スポンサーサイトEDIT


夏のネコカメラEDIT

レオいち並んだツーショットは、冬より夏の方が難しい。
暑いとあまりくっついてくれないから。

しかし昨晩のこと、レオいちが出窓にそろって涼んでいました。
ひんやり~♪   お外~♪   
2009721.jpg
いい距離です。シャッターチャンスです。
こりゃダブルカメラ目線いけるかもです!(・∀・)

こっち見て~!
レオくーん!いっちゃ~ん!
ぼんやり…?   きゅぴーん☆
20097212.jpg
あ、気だけ焦ってピント合わず…(ノ;_ _)ノ

仕切り直し!(いちおうカメラ再設定)
片手にカメラ、もう片方で近くにあったペンを握り、音を立てる。
カチカチカチ!!


…ただのペンじゃん  だからなによ?
20097214.jpg
いい音するでしょコレ( ̄▽ ̄;)カチカチ…
なんとか注意はひけたけれど、興味は持続させられない。

だからといってお気に入りの玩具を使うと、
遊び好きないちごの位置が大きく変わってしまう。
興味をひきつつ、目線だけいただく。
毎回このかけ引きが難しい。


というわけで、こうなったネコらには
ぼや~・・・   しら~・・・       
20097213.jpg
やはり、自分の声と手の動きが一番の頼り。

だから飼主は、また頑張る。

いっちゃん 見てこれ!!
ほら~ペンだよ~!!(片手ブンブン)
うん、ペンなのね?
20097215.jpg
レオー!! こっちこっちー!!(`・ω・´)ノ゛

最後はもう、
涼むネコの前で自分だけ汗ばんでたりして


で、これが文字通り



パチリ☆
20097216.jpg
わたしの汗と努力の結晶。

夏のネコカメラは大変。。。(´д`;)




・・・・・・・・・【お知らせ】・・・・・・・・・
7/21(火) 19:00~20:54
フジテレビ系 カスペ!「地上最大のテレビ動物園」
こちらに「イモムシいっちゃん」が登場します。
どうぞご覧ください^^

追記:地域によって放送日が違うみたいです。
たとえば北海道だと25日(土)の14:00からになるそうですよ。
放送時間は地域の番組表などで確認してくださいませm(__)m

コメント

見ましたよ。思わず「いっちーだ!!」って叫んでました。
めっちゃ可愛かったです。
これらからも出演できるといいですね。

あ~!!
いもむしいちごちゃん、あの番組に出たのですね。
今ごろ気付いております!!
あっ~!残念!後半一時間しか見てませんでした。
あっ~!悔やまれてなりません。
前回の別番組でのナレーションが納得行かなかったので
・・・
あっ~!ざんねんです。(何度もすみません!!)

いつものかわいい写真には、やはりそういう努力が!(笑)
読み逃げさせてもらってますが、楽しみに拝見してます(^^

見ました!見ましたよ!
今度はちゃんと狭いところ好きになってて良かったです
大きい画面はやっぱいいですよね~
何度見ても可愛いし可愛さが増しますね☆
映画館で見る美男美女みたいなもんですかね?
今度は是非レオっちを見たいです♪
レオっちの腕マクラで眠るいっちゃんとか、大画面で見たら萌え狂いそうです(笑)
今、うちは録画が出来ない状態ので新規購入して次回に備えたいと思います(`・ω・´)ノ


しっぽさんの『汗と努力と’愛’の結晶』素晴しいです
写真から熱意と汗が伝わってきましたよ
最後に報われて安心しました(笑)
あみねこ君もいい味出してるし完璧ですよね
そして又もレオっちの長いお手手が際だってます☆

イモムシいっちゃん

見れました(^-^*
いつもは携帯で動画を拝見していたので、テレビで見ると実物大くらいかそれ以上な感じで、可愛さ倍増でしたvV

レオっちといっちゃんのおすまし2ショット、可愛いですね。しっかりカメラ目線なのが、2にゃんがしっぽさんを信頼してるんだな…って思います(^-^*

テレビ見ました。
イモムシいっちゃん、とっても可愛かったです。
録画したのであとで何回も見れます。
しっぽさんの汗と努力の結晶のベストショット、
素敵です。
いつもありがとうございます♪

昨日は、速攻帰宅 でも21:00 ┐(´~`;)┌
満足!大満足!!ご満悦!!!
見てるみんなを笑顔にした、いちごちゃん最高でした☆

遠隔家族は「はやく録画送って」と、、本日贈りました。
父の萌え壊れっぷりを録画して欲しいもんです。。
母はレオくんも出て欲しい、ジャンプのオファーは?
と申しておりますです (*'▽')b

そして、あみねこくんとの3ショット攻撃
しっぽさんの努力の結晶に更に感動しております☆
伝えてくれて嬉しいな、、ありがとう☆

かわいかったです^^

初コメで~す^^

いつもブログを楽しませてもらってます^^

猫じゃなくて犬をかっているから、
猫もいいな~とおもっています^^

昨日のいっちゃんかわいかったです^^

見れたー♪

昨日番組を途中から見れたんですけど、イモムシいっちゃん…
最初の方に放送されたんですね!ガ━━Σ(゚Д゚;;)━━ン!!

