スポンサーサイトEDIT


ネコ密度EDIT

昨日のレオいち地方、
午前中はどしゃ降り!で、午後にはド快晴!
梅雨らしい、気まぐれなお天気となりました。

         くっつくと暑いって…  ムシムシするなのね  
20096233.jpg
湿度が高いのは一日中なんだけど

ざーりざーり♪    だらーー…・・・・・・
20096231.jpg
視界内ネコ密度も高いわが家です。。。

ついでにこっちも、ぺろっと   だから暑いって・・・
20096232.jpg
いちごはまだ元気だけど、レオは行き倒れ状態かな?
同じ気温でも、レオの方が体感温度は高いみたいです。


午後から気温もぐんぐん上がったので、
暑さ対策にこんなのを出しました。

エコでクールな冷え冷えボード。    なんかヘンなのがある
20096234.jpg
が、暑がりレオのお気に入りの場所にセッティングしたのに、
なんでわざわざ避ける?(=▽=;)

実はこれ、去年も使ってくれなかったんですよね。レオは。
レオいち用にと2枚用意し、いちごだけあっちを使ったりこっちを使ったり。
無駄な1枚は、わたしが足の下に敷いて使ったのでした。
人にも快適。けっこうお気に入り( ̄∇ ̄)b

今年も1枚は人用になるのか?と思っていたら
なんかあるなの            お、鳥きた
20096245.jpg
また視界に入ってきたいちご。

え?どこどこ          飛んでった~
20096246.jpg
冷え冷えボード、やっぱり今年も一番乗り。

レオが嫌がっても、いちごが使ってくれるならそれでもいいや。
また飼主さんが足に敷いて使うからね(´д`)

それにしても、またネコ密度が高くなり…
ん?
20096247.jpg

レオの体感温度は、いちごが上げてたりして?( ̄▽ ̄;)

コメント

皆さんコメントありがとうございます^^

冷え冷えボード類は使ってくれないネコさんも多いみたいですね。
やはり猫グッズは当たり外れがある。
いちごよりレオの方が暑がりなはずなのに、
この夏も用無しになっちゃう確率大です^^;


>soramamaさん
猫用の浴衣があるのにびっくりしました~(・ω・ノ)ノ

>bellさん
ベルくんにも冷え冷えボードどうでしょう?^^

>koroさん
お肉はないけど毛が多いんです^^;

>ありすさん
体も黒くて忍者っぽいですね。アメリカンだけど。

うちの子も冷えひえボードは使ってくれなかったです。
結局私が乗ってましたっけ。
それなりに役立つってことですかね?!

しっぽさん,お久しぶりブリは私です。名前を忘れました。おっちょこちょいなのです。
失礼しました。いやあ,千葉県は暑いですにゃ。こちら南部ですから,もう夏休みみたいな感じです。海にも人が結構いますよ~。レオいっちゃんも水あびするかにゃ?では,また。

しっぽさん,お久しぶりブリです。
うちのにゃんこも冷え冷えボードは,あんまり好きじゃないみたいです。去年買ってみたけど,乗って(座って)くれませんでした。今年もう一度,トライしますが,でも,私が使えばいいのよね~。な~るほどでした。お顔がレオっちに似ているので,そういう好みも似ているのかにゃ?と思いました。

くくぅ~♪♪♪

二人(二匹)の体感温度の違いがしっぽさんの絶妙な文面で
イイ感じに表現されていますネ~v-352
二人の距離感の写真もバッチリですv-290二人の可愛さ
満点デスv-343v-363
いっちゃんがレオっちにピッタリくっついていたり、そうかと思いきや
毛づくろいしてあげたり、はたまたレオっち用の場所にチョコンと
先に座っちゃったりしてv-354←ちゃっかりさんe-343

(`・ω・´)ハイ!私もレオっちの体感温度をいっちゃんが上げてると思います~(笑)
それにしても可愛いぃ~大好きなお兄ちゃんにくっついて離れない人間の子供のようです
いっちゃんの幼児体型が、更にオッサン心(?)をくすぐります
スリムで手足の長いレオっちが一緒に写ると損ですよね(笑)
でもそれもいっちゃんの魅力のひとつですもんね
YouTubeでは可愛い子猫ってコメント多いですよね~
『いやいやコレは子猫時代じゃないし』って思いながら見てます(笑)
それから雪遊びをするレオっちが大好きでリピってるんですけど
海外の人のコメントに『忍者のような動き』ってありましたよね?
そう思って見たら後半かなり忍者っぽいです!上手い☆って思いましたよ(笑)
最後から二枚目の写真まで忍者っぽく見えたりして…シュッとしてクールな感じ!?
それにしてもやっぱり手足長いよぉ~レオっちv-238

