スポンサーサイトEDIT


逃がした獲物とネコの顔EDIT

今日は、キャットタワーの上で遊ぶレオいちの姿なんぞ。

                         むぅ…
200974.jpg
レオ、ネズミのおもちゃを狙っています。
このまま一緒に遊ぶと、流血の惨事になりかねません。

というわけで、素直に渡す。ほいヽ( ̄▽ ̄;)
がうぅぅぅ…!
2009742.jpg
うわ~、爪、食いこんでるがな(=ω=;)

が、このネズミはしっぽが長くゴムになっているので
                     ウ゛ーーーー!!!
2009743.jpg
ほれほれと引っ張ると、しゅるんと戻ってくる。

しゅるん!

この直後の

???
2009744.jpg
なんで逃げられた?
ってカンジのポカン顔が、飼主のツボ(=▽=)b


いちごの獲物は
まてっ!このシマシマ!
2009745.jpg
また自分のしっぽ(^_^;)
新タワーになっても、支柱を軸にくるくる回ってひとり遊び。
自分の一部なんだから、追えば逃げられて当然なんだけれど

するり…


???
2009746.jpg
そんなびっくり顔にならんでも。

アナタのしっぽでしょ。。。( ̄▽ ̄;)




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
7月5日(日)夜7時、テレビ朝日系 『大人のソナタ』
こちらの番組でイモムシいっちゃんの動画が使われるそうです。
全編出るのかわかりませんが、「茶の間で見たい!」という方はチェックを(`・ω・´)ゞ

コメント

・・・・・・・・・・夜中に見ていたのですが
噴出すのを我慢するのがつらかった・・・・!!
「?!」二人?二匹?そろって同じようなびっくり顔。
か~~~わいい・・・・・・・・・!

ソナタの件ですが。
担当者の方には内容が残念であったことは伝えましたし、
こちらのコメント欄も見ていただきました。
後日、上司の方より、丁寧なお詫びのご連絡を頂きましたのでお知らせします。

(原文ではありません)
~~~~~~~~~~~
・・・映像にナレーションをつける際には、その映像の背景に関する情報を参考にするのが
常識的なやり方ですが、今回に関してはスタッフがギリギリの時間内で
そういった確認をするに至らず、番組の構成に都合の良いナレーションをつけてしまいました。
配慮不足であったことを大変申し訳なく思っています。
担当ディレクターにもご指摘の件は伝え、今後このような事がないよう気をつけていきます・・・
~~~~~~~~~~~

ほとんどの視聴者はビジュアル重視で
他の動画と同様に楽しんでもらえたのではと、わたしは考えています。
ただ、映像を伴う情報は非常にインパクトがありますから、
それが実際の状況に反する形で伝えられたのは、当事者としてとても残念なことでした。
また、そんな番組が他にもあるだろうと感じざるを得ませんでした。
その気持ちは本当に理解してくださったように思いますので、
今後は気をつけてくださるだろうと、またそう願っています。

皆さんも巻き込んでお騒がせしてしまい申し訳ありませんでした。
わたしはすでにスッキリ~していますので、どうぞどうぞご心配なく!
いろいろな励ましもありがとうございました。

とりあえず今回の件、これにて終息宣言といたします(`・ω・´)ゞ

皆さんコメントありがとうございます^^

まめに爪を切らないレオいち。
爪を切る目安は、遊ぶ時や抱っこの時に、
チクっと痛みを感じたら切るという、いい加減な飼主です^^;
とくに撮影中は注意不足で、傷が出来ることもしばしばなのでした。
いちごのしっぽ遊びは動画に撮ってみようと思ったけれど、
新タワーになってから高さがあるので撮影が大変になりました。
けっこう腕が疲れます^^;

大人のソナタ   実は見ませんでした。いつもブログで毎日レオッちといっちゃんに会ってるのでいいかなと・・。
でも、皆さんのコメント読むと見ておくべきだったか[絵文字:v-293   しっぽさんは大丈夫ですか?  人気があるってことは思わぬことに遭遇する可能性もあるんですね。  でも、このブログの仲間はいつもいつもしっぽさんの更新ものすごーく楽しみに待っているはずなので元気出してね(すでに元気かなー?)