録画しといて良かった!(*´∀`*)ほっ
今日バッチリ見ましたよ~♪
かわゆい~(*´エ`*)ポッ☆ミ
今度はレオっちの華麗なジャンプが出るといいな♪

録画して見ました!
いっちゃんゴールデン進出!すっかりスターですな!
しっぽさんの苦労(?)のおかげで、私たちいつも楽しませてもらってます☆ありがとうございます☆
更新される度に旦那と、一喜一憂☆興奮してまーす♪
これからも、よろしくお願いします!

しっぽさん、今回はちゃんと見れました。
何度見ても可愛いです。うふふっ…♪
いっちゃんだけじゃなくて、レオ君といっちゃんが一緒に出演出来るといいなぁ~☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

家族になった気分で

TV見ました!!!
いっちゃんイモムシ、改めて超可愛いなぁ~思った次第です(笑)
まるで親戚か知り合いかの様な私のお喋りに我が家族が笑ってました~

いっちゃん見逃してしまいましたi-201
でも某動画サイトで拝見してからという物一目惚れです(*^v^*)
そして最後の写真の2匹が良いですね♪ここまでの道のりお疲れ様でした(笑)

テレビ見ましたe-70

かなりかわいかったです。
出演者もイモムシ状態の猫は見たことないって驚かれているのをみて、そうだろうなとか主人でもないのに思ってしまいましたe-443

TV見ました!ちょっと短かったけどいちごちゃんかわいかったです~^^番組前の5秒の予告にもいちごちゃん映ってましたよ!すごい!出演者さんも大笑いで嬉しかったです~(*^^*)

見逃しました(泣)

いっちゃんの『うんペンなのね?』ってちょっとツボです( ̄▽ ̄)しっぽさんがペンで気をひこうとしてるのが想像できます♪ 後ろのカーテン留めも猫ちゃんですか? テレビは後半しか見れなくていっちゃんは前半に登場したみたいですね。またテレビ出演あったら教えてください!

こんばんわ。
見ましたよ いちごちゃんの 可愛いイモムシi-176
みんな 可愛い~の連発でしたよねi-278
今夜は 日本中の人が いちごちゃんに 可愛い~コールをしてますねe-405

レオ君といちごちゃんの ツーショット写真 記念写真のように パッチリですねi-87

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

\(^o^)/×3

しっぽさん!お疲れ様でしたぁv-363
とっても、可愛らしいbest 2 shotv-212ですぅ~v-10v-343
一人(一匹)ずつ、少しずつ別の方向を見ているのを
揃えるのって、本当に大変ですよねーv-356
一人汗をかいてbestshotを作ろうとしている傍らで
二人(二匹)は優雅に窓辺で涼んでいるなんて・・・v-290
でも、そんな自由さがまた愛おしくなるんですよね~v-346

しっぽさん、本当にありがとうございますv-290v-352

やった!!

初めていっちゃんをTVで見ることができました!!
番組が始まる直前に流れていた映像を見た旦那が
『今の狭いとこに入ってたネコがかわいかった』
と申しておりました
旦那も含め、みんな一目でいっちゃんにメロメロ~でしたね
ほんと、しっぽさんに感謝です
あったか~い気持ちで眠りにつけます

今日こそ、ばっちり拝見しました!!嬉しい!
何度見ても可愛いし、笑えます。
ナレーションも、芸能人の皆さんの反応も良かったです。

ベストショットはこうして生み出されるんですね。
お疲れ様でした<(_ _)>
あみねこくんも一緒の3ショット! 素晴らしいです。
まさに しっぽさんの汗と努力の結晶ですね♪
これからも 素敵な写真を見せて下さいね。




見ました~

見ました、いもむしいっちゃん!
今回のは解説もよかったですね。
いちごちゃんの可愛さも全国区。
これからも可愛い仕草、お願いします。

写真を撮るとき、なかなか「これだ」と思う場面がとれず苦労します。
レオ君といちごちゃんの2ショットもいろいろと苦労がおおいでしょうけど、そんな2ショット写真が大好きです。
いつも楽しみにしています。

イモムシいっちゃん、TVで観ましたよーっ!
観れない妹の為に録画もしました!
カワイイなぁ、いっちゃん。

レオ君といっちゃんのベストショット、ばっちりですね。
しっぽさんの努力が感じられます。
レオ君のお顔は相変わらず凛々しく、いっちゃんは可愛らしいです。

見ましたぁ
(*^▽^*)

いっちゃん可愛い~♪

旦那も笑って見てました
(*'ー'*)ふふっ♪

いっちゃ~ん!