レオくんは皮下脂肪が少ないから、あまり暑さを感じない・・・と思ったら、逆なんですね^^;
我が家でもこのひえひえ~、5月から活躍しています。
他にも食品用の保冷剤をタオルで巻いたのとか。
まだまだエアコンは飼い主外出時と就寝時のみ!
もふもふ脱げたらいいのに~。

はじめまして

レオちゃんの行動をしっかり把握しながら、ボードも確保してる、ちゃっかりいっちゃん。大好きです!
わたしにとっては、昼休みの和みです。
いつまでも、仲良く楽しく、楽しませてくださいね。

暑くても、いちごちゃんは、大好きなレオくんの側に
いたいのですね。
甘えん坊ないちごちゃん、かわいいなぁ~♪

こんにちは

いつも楽しく読ませていただいています。
いっちゃんも、レオくんも性格はまったく正反対なのに、ほんとに仲良しですよね。
温度差はあっても、やっぱり近くにいたいのかも・・・。
レオくん、行き倒れてるようですが、うちにも行き倒れているうさぎが約1羽おります。こう暑いと、毛皮を着た動物たちにはちょっと大変草ですね。冷え冷えボード、つかってくれるといいのにね。
また遊びに来ます。

確かにいちごちゃんが上げてるのかも!?

けど仲良しレオくんいちごちゃんを見ると
元気でます☆☆

そこにいるレオいっちゃんを感じています。

私も昨日は片頭痛で早く寝ました。
身体をいたわりながらこの季節乗り越えましょうね

うちもです・・・

うちのだぁちゃんも冷え冷えボード、使ってくれないんです。i-181
どうしてなのかなー。
場所も工夫しているつもりなんですけど。
いちごちゃんみたいに、ひょいっと乗ってくれないかな?

暑いですね~!

ご無沙汰のコメントです、ちょいと病院通いになってしまいました ^^;
浴衣レオちゃんやいちごちゃんにも似合いそうだな~、
空も着ています、みてみてね~v-238

暑くてムシムシしますね~。うちの子の為に昼からエアコン入るようにタイマーして出てます。甘やかせ過ぎ?猫のだらける季節ですね^^横になってボヘ~としてる事が多いのでかわいくて写真撮りまくりです(^^;)ひえひえボードはうちも使ってくれません…。冷たすぎるのかなと思ったりするので今年は主人の汗臭いTシャツ(←うちの子の好物)でも上に敷いてみようかな☆いちごちゃん寒がりなのに使うんですね!

うちも,このボード,使ってくれないんです~~(涙)
でも・・・人間にも快適なんて♪
私も使ってみようv-10

仲がよろしいようでv-238v-238
かわいいです。。
非公開コメント

最新の記事


カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール
管理人:しっぽ
千葉県在住。4人家族。

レオ

愛称レオっち 2005.5.3生(♂)
三大好物。散歩、ミルク、雪。

いちご

愛称いっちゃん 2006.5.7生(♀)
窮屈マニアな隙間ハンター。

You Tube動画 (ri5357チャンネル)
You Tube動画 (reoitiチャンネル)
↑2009年3月ごろまでの動画

Amebaさんブロガーインタビュー
アイリスさんレオいちインタビュー
壁紙


このブログについて



本になりました

■Amazon ■楽天


■Amazon ■楽天


■Amazon ■楽天

【韓国版】
행복한 고양이 레오와 이치고

詳しくはコチラの記事にて


ブログ内検索

【キーワードをクリック!】
家族と  多頭飼い  動画  四季  狙う猫  変なポーズ  変顔  猫のパーツ  隙間ハンター  猫団子  おじゃまネコ  子猫  シンクロ  ジャンプ写真  雪遊び  ミルク王子  おやつ  ネコパト  いちごロール  イモムシ  食事見学  フミフミちゅぱちゅぱ  お出迎え  





コメントありがと!


リンク

避妊・去勢手術の助成制度
cat2.jpg





お世話になるメールフォーム
SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー

携帯版ブログ
QR


スポンサーリンク
月別アーカイブ
