スポンサーサイトEDIT


ネコのお手伝いEDIT

いっちゃん、水に浮かんだ輪ゴムすくいに挑戦中。
とれない… とれない…
200971423.jpg
上からつつくと、水の中に沈んでしまいます。
難しいね~、いっちゃん。

足が濡れるばかりで苦戦していたので、とってあげました。いる?
欲しいなの!
20097142.jpg

輪ゴムは洗濯物に紛れていたものです。
わたしがベランダで洗濯したり掃除をしたりする間、
ネコらもつき合って、こうして外にいることが多い。
とくに掃除のための水流し見学は、2匹とも大好きです。
水のかからないギリギリのところで、じ~っと水を眺めてる→(。。 )(。。 )ジー
何がおもしろいの?(^-^;)

とれた♪
20097144.jpg
(輪ゴムは食べてしまうネコもいるので、気をつけてください)

濡れたベランダをペタペタ歩きまわり、
その足で部屋の中にズンズン入り(いちおう入口にはバスマット待機)
さて、ベランダを綺麗にしてんだか部屋を濡らしてんだか
わかりませんけども( ̄▽ ̄;)

                  これじゃいかん!たまには飼主さんを手伝うニャ!
20097145.jpg
と、思ってくれたのか

突然、ガラスに向かって高速カキカキを始めたレオっち。
せっせっせっせっせっせっせっせっせっせっせっせ…
20097147.jpg
ガラス磨きしてくれてるの?
せっせっせっせっせっせっせっせっせっせっせっせ…
20097146.jpg
ってか足、濡れてるよねぇ・・・(=▽=;)
高速カキカキのイメージが写真でわからない方はこちらをどうぞ(携帯)

最後は立ち上がって念入りに
せっ、せと!
20097149.jpg
さて、ガラスを磨いてんだか肉球すじで曇らせてんだか。

やっぱり手伝いはいいや。。。






‘続き’は、コメント欄不具合のお詫びです

コメントの重複について

同じコメントが数件表示されるエラーがたまに起こっています。
コメントの重複はこちらのシステム上の問題です。
せっかく投稿してくださった方に要らぬご心配をお掛けしてしまい、申し訳ありません。

重複したコメントは、一つを承認もしくは削除すると、全件同じ扱いになり、
結果、表示される場合はコメント欄に同じコメが連なった状態に…。うぅ…
管理会社に相談してみましたが、原因わからずで対処法がありません。
このところまた同エラーが見られるので、改めてサポートに連絡してみますね。

もし同様の状況にあわれた場合、コメントをそのまま表示しておくか、削除するか、
ご連絡くだされば対応致しますので、よろしくお願いします。
非公開コメントでも、メールでもいいですよ。

コメントには十分お返し出来ていないわたしですが(す、すみません!^^;)
読者の皆さんから返ってくる声はとても楽しみで、更新する大きな励みになっています。
これからもニヤニヤ読ませていただきますので、どうぞよろしくお願いします!^^



コメント

たっちで一生懸命ガラス磨きをしている
レオくん、かわいいなぁ~♪

楽しそう

いっちゃんは、前ほどお水を怖がらなくなったようですね。
金魚すくいしているみたい。
爪はカットしてあるのでしょうから、輪ゴムを引っ掛けるのは難しいかな?

レオくん、力入ってるう!
一生懸命な立ち姿、けな気ですね。
ガラスに映っているどこかのイケメンニャンコにちょっかい
出してるようにも見えてしまうのですが。

かわいい☆
かわいすぎますね!
うちの猫さんは洗濯しようが掃除しようがピクリとも動きません!
猫の手も借りたいときもあるのですが・・(笑)
癒されちゃいました!

猫の後頭は、密かな私の萌えポイントです。
以前は全く水に触れられなかったのに、ちょっとは水遊びも上達したかな?
いちごちゃんの可愛さにはいつもメロメロ(表現古!)。

いちごちゃんとレオ君のDVDが出ないかな、なんて考えています。
予約特典は、いちごちゃん原寸大肉球スタンプがいいなぁ。
勝手に妄想暴走中です。

「とれた♪」に… アタイの心も猫掴みされましたv-238

「レオッちのガラスを拭く横姿」に… アタイの心も綺麗に洗われましたv-254

とれた♪ が、かわゆい! かわゆい~~~~っ
ナデナデナデナデe-266

レオくんの窓ガラス磨きのお手伝い、すご~い。イチゴちゃんもじっと見つめてますね。そのうち2匹でせっせと磨き始めるんじゃないかな。

レオいっちゃんの可愛さに暑さも飛んじゃいました☆
この場に居て、ず~~~っとレオくんといちごちゃんを
見ていたいです☆

脳内の 妄想劇の 現実化 とでもいうか、、、
1日中レオくんいちごちゃんと過ごしてみたいわ☆

おし!!!