ナレーションはよく調べてから!と言いたい一人です。
いっちゃん、男の子にされてるし。
いちごって名前から解りそうなものなのにぃ

無神経というか動画を拝借するなら元のページをよく見てリサーチしてからナレーションの文章を考えて欲しい、と基本なっとらんぞ!テレ朝!と思いましたのは私一人ではなかったようでよかった。

大人のソナタ

こんにちは!
いつも楽しく拝見しています。
二度目のコメですが、やはり「大人のソナタ」の製作はあまりにいい加減だと思いまして、テレ朝のHPに意見を書いて来ました。
しっぽさんもがっかりされているのでは、とちょっと気になっています。
YOU TUBEにアップしてしまうと、こういうこともあるのかな・・・・考えものですね。
うちにゃんファンとしては、ブログ上でレオっちといっちゃんの楽しい動画が見られるとそれだけで嬉しいけど・・・

しっぽさん、いつも応援してますので、これからもご無理のない範囲で続けて下さいね!

はじめまして

はじめてコメント出させていただきます。
いつも楽しく拝見させていただいており、レオちゃん、いちごちゃんに、癒されています。
私も昨日の放送を見ました。皆様おっしゃっているとおり、ナレーションの酷さが残念でなりません。
私もテレ朝に対し、意見を述べさせていただきました。
しっぽさんが、心を痛めているのではないかと、とても心配です。もしお気にされているのであれは、どうぞ元気をお出しください。
これからも、更新を楽しみにしております。

テレビみましたぁ!!嬉しかったケド、、

は?
いちごは女ニャですが。こんなにかわゆいのに

は?
はいーーーーーー?????????
いちごはもぐるのが好きで自分から入ってますが!

チェックしようよ、、テレビ朝日、、
そこんとこ大事でしょ!!( ̄^ ̄)むぅ

大画面いっちゃんには満足だけど、、
大好きなブログが誤解されるのは 嫌だぁぁ~~
ここへ足を運んでくれた方は解ってくれますよね。。

大人のソナタ見ました!ハイビジョンでもいっちゃんは可愛い!とテンション上がりました。

ただナレーションはかなり残念でしたね‥。番組の意見感想欄に一言物申しておきました。

やっぱりうちにゃんはパソコンの中で十分だぁ~このほがらかな空気感がやはり心地いいです☆



いちごちゃんのイモムシが全国放送で流れたのは嬉しかったけど
皆さんが仰っているようにナレーションは酷かったですね。
飼い主さんがいちごちゃんに意地悪なんてするわけないでしょ!
しっぽさん一家がどれだけレオいちを溺愛しているか判っている
だけに、私もTV局に抗議メールを送りました。

新しいタワーは丈夫そうで快適なようですね。
レオ君もいちごちゃんもびっくりすると目が真ん丸で可愛い!

見ましたー

いっちゃん可愛かったぁ(*⌒—⌒*)

皆さんが仰っているようにあのナレーションは残念。
全国に流すなら事前にチェックするべきですよね。
ホントいい加減だなぁ。

いっちゃんは可愛い女の子なのに。。。
見ながら大きな声でツッコんじゃいましたョ( ̄ェ ̄;)

でもでも。
大好きないっちゃんをたくさんの人に見てもらえて。
とても嬉しいです♪∵ゞ(≧ε≦*)

大人のソナタ、転寝して起きたら「今、きみの好きないちごちゃんがでてたよ~」と同居人が・・・orz

でも、ちょっと残念な扱いだったんですね・・・
先日の別の番組では、飼い主さんに放送日の連絡がなかったという話もありましたし、投稿動画に対して軽く見すぎているんだなあとガッカリすることが続いています。

とはいえ、テレビでも見たかったです(*´ω`*)
いちごちゃん、しっぽに逃げられたお顔もすっごく可愛いです♪

うちの1番大きいテレビで見ました。
大きく写ったいっちゃんの可愛い様子に感激したのも束の間、
すぐに無神経なナレーションに呆然としてしまいました。
出たいのに飼い主さんが意地悪して出してくれないだとぉ~?
いっちゃんは出たくないんですけど!!!
っていうか意地悪って何?
もう本当に信じられなかったです。
ブログをご覧になってる方にはわかってることだけど、
あれじゃあ初めて見た人は誤解をすると思いました。
それが残念で仕方ありませんでした。
『大人のソナタ』には
①狭い袖の中をご機嫌なところ、
じゃらしに釣られ、ついつい手が出ちゃってる動画であること
②いっちゃんは、
大好きな狭い場所と、飼い主さんとの遊びの両方を満喫していること
③しっぽさんとレオ君いちごちゃんのファンのひとりとして、残念に思ったこと
をメールしておきました。


タワーで遊ぶレオいち可愛いですねv-238
レオっちのポカン顔たまりません☆
一気に幸せな気分になれちゃいます
これからもしっぽさんらしく頑張って下さいねv-254

テレビ見ましたよ~(^^)
可愛かったですぅ!!