今夜のいちごちゃんも可愛かったです

それに、いちごちゃんはなにげに予告編にも出演してましたね。
チラッとだけど、しっかり見ました!売れっ子ですね

今回はナレーションもあってたし
何回見てもイモムシいっちゃんは癒されます。

今日は録画したので、旦那と後でゆっくりいちごちゃんを観ますね(^^)
みんなかわいい~ってコメントなので、楽しみです(*^_^*)


初コメです!!

いっちゃん見ました!
出ること知らなかったので←オイ
すごく驚きました!!!!(≧▽≦)/"

見たよ~!前回見逃したので,今回はビデオ録画もして準備万全にしました。出演者のみなさんが,しっぽさんといっちゃんの絶妙コンビのいいところで,ちゃんとうけて大笑いしてくれて,そこがまた,見ている私も嬉しくなっちゃいましたよ。もうちょっと,長くやってほしかったという思いもあったけど,いっちゃんのかわいさ・個性的なユニークさも伝わっていましたね。今度は,レオいっちゃんお揃い出演がいいな。楽しみにしていますよ!

きゃ~~、いっちゃん見ました(>_<)こないだの見逃したから今回見れて、すごい嬉しかったです!思わず、いっちゃん!って叫んじゃいましたf^_^;やっぱ、可愛いなぁ♪♪

汗と努力の結晶っっ
有り難い写真です。

仕事で疲れて帰ってきて、パソコン開けたときに、アップされてるのを見ると、癒されますぅっっ

テレビは、見られなかった。。。(T T)
録画しておけば、良かった~っっ
次は、必ず録画しますっっ

あぁやっぱり、いっちゃん可愛い。他にもかわいいのいたけれど、やっぱ、いっちゃんだなぁ。

見た!

いっちゃん全国区!タレントさんたちの反応でもぴかいちでしたね。Ichigo!

可愛い~

初めてコメント書き込みさせていただきます。
イモムシいっちゃん可愛いです!
ブログ本読ませていただいてから、レオくんといちごちゃんのファンになっちゃいました。
絶対袖から出ないでじゃらされてる姿が、たまらなく愛らしいです☆

テレビ見ました~(o^∀^o)
いっちゃん、みんなに可愛い可愛い言われてて、何だか誇らしげでしたヾ(=^▽^=)ノ

今回はちゃんと放映されてましたね!マンチカンも可愛いんですね~

でもレオいちが一番可愛いです☆

いっちゃーんwww

めっちゃ可愛かったですv-238
前作の本を知人から頂いてからというもの、すっかりレオといっちゃんにメロメロ♪
これからも楽しみにしてますね!

みましたぁ!

家族でテレビの前に座りイモムシいっちゃんの映像を見ましたぁ!!!
大画面で見れて大満足です

いもむし[i:63814]

たった今いもむしニャンコのいちごちゃんをテレビで見ました
いつ見てもレオっちいっちゃんは可愛いですね

いもむしいっちゃん^^

いっちゃんテレビで見ました^^
すごく長く写ってましたね♪
すぐいちごちゃんだってわかりました
かわゆすぎる♡→ܫ←♡

たった今、いもむしいっちゃんに動画を史上最大のテレビ動物園で見ました!
もしかして・・・と思ってアクセスしてみたけれど、いっぱりいっちゃんだったんですね♪

イモムシみたよ~

うふふふふっ。
テレビ放送があると出てくるまこちんです(笑)。
はい。見ました、いっちゃんっ♪
スタジオの反応もバツグンでしたぁ~v-218
今度はちゃんと、「狭いところが大好きっ♪」 って説明してくれましたねっv-238
でも、いっちゃんのお名前と女の子だってことは……。
動物番組見る人って、結構重複してると思うから、
今回の番組が前回の【訂正放送】になることを祈っています(笑)。

みましたー

なにげなくみてて「あれ?これいちごちゃんじゃない?」と思ってブログを見に来ました。コメントは初ですが、かっこいいレオッチとかわいいいちごちゃんの大ファンです。
これからも素敵な二匹を見せてくださいね^^
たのしみにしています