明日も暑さに負けない!!!

レオいっちゃんで
エネルギーチャァァーーージっ!!!

完了しましたぁ。。おやすみなさい☆

あ~、れおっちも、いっちゃんも、かわいすぎ~~~!!

うちの大吉も輪ゴムが好きなんですが、すぐ食べてしまうので遊ばせられません。
何度か食べてしまってウンチに出てきました。
運が悪いと腸に引っかかってしまって、開腹手術になるそうです。
しっぽさんも書かれていますが、輪ゴムで遊ばれるときは注意しましょうね。

やっぱり肉球あとってもんは、たまらなくーっ!かわいぃ♪
動画で見てびっくりの、レオっちの高速カキカキ。
いっちゃんは、カキカキには興味なさげな感じですね・・・

えっ!いつテレビでるんやろー???
見たいっ!みんなはどこで情報を?
誰かおせーてー♪

いっちゃん生徒、一生懸命tryしていますネ~v-290
レオっち先生に教えてもらったけど、やっぱり先生が傍についていないと
思うように出来ないのかな?v-298
そんないっちゃんが愛おしくもあり、レオっちの偉大さも感じますネv-352
輪ゴムを取ってもらって、欲しがっているいっちゃんの目が
凄いギラギラしてるーv-363

しっぽさんのお手伝い(v-363v-361)をしようと
レオっちのfightingpunchが何ともいえず笑えますネ~e-420
その姿をはじめは真剣に見つめるいっちゃんがいつの間にか
いなくなっているのがまたイイ雰囲気デスe-343

ちょいちょいいっちゃん。
かわいい、カワイイ、可愛すぎる^^
以前、小枝は上手に取れたのに、輪ゴムは取れなかったのですね。
残念だったね、いっちゃん。

あつかましいお願いですが、
輪ゴムをくわえているいっちゃんの壁紙をお願いします。
自慢げな口元と、美猫の証の満足そうな顔と、
チャームポイントのお手手が最高に愛らしいです^^
いっちゃん!最高!

肉球跡が、肉球スタンプで押したみたい(笑)その小ささに愛おしさが増しますわo(^-^)o
渇いたら消えてしまうけど、いっぱい、いっぱい、ぺたぺたして欲しいですわ(笑)

掃除の最中でも、敢えて引き出しを開けて入りやすくしたり、モップでじゃらしてみたり…
私、掃除半分、猫との遊び半分ですわp(^^)q

こんにちは。
レオいちテレビご出演て
さまぁ~ずのやつですかね。
私の住む地域ではその時間は野球差し替えなんです…
でも、野球もみたいし、恐らく後日放送してくれるとは思うのですが…
皆様と同じ時間で見る事はできないっす(´・ω・`)ショボーン

気になって仕方ないw
テレビの画面サイズでレオくん、いっちゃん見たい見たい(´Д`*)
…と個人的な話をしてしまいました。申し訳ありません。
レオくん、私の顔もフキフキして下さいな。かわいいなあ。

ニャんこ先生!?

レオっちはいっちゃんとしっぽさんのやりとりを見て、
何かお手伝いを!と思ったんだと思います
そして、いっちゃんも一緒にとガラス磨きのお手本を見せてる!
ように見えます(笑)
それにしてもレオっちの高速カキカキ可愛いですね
最後に立ち上がるのがたまりません、激萌えです☆
そしてその様子を見てるいっちゃんが可愛いです

コメント重複の件、お手数おかけしました。
あんなに重複してたら、ご覧になってる人もビックリしますよね(^^;)

とれた♪のいっちゃん右手がまねき猫みたいe-265
きりっのレオくんはまるでいっちゃんに『窓掃除はこうするニャよ!』なんて言っているようですね
ニャんこ先生の熱意は伝わらなかった…かなe-263

それにしてもレオっちスリムで手足ながっv-10
うちのはアメリカンだけにサイズはアメリカンですv-16
宅急便のお兄さんや集金のおじさんは「でかっ」「大きいね~」
とやんわりと言いますが、「いえいえ、おデブなんです~」
と代弁してあげます

