スポンサーサイトEDIT


待ちネコEDIT

今日は朝からひんやりと涼しくて、クーラーいらず。
涼しいうちにと、庭でネコトイレを丸洗いしました。

その間、レオは塀の上で番ネコです。
来るかな~
2009731.jpg
落ちつかぬ様子で見張り中のレオ。

が、足元はお行儀がよい。
20097312.jpg
レオは何を待っているのかな?

来た!敷地内に侵入者飛来!
20097313.jpg

また来たか…(^_^;)


20097314.jpg
セミが3匹も揃って大合唱。うるさい…。

うちの軒下は人気があるようで、よく壁にとまって鳴いてくれます。
飛んで行ったかと思うと、また新しいのがやって来る。
番ネコしながら、レオはセミの行き来を見ていたのでした。
まぁ元気があるのは夏の間だけ。うちでよければ鳴いてくださいな。


で、こちらは羽が生えたようにランドリーバッグを被ったいちご。
来るかな~
20097315.jpg
いちごが待っているのは

来た!!!
20097316.jpg
ネコの好物、長いひも。

ネコってのは、何かに隠れて遊ぶのが好きですよね。
20097317.jpg
箱の中から狙ったり、カーテンに隠れて手だけニョキっと伸ばしたり。
このランドリーバッグも、いちごお気に入りの隠れグッズ。
もう大きな穴が開いていて、ボロボロですけどね(^_^;)


また来るかな~(ワクワク♪)
20097318.jpg

こちらは年中元気です( ̄▽ ̄;)

コメント

皆さんコメントありがとうございます^^

セミの鳴き声もいよいよ本番になってきましたね。
うるさいけど「夏だー」ってカンジしますよね。
たまに窓のすぐ真ん前の垣根にとまってセミが鳴くことがあって、
そんな時はレオいち揃って、窓辺で鳴き声観賞をしています。

あ、床を褒めていただきましてどうも(^^;)ゞ
うちの床はUVワックスというのをかけています。これ、5年もつワックスなのです。
だからわたしはここ数年ワックスがけしていません(^^;;
実はずぼらなレオいち母ちゃんです(^^;;;

>イクラさん
了解(笑)
ところで、承認がおくれてすみません。
コメントはいつも携帯で確認しているのだけれど、投稿後数時間たった今も転送されてこずで、
さきほど気がついたところでした。
FC2もなんかおかしい・・・

タイトル

8月2日15:07コメント投稿させて頂きました、
が、
私のタイトルは「ナイス」
しかし、何故か「マニュフェスト」←私書いてないのに、、、(笑)
私のPC操作の不適際でしょうね、申し訳ありません(-_-)

お行儀のよい手は大好きです☆
っていうか足までも、お行儀よくて可愛い~激萌え

いつもしっぽ家の警備に勤しむレオっち、お疲れ様です!
それにしてもレオっちは何時見ても上下左右ヒゲが揃ってて本当に美猫だなぁ
うちのこ、明らかに左右対象になってない事が多かったのでいつも綺麗なヒゲに見とれてます

床で長いヒモと戯れるいっちゃん、新体操のリボンの演技してるみたいで可愛い☆

ナイスなマニフェスト

レオ君キリリとイケメン格好イイよ~
いちごちゃんキュルルン~可愛い元気な女の子
二人共、凄~く良く個性が撮れていますネ!!!

kio-----------

いやーかわいい

レオくん凛々しくてかっこいい~~
いちごちゃんのおちゃめっぷりに悩殺ですわ☆
最高です。。

私!お掃除しました。。
床にワックスかけました
気分もピカピカです!!
しっぽさんを見習います☆

お外にいる時のレオ君、顔付きが凛々しいですね。

潜りのいっちゃん、夏場はメッシュ素材が快適でしょうか(^.^)

真剣な眼差し、ターゲットにロックオン!
この後はお尻ふりふり、ターゲットにダッシュ!かな(^O^)

レオ・いっちゃん元気ね!

室内飼いの猫さん、お外に出ると緊張感や好奇心のせいか、
表情が生き生きと引き締まりますね。
レオくん、一段とりりしいです。

最近我が家のお宝息子は、せっせと狩りにいそしんでいまして。
おととい今年初のセミをくわえて、布団の周りをウロウロしておりました。  夜中です・・ジジッと鳴きながら部屋中を飛ぶというより転がる感じで移動します。
もう寿命が尽きて落ちてきたものと思われるので、外へ出しても生き延びるのは無理・・合掌

いっちゃん。暑くても被り物ご愛用なのね、かわいいのひとことです!