TV見ました。見ましたが、所用で19時10分頃から(号泣)
ねこのトレーナーの所でした。
家人に頼んでおいた録画は作動してなくて・・・(号泣)

そんな私でも、皆さんの書かれているTV局のいい加減さに
腹が立ちます。番組のHPに書き込みしようかと思いました。
でも、実際に見てないから・・・残念。

るしあさんとカヨ吉さんはテレ朝に抗議メールを
送って下さったとのことありがとうございました!!
我々視聴者が行動を起こさないと反省しないですものね。
マスコミがいかにいい加減かわかりました。
情報を鵜呑みにしないよう心がけます。

そんな事はどこ吹く風で、ニュータワーで遊ぶレオいっちゃん。レオくんのポカン顔も、いちごちゃんのしっぽ遊びも
たくさんの幸せホルモンを出させてくれます。ありがとニャ

ナレーション酷すぎ!!

録画して見ました。
いっちゃんはすっごいかわいくて満足だったのに、なんですの?あのナレーションはe-281
僕?りっぱなレディですe-281
さも飼い主に入れられたような出してもらえないような言い方e-281e-281
テレ朝には、制作スタッフにはがっかりですe-462

やっぱりここで見るレオいちが一番e-454

大人のソナタ見ました!
いっちゃんが出ることを知らずに見ていたんで、
ものすごい一人喜んでしまいました☆
皆さん、やはり同じところに気付いてるみたい
ですね。
でも大きい画面でいっちゃんが見れて幸せ
でした♪
レオくんの、ぽかーんとした表情可愛いですね☆

いもむしいっちゃん

見ました!わたしの大好きないもむしいっちゃん。
ボクってなってたのが・・・
うちのちび太は男の子ですが、
お顔の柄がいちごちゃんにそっくりで・・・
いつもブログを見ながらいっちゃんが他人とは思えません。
立派なタワーですね。うちのはイチゴちゃんたちが使っていた2代目さんを使っています。
ちび太くんにも立派なタワーを買ってあげたい

昨夜のTV見ました。ナレーションが間違いだらけで腹が立ち、今テレ朝にメールしました。初めて見る方は無理やり入れられたのかと勘違いしますよ、本当に。(YouTubeでも勘違いしてる方いましたね)ったくTVっていい加減ですね。
でもいっちゃんのイモムシ可愛いかった!
本当は全篇流してくれればもっと面白かったのに!!

ざざ、残念!大画面いっちゃん…見逃した。。
何か色々ナレーションの件でひと悶着あったみたいですねv-12
視聴率を取るためだけだと思うけど…。むむむ。
やっぱりしっぽさんが紹介するレオ君いっちゃんは可愛い☆
しっぽつかまえているポーズたまんないですv-238
きっとテレビで反響があるかと思いますが、のんびりとしっぽさんのペースでやってくださいね♪
幸せと癒しをいつもありがとうです☆いつも応援しています。体調に気をつけて下さいねv-22

リアルタイムには観れてないんですが、しっかりビデオを録っていたのでこのあとじっくり観させていただきます。

しかし、皆さんのコメントからいっちゃんが男の子に???
おいおいテレビ局さん、片手間な仕事をしてもらっちゃあいけませんね。

うわぁぁん!今知った!みんな見てるんだ…(TOT)再放送ないかな…。見たかったよぅ!タワーのレオっちかわいい☆しっぽ追いかけるいちごちゃんも子供みたいでかわいいです☆何で追記に気付かなかったんだろ…私のバカー!

いっちゃんのいもむしが大画面で見れたので嬉しかったです(・∀・)♪

何度見ても笑える~可愛い~(´∀`*)ウフフ

皆さん仰るとおり、ナレーションにおや?って思いましたが、まぁテレビなんてこんなもんか(´・ω・`)ショボーン

しかし大きくなっても画質が綺麗なんですね~。

大人のソナタで”いもむしいっちゃん”見ましたよ~
とってもキュートでラブリーv-238でした
まさかテレビで可愛いいっちゃんにあえるとは思ってなかったので感激でしたv-424
ただ、ナレーションが間違ってたのが残念でしたv-427
女の子なのにv-406

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

TV見ました

確かにナレーションは
(゜Д゜)ぇ?って思いましたが、でっかい画面で
イモムシいっちゃん見れたのは嬉しかったです
(*´д`)可愛いすぎ

最後のびっくり顔のいっちゃん、かわいいv-238無邪気でいいな~。
テレビ、見ました!えっ、女の子なのに~とがくっときましたが、大きな画面に映るイモムシいっちゃん、何回見てもかわいいです!またファンが増えちゃうかも~。

