なんですね。

えーーーのいっちゃん!!
同僚や上司に爆受中で
今の気分は、、といってこのいっちゃんを見せる
「そうそう」って納得!!
あと、、この状況を打破するには「匍匐前進」といって
ソファーから出てくるいっちゃんを見せる
「だな!だね!!って和み笑い!!!
多方面で活躍中ですよ。

レオくんおみやげ持ち帰ってるねえ(笑)
なんだか勇ましい歩き姿に見えます
じゃらしも人気ですね♪
残念なことにうちの近所も以前よりは
じゃらしも見かけれるんですが
猫が遊べるような空気がいい地域じゃなくて
持ち帰れずです(笑)

うちの子は、小物を捕った時は、

食べちゃってましたねv-11バッタとか、カナブンとか…。

そうそう、大物を捕まえた時は、飼い主に見せに来ました。

大物って?…v-12

お散歩するレオ君好きです!!
お散歩中でもちゃんとしっぽさんの事気にしてるんですね~。
いっちゃんにお土産持って帰ってあげる優しいお兄ちゃん♪
レオ君は気遣いの出来る猫ちゃんですごいな☆

うきょ♪

レオっちの散歩中の注意力は凄いですね~v-283
少し距離をとろうとした時、ピクピクって耳がぁーーーv-343
可愛いぃぃv-352素敵~v-352格好イイーe-267
1枚目の優雅なレオっちとはまた違った凛々しさv-10
この優雅なレオっちの足を横に揃えて手は前で揃える姿も
大好きデスe-343

ニャンコが獲物を獲った時持ち帰るってありますよねー!!!
私が子供の頃、ニャンコを飼っていてそのニャンコが獲物をを獲ってきて
家の中でお披露目してましたv-290v-356
流石にこればっかりは勘弁願いたいですね~v-356

いっちゃんのビックリ顔!!!笑えますネ~v-290
でもすぐ切り替わってジャレモードv-352
フフフ♪やっぱり!いっちゃんはこれかな?!v-291v-343

いいなぁ~レオっちに「遠くへ行っちゃだめニャよ~!」って言われたい♪
ちゃんと気遣ってもらってるって嬉しいですね☆

後姿の耳ピクピク、めちゃ可愛い~
ちゃんとしっぽさんの事を気にして、
こらぁ!遠くへ行っちゃだめニャよ~!って心配してますね
いつも思うのですが、レオっちは男性は女性を守るものと思ってるんですよね
レオっちって本当に紳士だなぁ~
っていうか本来の男性の生き物としての性質をもってる感じ…私も守ってほしい(笑)

バッタを捕まえて足早に家に戻っるレオっちも凛々しくて、生き生きしてて、そして可愛いv-238
散歩が好きなのがよくわかりますね。

家でネコじゃらしを堪能するいっちゃんが、基本インドア派なのもよくわかります
女の子らしくて、いつも「…なの」ってアテレコがぴったりだなぁって思ってます
いっちゃんの真っ白な部分が眩しいよっ!
動画すごい楽しみです☆

私もネコじゃらしを見るとレオいちを思い出すので、プレゼントしたいなって思ってますよ(笑)
そっか、レオいち地方にもいっぱいあるんですね~よかったです♪

お外のレオくん、ちょっと野性的でステキe-266
ねこじゃら、長いですね!
ウチのコは葉っぱだけ嬉しそうに食べて、先っちょはジャマモノ扱いです^^;
いちごちゃんみたいな反応して欲しいのにーっ!

ふふ^^ レオ君なんか得意気な表情ですね♪
いっちゃんのビックリしている写真に本当にバッタが飛んできたのかと思いました☆
ええーーー!の表情可愛い^^ねこじゃらし動画は大好きなので楽しみです☆ワイワイ(^^〃)

獲物を見せようとするのって不思議ですね。本能なんだろうけど、どういう意味があるんだか?イチゴちゃん、おみやげのネコじゃらし、良かったね。

獲物を見せようとするのって不思議ですね。本能なんだろうけど、どういう意味があるんだか?イチゴちゃん、おみやげのネコじゃらし、良かったね。

そういえば、うちの猫もトカゲを口にくわえて自慢げに見せに来てたなぁ~。こ、これ以上近づかないで~!って感じでしたけど(笑)まさに、レオ君のあの表情!まんまでした☆ちょっと得意げでちょっと野生的。好きな顔です♪

レオくん、いつも気にかけてくれてるんですねi-80
獲物くわえた写真なんてなかなか撮れるもんじゃないですよね!