~( ´∀`)ノ☆ おはよぉ♪

なんだか、レオくんもいちごちゃんも、猫に見えなくて(´艸`)ムププ♪
普通に『子ども』が、ママの家事についてる、って感じですよぉ♪
猫には『前脚』かもしれないけど、やっぱり見てると『お手て』ですよ((b´∀`))ネ♪
真ん丸なお手てで、一生懸命な姿はなんとも可愛いです~♪

おはようございます。
うふっi-176輪ゴムを咥えた いちごちゃんの顔が可愛い~ッi-278
せっせせっせi-194と窓磨きのレオ君i-197 キレイにみがけたかなぁ~e-276
手伝い ご苦労様でしたe-465

あぁ…(*^_^*)

レオくん~
ウチにも窓拭きに来て~(^o^)/
お礼にミルク用意しとくよ!笑

輪ゴムくわえたいっちゃん可愛い~o(^-^)o

さっそく。。

さっそく、初訪問です。
(^O^)/
ウチも輪ゴムがブームの時があれば、綿棒がブームの時も。。
ゴムはポーンと投げてやると、ナイス・キャッチするニャンコもいますニャo(^-^)o

最近は…

いちごちゃんも水にも慣れてきたんですね
さすがレオ先生が厳しく教えたから…ねっ!!!笑

レオくん肉球窓拭き…つるつるしたものを見るとやらずにいられないという感じでしょうか 笑
相変わらず男前にゃんなレオくんにメロメロです~♪

コメントお久しぶりですみません。
でもいつも更新されるとウキウキ拝見していますよ!

ひやぁ~。肉球あと、私、すごいツボです!!
かわいいっーーーー!!

ああいうお手伝いならやってもらいたいような…。レオくんの仕草もたまりませんが、いっちゃんの表情もまた何ともいいですね。

ちょっと迷惑なお手伝い (笑)

エライね~ レオっちv-218

いちごちゃんの後頭部カワイイ^^輪ゴムくわえた顔も!今日はニャンコ先生は先生業をお休みかな?窓を拭くレオっち、か~わいい~^^夢中ですね!猫の気持ちが知りたい時って自分を幼稚園ぐらいに戻したらなんとな~く解る気がしません?きっと幼稚園ぐらいだったらベランダに水を流すぐらいの事でもウキウキしちゃうな~とか^^

昨日テレビでいちごちゃんをみました!
フジテレビだったかな。
テレビにも出るんですね。
楽しみにしてます!!

いつも楽しみに読ませていただいています。
輪ゴムをもらったいっちゃんのモフっと加減がツボにはまりました♪
昨日、来週の番組CMでいもむしいっちゃんを偶然見ました。
前回みたいなナレーションになったらまた抗議してやるー!!

いちごちゃんの「ちょいちょい」ポーズが好きです!

ほんのちょっとだけ触る様子が目に浮かんで来ます~
で、その後で手をプルプルってさせませんか。

あれがまた可愛いんだなぁ・・・(*^_^*)

さすがレオっち!猫って意外と気をきかせますよね!ウチの猫も私が寝転んでると腰をモミモミ力強いんですよ!って偶然でしょうけど(笑)
非公開コメント

最新の記事


カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール
管理人:しっぽ
千葉県在住。4人家族。

レオ

愛称レオっち 2005.5.3生(♂)
三大好物。散歩、ミルク、雪。

いちご

愛称いっちゃん 2006.5.7生(♀)
窮屈マニアな隙間ハンター。

You Tube動画 (ri5357チャンネル)
You Tube動画 (reoitiチャンネル)
↑2009年3月ごろまでの動画

Amebaさんブロガーインタビュー
アイリスさんレオいちインタビュー
壁紙


このブログについて



本になりました

■Amazon ■楽天


■Amazon ■楽天


■Amazon ■楽天

【韓国版】
행복한 고양이 레오와 이치고

詳しくはコチラの記事にて


ブログ内検索

【キーワードをクリック!】
家族と  多頭飼い  動画  四季  狙う猫  変なポーズ  変顔  猫のパーツ  隙間ハンター  猫団子  おじゃまネコ  子猫  シンクロ  ジャンプ写真  雪遊び  ミルク王子  おやつ  ネコパト  いちごロール  イモムシ  食事見学  フミフミちゅぱちゅぱ  お出迎え  





コメントありがと!


リンク

避妊・去勢手術の助成制度
cat2.jpg





お世話になるメールフォーム
SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー

携帯版ブログ
QR


スポンサーリンク
月別アーカイブ