テレビ見ました!
あの番組経由でしっぽさん家のファンが増えちゃうかな?
これからも楽しみにしてます。
お身体気をつけて、がんばってください。

大人のソナタを見て、ナレーションの無神経無責任さが気になり、さっきテレ朝にメールしてきました。
でもこちらの二匹を見たとたん、その無邪気さにまたホッコリした気分にしてもらえました。
いつも幸せのお裾分けをありがとうございます。

いっちゃん観ましたよv-221
可愛かったです。

テレビ観ましたよ~(*^_^*)
アテレコは…だけど、テレビで大きいいっちゃん見れたからよし、です(^-^)
デビューおめでとうございます☆

見ました~

「大人のソナタ」見ました。
いちごちゃん、ついにデビューですね。
でも、みなさんと同じように解説には????
「僕」でもなければ「入れられた」訳でもないのに・・・とちょっと首をひねってしまいました。
何も知らずに見ていた視聴者が勘違いしてしまいますよね。
もう!という気分です。

レオ君の「?」という顔、珍しいですね。
いつもはクールなレオ君が「?」という表情をすると、「かわいい」とつぼに入りました。
いちごちゃんは全身で「?」を表していましたね。
いちごちゃんらしくてこれも「つぼ」に入っちゃいました。

「大人の~」見ました!ナレーションの解釈が間違ってたのが残念でしたが、大画面で見るいっちゃん可愛かった~

いちごちゃんでらかわいかった。

!!!↓↓↓

「大人の~」楽しみにしていたのに、あっv-364
気づいて見たのに、皆さんのコメントを拝見させていただくと私が
見た時間は遅かったようです・・・・v-12涙涙涙・・・
でもひょっとしたらナレーションに騙されて視線を向けなかったのかもv-356
残念だけど、ブログを楽しみますv-290e-330

レオっちといっちゃんのジャレル姿、CATtowerが変わっても健在ですねe-415
二人(二匹)ともなんでそんな可愛いキョトン・・・とした表情が
できるのでしょうv-290
ニャンコのテンションが上がっているのを見ていると
こっちまでv-352ハイ猫テンションv-352になりますネ~v-343
レオっち&いっちゃんはテレビのアイドル猫に負けてないv-363
と心から思いまぁすv-290v-346

テレビ見ましたよ♪
アフレコが間違ってるのが残念でしたが、いっちゃん可愛かったですよ♡
テレビを見て、猫ちゃん飼いたいな!と思う人が増えるといいですね(^.^)

「大人のソナタ」見ました。いっちゃん可愛いかった~。でも「僕…」乙女なのに~っと思ってしまいました。それが少し残念…。

僕・・・

こんばんは♪

大人のソナタ観ました!
皆さんと同じく"僕"に「コラーッ」という気持ちになってしまいました(笑)
が、何度見ても心温まる動画ですね^^
楽しませていただきました☆

「大人のソナタ」見ました
いちごちゃんなのにボクって。。。
「いちごちゃんは女の子ですからーー!」とツッコミました
それに自分から好きで袖に入るんですよね?
でもテレビでプリティアイドルいちごちゃんが紹介された
事はとても嬉しかったです!

大人のソナタ見ましたよ~
もう~いちごちゃんは女の子ですからっ!
ボクではありませんよ~ テレビ局の方、気をつけてもらいたいですよね~
いちごちゃん、ものすごく可愛かったのに残念。

いちごっちの動画見ましたよ!
僕っ子になっていました。

あと、若干解釈が違っていて(;_;)

見ましたよ~(゜∀゜)

…あれはいっちゃんが袖に自分で入っていったのに…ヽ(`Д´)ノ
と思ってしまいましたがw

でも、テレビに出れるなんていっちゃんすごい!

ぼく???

たった今、いっちゃんを見ましたよ~。
でも、「ぼくの飼い主さん」って言ってましたよね!!!!
テレ朝、放送前のチェックが甘いのか???
レディなのに失礼ねー。

観ました!