そうそう、ネコガ両手をωω揃えて座ってるとこv-10
お行儀が良さそうで^^

ま、本猫は至ってフツーなんでしょうけどね

レオっちの足、う~ん!やられたー(≧m≦)
大好きなんですよね。
この小さいアンヨ(手ともいう)がちょこんと揃ってるの
すごくツボなんですよー( ̄∀ ̄)
いっちゃんは潜るの大好きだね♪
いつも元気で嬉しいですね(= ̄ー ̄=)

番ネコレオっち凛々しくてカッコカワイイです!いちごちゃんペターっとなってカワイイです~☆

太字の文
レオくん、いつみてもイケニャンv-238
うっとり…です

いっちゃん…いつみてもかわいくてオモシロイv-238

そうそうそう!
ニャンコって、座っている時、前足をチョコンと揃えているんですよね~v-352
この前足を揃える、お行儀の良さが
大~好きなんです(猫のこだわりの一つ♪)e-420
レオっちのこの足の揃え方も抜群デスv-343
ムキュッとしてて・・・あ~・・・いいわ~v-10

いっちゃんのこんな顔で待ち構えられたら、私も遊ぶ~↑v-290v-352
この顔たまらないですねーe-267

この手は反則v-238

蝉くん達の人気スポット、しっぽ家を警護するレオ隊長!
お疲れ様です。気になる蝉くん達に近づく事が出来て
ハンターの血が騒ぐのかな?
それにしては、毛皮がほわほわだし、足は可愛く
ちょこんと揃えてて魅力的♪
おうちのピカピカな床には、いっちゃんが映り込んでいますが、キラキラな門柱にもレオ君のおみ足が映っていますね♪

わくわくしてるいっちゃん、目がこぼれそうっっ
まんまるで、かわいい←目の事ですから(^ ^;;

こんばんは。
いやあ(´Д`*)
最初のレオ君、美しい…まさに美猫。あっ男前とかイケメンというべきでしょうかw
でも、美しい!と思ってしまいました。
最後のいっちゃんはかわいいいい!
床に鏡の様に映るのがまた(´Д`*)
ピカピカですね。床。

しっぽさんみたいな奥さんがほしいです。良妻賢母なのでしょうね。
お家もピカピカ、お兄ちゃん達もキラキラ(手タレですし)
そして、レオいちもキラキラピカピカピカピカ…(´Д`)
あ…すいません。私一応女でした(´-ω-`)
憧れます。

獲物を狙う猫の眼って輝いていますね。レオくんもイチゴちゃんも瞳が素敵ですよ。

レオっちの後ろあんよの上に乗っかった、おなかが可愛いん♪

いちごちゃん、カメラ目線どんぴしゃ☆
イキイキしてますねv-238

他のかたのコメントをみて、「床キレイ!」に目が行きました^^
どの写真見ても床に
いちごちゃんが映りこんでますね☆彡

レオくんの見張り姿、とてもカッコイイです!

うひゃー♪♪♪いっちゃんカワイイ☆
ほんと床キレイ☆
最後の写真まるで、鏡富士みたいだー!(かわいいネコ付の)

かわいい(〃∇〃)

今日もいちごちゃんは可愛いなぁv-10
しっぽさんちの床、ピッカピカですねv-257
床にいちごちゃんがきれーに映ってますよv-238

セミ。。。元気ですよね。
よく外壁にくっついてるの見ます(笑)
レオっち、セミ観察楽しそうですwv-218

年中元気ないっちゃんが好きだ~~♪♪

レオくん、凛々しいですね。うちの近くにもセミが大合唱してます。いっちゃんお気に入りの所でご満悦ですね。居心地いいのかな?

゚+.(ノ。・∀・)ノ*.コンニチワァ☆゚・:*☆

レオくん、いつも凛々しいです(●´I`)(´I`●)ネー.。.:*・゚゚・
そしていちごちゃんのユニークな可愛さ♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ サイコ~!!!
非公開コメント

最新の記事


カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール
管理人:しっぽ
千葉県在住。4人家族。

レオ

愛称レオっち 2005.5.3生(♂)
三大好物。散歩、ミルク、雪。

いちご

愛称いっちゃん 2006.5.7生(♀)
窮屈マニアな隙間ハンター。

You Tube動画 (ri5357チャンネル)
You Tube動画 (reoitiチャンネル)
↑2009年3月ごろまでの動画

Amebaさんブロガーインタビュー
アイリスさんレオいちインタビュー
壁紙


このブログについて



本になりました

■Amazon ■楽天


■Amazon ■楽天


■Amazon ■楽天

【韓国版】
행복한 고양이 레오와 이치고

詳しくはコチラの記事にて


ブログ内検索

【キーワードをクリック!】
家族と  多頭飼い  動画  四季  狙う猫  変なポーズ  変顔  猫のパーツ  隙間ハンター  猫団子  おじゃまネコ  子猫  シンクロ  ジャンプ写真  雪遊び  ミルク王子  おやつ  ネコパト  いちごロール  イモムシ  食事見学  フミフミちゅぱちゅぱ  お出迎え  





コメントありがと!


リンク

避妊・去勢手術の助成制度
cat2.jpg





お世話になるメールフォーム
SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー

携帯版ブログ
QR


スポンサーリンク
月別アーカイブ
