スポンサーサイトEDIT


がんばるネコEDIT

久しぶりのベランダツーショット。
めずらしく、いちごも室外機の上で落ちついています。
・・・・・・・・・     ・・・・・・・・・
20096271.jpg

この沈黙を破ったのは

  ・・・・・・・・・  おいおいワンコ来た、デカいの来た(首のびっ)
20096272.jpg
正面の道を散歩中の大きな犬でした。

レオ、思わずミーアキャット立ちで
・・・・・・・・・      来る来る、こっち来たって!
20096273.jpg
前方をガン見。ピント外れたけど…(ノ;_ _)ノ

普段四足をついているネコが二本足になると、
かわいいな~と見入ってしまう飼主。

もぅ…レオっち落ちつきなさいなの!    あら行っちゃったニャ…
20096274.jpg
その姿だけじゃなくて、不安定で不器用っぽいというか、
がんばってる風なところに、愛嬌を感じるのであります(^-^)


さて、ここにもがんばるネコが。

昼食の準備で台所に入った飼主。
何食べよかなーと食材のある引き出しを開けると、野次ネコが登場。

開いてる!何ここ何あれ
20096275.jpg
いっちゃん、背伸びして奥をガン見。落ちつけ(^_^;)

下段の引き出しを開けたら頭を突っ込もうとしたので、
じゃまするように上、またその上と引き出しを開けたら、このような光景に。

見たい見せて ねぇもっと開けてなの!
20096276.jpg
いっちゃん、飼主さんは探しもの中なんだが(=▽=;)

これは?と、とどかない!ちょっとぉ
20096277.jpg
短い足でバレリーナ立ちのいちごの様子が楽しくて、食べる前に撮影会。

しかしまぁそこはネコです。
下がダメならジャンプして上からってことで

ふんっ=3 (方向転換中)
20096278.jpg
こうなったわけ。

なんかごちゃごちゃしてるなのよー!
20096279.jpg

ああ、いっちゃんのがんばりのおかげで
ネットで配信されるわがやの引き出しの中。。。(=▽=;)

コメント

皆さんコメントありがとうございます^^

家の中に、自分の知らない空間があるのが我慢出来ないいちご。どこでも入ります。
内緒にしていたけど、幼い頃に便器の中まで覗こうとしたいちごです(・∀・;)
がんばる姿はかわいいけど、危ないこと、きちゃないことはやめてね。


>だぁねねさん
冷蔵庫の中。うちもです(笑)
冷蔵庫の隣に背の高いごみ箱があるので、開くと首をのばして見ています^^;

>もけさん
上からだと安心して見学し放題ですからね^^

>ハチ子さん
見つけてくださって、訪問してくださってありがとうございます。
最初がアレだとインパクトありましたね~^^;

>みっちさん
そうなの。いっちゃんは立つとキューピーちゃんみたいなのです

>cherieさん
もう露出しまくってるかな、と(笑)
ブログやってたらしょうがないか

レオ警備隊長さすがです。
によ~んも可愛く決まってます☆
いちご探検隊長その好奇心旺盛ぶりが最高です。
まるごと楽し可愛いです☆
これからも、「ちらっ」と、しっぽ家のプライベート流出
を願います。。なんちゃって、、

この季節、体調管理が難しいです。
気をつけましょうね。。

いっちゃんの頑張りにはいつも笑わせてもらってます(^^♪
バレリーナ立ちで頑張ってる姿、なんにでも興味しめすところは仔猫みたいで可愛いですね(^.^)
しっぽさんのお家をみるたび、駄目な我が家に反省です^^;

(゚ω゚*)(゚ω゚*)(゚ω☆)(。_★)うんうん♪
ネコの2本足って可愛いですよね!

レオっちのミーアキャット立ちも、
いっちゃんの短いアンヨのバレリーナ立ちも、
どちらもたまりませんね☆
レオっちは警備員としての任務遂行中で、
いっちゃんは臭い検査官としての任務遂行中なのでしょうか?(笑)

ベランダのいちごちゃん落ち着いてますね。二本立ちのレオっちカワイイッ!いちごちゃんにピントが合ってますが☆引出しを覗くいちごちゃん。幼児体型がかわいい~(*^^*)ネコって引出し大好きですよね♪うちの子も開けるとどこに居ても必ず来るので呼びたい時に開けます^^あれはハインツのパスタソースでしょうか?お腹空いてきました^^