大人のソナタ!たった今!(笑)
有名ねこちゃんの有名動画がたくさん出ていますね^^
いっちゃんが好きで入っているのに、しっぽさんに入れられた事になってるぅ~(笑)とニヤニヤしてしまいましたw

見ました~

いちごちゃん、途中まで「僕」扱いでしたねぇ(。^-ω・)
後半から女の子に戻ったけど…やっぱり可愛くて癒されますわ。

テレビ。 いっちゃんはとってもかわいかったのに、
番組の制作スタッフの2つの勘違いが残念でした……ね。
みなさん、ご指摘の通り、いっちゃんはレディだし、
イモムシになるのが大好きでやってるのに……。
ちゃんと、ブログ読んでから動画、使って欲しかったなぁ~(ため息)。
全国1000万、レオいちファンをなめるなよぉ~(笑)。

今!
いちごちゃんテレビ見ました(^^)v

男の子に間違えられてました~


いつ見てもカワュイですo(^^)o

ペットロス中

いっちゃんの全国デビューしかと見届けました(^з^)

いっちゃんテレビみました!!

大人のソナタ もういちごちゃん出てきましたね。 でも男の子扱い・・・なんで?

いっちゃん見ました!
でも、ナレーションの方…いっちゃんの一人称を「ぼく」って……ι
いっちゃんは女の子ー!(*・д・`*)

かわいいv-238
れおっちの子供っぽい感じタマランv-238

いっちゃんタワーの上でも足パーなのねーv-238

レオくんいちごちゃんの...
「???」顔が可愛くて最高
思わずうなずき笑っちゃった。。
この2枚壁紙に欲しいです☆☆

昨夜は外出してたので、母からのメールと父からの電話で
帰ってブログ見て、日付け確認^_^;
あわてて録画し直しまちた☆
今日はがっつり見ますよん

レオっち・いっちゃんの「なんで???」って表情が
いいですねe-251
大人のソナタPCで録画予約早速しました。
お茶の間で見られるのを楽しみにしていますe-415

新しいキャットタワーでも、おしっぽ追い掛けるクルクルいっちゃんが見れて嬉しいo(^-^)o

ねずみのおもちゃで遊ぶレオ君、[?]な顔が可愛いです。
何度もいたずらしたくなります(笑)

イモムシいっちゃん大好きだから
明日見ますよv-238
レオっちの雪遊びでませんかね~。

レオっちもいちごちゃんも足踏ん張って遊んでますね!

獲物を狙うレオっちの顔つきが、かなりツボでした。
いか耳だからかな…?
すごく可愛く見えました。

いっちゃん、相変わらず一人遊びが上手ですね。
見てるだけで癒されます。
でも、あの…下半身のおにくが足場に乗っかっていて(笑)
そんなところも癒されます(笑)

レオっち似

先日、とあるペットショップにいったら、レオ君似の女の子がいました。性格はいっちゃんみたいな感じで、うちの子にしたいと思いましたが、旦那が動物反対派なので泣く泣く諦めました なので、しっぽさんのブログでストレス解消してます。ニャンコがほしーいー 誰か、うちの旦那を説得してくださいまし(:_;)

大人のソナタ出るんですか!しかもイモムシいっちゃん~あれめっちゃ好きです!富士丸くんとはっちゃんも出るときいて喜んでたらここでも朝から深夜まで仕事なのでPCで録画予約します♪嬉しいなっ☆楽しみです(^O^)

2人の唖然とした表情が何ともたまりませんね。してやったりですね。

レオっちの ポカン顔 かわいい(●^o^●)
非公開コメント

最新の記事


カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール
管理人:しっぽ
千葉県在住。4人家族。

レオ

愛称レオっち 2005.5.3生(♂)
三大好物。散歩、ミルク、雪。

いちご

愛称いっちゃん 2006.5.7生(♀)
窮屈マニアな隙間ハンター。

You Tube動画 (ri5357チャンネル)
You Tube動画 (reoitiチャンネル)
↑2009年3月ごろまでの動画

Amebaさんブロガーインタビュー
アイリスさんレオいちインタビュー
壁紙


このブログについて



本になりました

■Amazon ■楽天


■Amazon ■楽天


■Amazon ■楽天

【韓国版】
행복한 고양이 레오와 이치고

詳しくはコチラの記事にて


ブログ内検索

【キーワードをクリック!】
家族と  多頭飼い  動画  四季  狙う猫  変なポーズ  変顔  猫のパーツ  隙間ハンター  猫団子  おじゃまネコ  子猫  シンクロ  ジャンプ写真  雪遊び  ミルク王子  おやつ  ネコパト  いちごロール  イモムシ  食事見学  フミフミちゅぱちゅぱ  お出迎え  





コメントありがと!


リンク

避妊・去勢手術の助成制度
cat2.jpg





お世話になるメールフォーム
SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー

携帯版ブログ
QR


スポンサーリンク
月別アーカイブ