( ´∀`)/【☆こんばんわぁ☆】

凛々しくってカッコ良い、本当にレオくん、みんなの心配してくれて頼もしいです(●´I`)(´I`●)ネー.。.:*・゚゚・
いちごちゃんのネコジャラシ大好きなお顔良いです(*'ー'*)ふふっ♪

レオっちみたいなボディガードが居て羨ましいです~
いっちゃんの動画,楽しみにしてますね (^_-)-☆

うちのモモも侵入してきたコウロギ咥えて遊んでます^^;
動くのが面白いみたいです。。。
強くはかまないんですよね。
猫ジャラシ!
本物は違いますね♪
かなり食いつきいいので嬉しくなっちゃいます(^^)

以前出かけた帰りに、ねこじゃらしを2本取ってきて、
ぶちに見せたのですが、無反応でした´ω`
遊んでくれませんでした≧д≦;
猫草も食べへんからな~
レオ君いちごちゃんが、うらやましいな^^
しっぽさんの期待に応えてくれて^^
動画楽しみにしてま~す♪

レオくんに心配してもらえるしっぽさんが羨まし~い!
しっぽ家の警備隊長として、外に出た時もちゃーんと
お仕事をしているんですね。

そしてお留守番のいちごちゃんにバッタのお土産。
なんて優しいんでしょう!レオ君にメロメロ。

ねこじゃらしで遊ぶ レオいっちゃんが楽しみです♪♪

離れちゃダメと訴えるレオっちo(^-^)o
幼いのか大人なのか、どっち気分なんだろう(笑)
獲物をゲットした日は大満足♪なんだろうな~。これだからお散歩は止められないかもo(^-^)o

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

レオ君の後ろ向きの耳かわいい。。猫って耳だけでアンテナにして、後ろから来てるか確認しますよねー。。「ちゃんと付いてきてにゃ!」って。レオ君の後ならどこまでも付いて行くよー。。v-207

どっちが保護者なんだか…って感じですね^^レオっちに心配されてしっぽさんが羨ましいです~(*^^*)バッタ、甘噛みだけで食べちゃわないなんてすごいですよー。うちの子はどうなんだろ…外に出した事が無いから解らないですけど食べちゃうのだろうか…。試してみたい☆いちごちゃんのネコじゃらし動画、楽しみにしてますね♪

 れおっちの満足げな表情にうっとりi-260
 うちの(実家の)猫たちもみんな猫じゃらし大好きです。

 週末帰るとき、にゃんず達のおみやげにしよう。
 
 千葉は猫じゃらし多いのですかね?
 帰り道わしゃわしゃはえてます 笑

さすがお兄ちゃん。 お留守番のいっちゃんを考えてお土産持って帰るなんて優しいですね。これから涼しくなるし散歩も楽しくなるねレオくん!連れていく側は大変ですが…。

>鍵コメさん
爪切り、気になったらする程度で…月に1、2度はやるかな?
うちもいちごのほうは嫌がってムズムズしてますよ~


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

レオ君いちごちゃんにおみやげだなんて紳士ですね。

動画楽しみです。
非公開コメント

最新の記事


カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール
管理人:しっぽ
千葉県在住。4人家族。

レオ

愛称レオっち 2005.5.3生(♂)
三大好物。散歩、ミルク、雪。

いちご

愛称いっちゃん 2006.5.7生(♀)
窮屈マニアな隙間ハンター。

You Tube動画 (ri5357チャンネル)
You Tube動画 (reoitiチャンネル)
↑2009年3月ごろまでの動画

Amebaさんブロガーインタビュー
アイリスさんレオいちインタビュー
壁紙


このブログについて



本になりました

■Amazon ■楽天


■Amazon ■楽天


■Amazon ■楽天

【韓国版】
행복한 고양이 레오와 이치고

詳しくはコチラの記事にて


ブログ内検索

【キーワードをクリック!】
家族と  多頭飼い  動画  四季  狙う猫  変なポーズ  変顔  猫のパーツ  隙間ハンター  猫団子  おじゃまネコ  子猫  シンクロ  ジャンプ写真  雪遊び  ミルク王子  おやつ  ネコパト  いちごロール  イモムシ  食事見学  フミフミちゅぱちゅぱ  お出迎え  





コメントありがと!


リンク

避妊・去勢手術の助成制度
cat2.jpg





お世話になるメールフォーム
SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー

携帯版ブログ
QR


スポンサーリンク
月別アーカイブ