はじめまして☆

しっぽさんはじめまして。ハチ子と言いますv-22
youtubeでイモムシいっちゃんを見て、即ファンになり、ブログへ飛んできて以来、毎日のようにお邪魔させて頂いてますv-7
もうすっかりレオ君いちごちゃん、そしてしっぽさんのファンです。
そして遂に初コメントさせていただきます(><)ドキドキ
このブログはいつも優しい気持ちに溢れていて、猫ちゃん達の可愛らしさ、しっぽさんの愛情がひしひしと伝わってきて
とっても癒されてます。
何気ない猫ちゃん達の行動がとっても大好きです♪首にょ~んのレオ君最高☆
いちごちゃんの踏ん張る足♪なんで二人ともこんな可愛いの~~!
しっぽさんの撮る写真は本当にステキです♪

また遊びにきます☆

いつも格好良いレオ君だから
首も一緒にニョーンと二足で起立は
格別に愉快な姿勢に見えましたニャ~
いっちゃんいたずらっ子~
でも可愛いニャン♪♪♪

いっちゃんが落ち着いている時はレオっちが落ち着きがなくなる
のですね~v-290 レオっちのミーアキャット姿が
なんとも笑えます♪

いっちゃんはやっぱり(?!)食べ物が一番なんでしょうか?
引き出しを必死でのぞく姿&バレリーナ立ちが可愛らしいですね~e-415
必死さが何とも笑いを堪えるのに必死になってしまいましたe-420

分かります。
ネコって伸びてもダメな時は結局ジャンプですよね・・・。
またそれがかわいいんですけどe-415

レオくんの 犬に向かって ミーアキャット立ちも
いっちゃんの バレリーナ立ちも
その真剣さが 微笑ましいですね(笑)

この みょ~んと ぴ~んの違いはあっても
似てるなと 思ってしまいます・・・(爆)

はいるはいる

引き出しの中、う~~~~~ん楽しそうv-353
いいものみつかったかな?

我が家にはねこどのと共にでっか~い犬もおるのですが
もしかして毎日のサンポ時には密かに近所のねこさんが
にょーーーん ってなってるのかな~ なんて
ちょっと想像だけでも楽しかったりしますお~ クスクス

レオ君のミーアキャット立ちも、
いちごちゃんのバレリーナ立ちも愛らしいです。
ついつい微笑んでしまいます。

しっぽさんちの引き出しはとっても綺麗で、
ネット配信されても大丈夫ですよ!

二本足はかわいいです

にゃんこの二本足はいつみても可愛いですよね。
レオ君もいちごちゃんもかわいい~です。

いちごちゃんの引き出しの中チェック、いいですね。
うちのだぁちゃんもよくチェックしてくれます。
この間は、ついに冷蔵庫の中までチェックしてくれていました(笑)

いっちゃん、好奇心旺盛ですね~♪
最近またちょっと大きくなりましたか??
ネコちゃんは太るとますます愛らしくなるので、
とってもうらやましいです(笑)

レオっちのノビ可愛い~いv-238
バレリーナで必死のいちごちゃん。
これまたさぞかし可愛いでしょうv-238

二本足立ちの猫さんは確かにアンバランスな感じが可愛いらしいですo(^-^)o

いっちゃん台所で大奮闘ですね。何に対しても一生懸命なのがいっちゃんの魅力なんだけど…

見えそうで見えない、届きそうで届かないのってのが1番気になるんですよね~(笑)
そんな一生懸命になってる姿も愛らしいp(^^)q

私も整理タンスとか、敢えて入りやすいように段々にしてたりします(笑)

ネコが猫背なのがよく分かりますね。
ほんとニョーンって表現がピッタリ
非公開コメント

最新の記事


カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール
管理人:しっぽ
千葉県在住。4人家族。

レオ

愛称レオっち 2005.5.3生(♂)
三大好物。散歩、ミルク、雪。

いちご

愛称いっちゃん 2006.5.7生(♀)
窮屈マニアな隙間ハンター。

You Tube動画 (ri5357チャンネル)
You Tube動画 (reoitiチャンネル)
↑2009年3月ごろまでの動画

Amebaさんブロガーインタビュー
アイリスさんレオいちインタビュー
壁紙


このブログについて



本になりました

■Amazon ■楽天


■Amazon ■楽天


■Amazon ■楽天

【韓国版】
행복한 고양이 레오와 이치고

詳しくはコチラの記事にて


ブログ内検索

【キーワードをクリック!】
家族と  多頭飼い  動画  四季  狙う猫  変なポーズ  変顔  猫のパーツ  隙間ハンター  猫団子  おじゃまネコ  子猫  シンクロ  ジャンプ写真  雪遊び  ミルク王子  おやつ  ネコパト  いちごロール  イモムシ  食事見学  フミフミちゅぱちゅぱ  お出迎え  





コメントありがと!


リンク

避妊・去勢手術の助成制度
cat2.jpg





お世話になるメールフォーム
SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー

携帯版ブログ
QR


スポンサーリンク
月別アーカイブ