ちゃんと2にゃんの視線が揃ってすごいです~。
うちではありえないです(^-^;
テレビでいちごちゃん、見ました(*^^)v

おぉぉ

いっちゃん、予想以上に最初のほうに出てました!CMでは一瞬でしたが、結構長く映っていてかわいかったですi-179

初コメです♪
いっちゃん、かわいく出てましたね^^
CMで見て楽しみにしていたんですが♪
気分転換の為に入っているなんて
知りませんでしたv-238

たった今、テレビでいっちゃん見られました~!
アンタッチャブルの柴田さんがいい反応をしていましたね。
何だかこっちまで嬉しく、誇らしく感じてしまいました♪

いまテレビでいちごちゃん見ました!!!
あー!いちごちゃんだ!!!!ってなりました
かわいいです^^

いもむしいっちゃん

テレビの予告で見ました。あぁいっちゃんだぁってうれしくなりました。絶対に見ますね

はじめてコメントします。
2にゃあ、とっても可愛いです、うふふってなります。

ところでカーテンにからみつく「あみぐるみ」が何気に
いえ、気になって気になって。
我が家でもしたい・・・。
テレビ見ます、楽しみ。

夏はなかなか寄り添わないですよね~(^^;
うちも3匹いるんですけど、3匹がみんな寄り添うことって滅多にないです(笑)

楽しみです!!!

「地上最大のテレビ動物園」の予告でいっちゃんを見ましたよ~♪
番組は録画です^^
私の地域では今夜放送なので、楽しみですー!!

フジのホームページから予告が見れました!すごいっ!いごちゃん!プイプイプイって!楽しみ~♪でもやっぱりキンチョー(^^;)

二人の目線を合わせるにもひと苦労ですね。お疲れ様です。 今夜のいっちゃん楽しみです。どのあたりで出るのかなぁ。

お疲れ様です(^^)
1匹でもカメラ目線もらうのに必死になるのに、
しっぽさんの頑張りに拍手で~す。
最後の写真は、壁紙カレンダーにピッタリですね♪

しっぽさん、ご親切にありがとうございます(´;ω;`)ブワッ

ええ、25日まで楽しみに待ちますよええ。ええ。

テレビの予告でイモムシいっちゃん出てたので、今から楽しみです。

流石は汗と努力の賜物です!
ちゃんとカメラ目線になってますねー(=^・^=)
没写真だってなかなか捨てがたいものですよ。
猫の気をひくのは難しいですよね。
我が家はあんまり時間かかると逃げられちゃいますよ。
カーテンのあみねこさんが、またいいですね~(^.^)

テレビの予告ですでにイモムシいっちゃん出ていましたよ♪
今度はどんな感じになるのかな!

しっぽさんの一生懸命な姿が目に浮かびます^^いい写真が撮れて良かったですね☆お似合いの二人カワイイです!暑くなるとイチャつく姿があんまり見れないのですね…。ちょっと寂しいけど冬がまた楽しみってことで♪

いちごちゃんのきゅぴーんなおめめ…♪

最後決まりましたね!
レオくんのぶらりなおててがまた、いい感じで(^^)

2枚目のふりむいたいっちゃんのまん丸おめめがめっちゃ可愛い☆
レオっちはいつもキリリとしててホントかっこいいなぁ☆
あみねこ君も一緒に3ショットですね! 
そのまんま雑誌の表紙とかに使えるくらい良いお顔♪しっぽさんさすがですv-218

おつかれサマー

おつかれさまでした。でも、たしかにネコたちのベストショットを撮るには汗だくになることありますよね。
二匹いっしょだとなおさら。
でも、そんな写真いつも待ってます!w

久々のあみねこクン、カーテン留めですか?
しっかり仕事してますね。v-218

キャーゞ(^o^ゝ)≡(/^ー^)/"""パチパチ

最後の汗と努力の結晶♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!
でも、個人的には、最初の2匹がなにげな~く寛いでるショットが気に入ってたりします(´艸`)ムププ♪
非公開コメント

最新の記事


カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール
管理人:しっぽ
千葉県在住。4人家族。

レオ

愛称レオっち 2005.5.3生(♂)
三大好物。散歩、ミルク、雪。

いちご

愛称いっちゃん 2006.5.7生(♀)
窮屈マニアな隙間ハンター。

You Tube動画 (ri5357チャンネル)
You Tube動画 (reoitiチャンネル)
↑2009年3月ごろまでの動画

Amebaさんブロガーインタビュー
アイリスさんレオいちインタビュー
壁紙


このブログについて



本になりました

■Amazon ■楽天


■Amazon ■楽天


■Amazon ■楽天

【韓国版】
행복한 고양이 레오와 이치고

詳しくはコチラの記事にて


ブログ内検索

【キーワードをクリック!】
家族と  多頭飼い  動画  四季  狙う猫  変なポーズ  変顔  猫のパーツ  隙間ハンター  猫団子  おじゃまネコ  子猫  シンクロ  ジャンプ写真  雪遊び  ミルク王子  おやつ  ネコパト  いちごロール  イモムシ  食事見学  フミフミちゅぱちゅぱ  お出迎え  





コメントありがと!


リンク

避妊・去勢手術の助成制度
cat2.jpg





お世話になるメールフォーム
SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー

携帯版ブログ
QR


スポンサーリンク
月別アーカイブ
