スポンサーサイトEDIT

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

6月の散歩ネコEDIT

これは6月初めの写真。
フンフン、なんだかいい匂い…
2009621.jpg
春に満開を迎えた花の見頃がそろそろ終わり、という頃。


バトンタッチするように、夏の花が咲き始めていました。
いちごが見上げるラベンダーにも蕾がいっぱい。
これなの?
2996212.jpg
芳香剤などで有名なラベンダー。
レオもいちごも、なぜかこの香りが好きで、よく立ち止まります。

人が香りに集中する時の顔は、目を細めて口は閉じている。
でもネコの場合は


はぁ・・・・・・・・・・・・
20096213.jpg
目はくわっと見開き、口はポカンと半開きになる(フレーメン反応)
いっちゃん!こわいよおぃ(^▽^;)


そしてこれは昨日、雨上がりの散歩風景です。
ラベンダーはもう満開でした。
フンフン、いい匂い・・・
20096214.jpg
濡れて重くなった花房は地面に垂れ、辺りには爽やかな香りが漂っています。

6月といえばこのアジサイも
20096215.jpg
昨日は雨に濡れて、一層色濃く涼しげに見えました。
蒸し暑いこの時期にぴったりの色合いですね。


そんなアジサイは全くの無視で、木を見上げているレオ。
よしっ!行くか♪
20096217.jpg
木登りの体勢です。やばい!( ゚д゚ ;)
今日はびしょびしょになるからダメ!

も~
20096216.jpg
ラベンダーやアジサイならいいけど、濡れたネコはごめんです。

また、晴れたらね(・ω・´*)

コメント

皆さんコメントありがとうございます^^

先週末から親子リレーで順番に体調を崩しておりました。
久しぶりに熱出した!(=。=;)
まさかこの時期に風邪をひくとは思わなかったけど、けっこういるんですね。
胃腸にくる流行り風邪みたいです。
皆さんも体調管理に気をつけてくださいませ。
暑いからって、冷たい麺ばっかりすすってちゃいけませんね←自分^^;

毎年今ぐらいが、昼から夜への、散歩時間変更時期。
晴れた日の昼間は暑いので、涼しくなった夕方や夜に出るようになりました。
さすがもとは夜行性のネコで、夜の方がレオはよく歩くし、歩く速度も速い。
昼間ほど季節感はないけど、ネコと一緒に歩くには、夜のペースの方が楽です。

フレーメン写真は今までなかったかな~と思ったら、ありました。
最後の写真はいちおうフレーメンなのですよ^^;
http://uti28n.blog38.fc2.com/blog-entry-610.html

私もフレーメンってはじめて知りました~

バンプなカワユサ(●´з`)b

紫陽花とレオっちがとても似合っています。
こんな素敵な写真が撮れる散歩なら楽しくなりそうですね。

この時期急なゲリラ豪雨があったりしますから、散歩の時はお気を付けくださいね。

見上げたお顔のレオっちもカッチョいい!

朝から癒されるぅ♪

ふぅ・・・いっちゃんお花の似合うレディですねぇ(*´▽`*)
かわえぇ~かわえぇ~。
『くわっ』となったお顔も大好きです。
マンガにできそうな表情ですね。

紫の紫陽花をバックの横顔が男前です。
レオぼっちゃま!

ラベンダーにアジサイ、季節感いっぱいのレオくんとイチゴちゃんですね。花と猫って意外と合うかもね。

うわぁ~あじさいとレオっち素敵ですv-238
いつみても、お外のレオっちは凛々しくて男の子って感じ☆

お外のいっちゃんはちょっぴり不安そうで覚束ない感じが女の子らしくて可愛いです☆

しっぽ家の近くに住んでる人が羨ましいです(笑)

レオっち最高です。。
アジサイと猫なんだか絵になりますね

フレーメン反応っていうんですね。ラベンダーは人間にも心おだやかにする作用がありますが、いちごちゃんが証明しているようですね。それにしても見事なお花が沢山の散歩道で楽しそう。

いつおじゃましても、
やさしい時間の流れているブログですね。
気持ちがふんわりします。

花と猫の組み合わせって毎年ほれぼれとしてしまいます。
自然の花に触れられるにゃんずはきっと幸せでしょうね。
梅雨の合間を縫ってのお散歩は大変でしょうけれど、
季節を味わって楽しんでいるにゃんずを見ると私も
顔がほころびます。

おはようございます。
とっても素敵な写真ですねv-352
レオ君と 色鮮やかなあじさいの花e-420
梅雨のうっとおしさが吹き飛びそうですe-465
ラベンダーにフレーメン反応のいちごちゃんe-266
良い香りに癒されたかなe-420

~( ´∀`)ノ☆ おはよぉ♪

レオくんも、いちごちゃんも、とってもお花が似合ってます(´艸`)ムププ♪
ていうか、お外が似合ってるんでしょうね♪
活き活きしてますもの☆⌒(*^-゜)人(゜-^*)⌒☆ネェ-!
ラベンダー、レオくんたちにも人気だなんて♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!

いっちゃんの「ぽてっ」としたスタイルが
可愛いくて仕方ないですv-10

お散歩中のレオくんといちごちゃんに会いたいっ!!!
可愛いいちごちゃんと凛々しいレオくん。。
どんだけ~~絵になる、なってるというか☆
フレーメン顔も初めて見ました。。
やっぱり可愛いです☆

蒸し蒸しな日々が始まりましたね(T_T)
睡眠とレオいっちゃんを、しっかり、とって見て
乗り切りますよ。。私。。

いつ見ても散歩の光景はいいですね。
レオ君もいちごちゃんも、周りの風景にとけ込んで、モデルみたいです。
かわいいなー

ルンルンルン♪

レオっちもいっちゃんもお散歩が気持ちよさそうですね~v-290
色々な香りをかいでテンションUPですねv-354
いっちゃんはテンション上がり過ぎて興奮しちゃったのでしょうか?
フレーメン反応が面白い!!!!!

レオっちは男の子ですね~v-352
もう少ししたら大好きな木登りができるだろうからチョット
待っててネv-352

季節折々の花を見て香りをかいで散歩はやっぱり楽しいよね~v-343

可愛い~可愛い~♪

いちごちゃんとお花のアングル大好き~♪~
奇麗に撮れたお花の画像~
猫の散歩っておままごとの雰囲気で可愛らしい~

季節のお花と猫、マッチして綺麗な写真ですね!

レオっちは木登りが得意で、運動神経抜群なんですねぇ。
また晴れた日の木登り姿も楽しみにしています。

いっちゃんの顔が…(-.-;)
我が家は台所と居間の間の段差で、ゴロンゴロン♪クネンクネン♪してました…きっと誰かが何かごぼしたんでしょうね。

梅雨シーズン、紫陽花が美しいですね。
花屋さんで売られてる鉢植えの値段の高さにはビックリします(+_+)
地元、田舎じゃ普通に道端に咲いてますけどね(笑)

いっちゃんの顔分かります!!
家のライオン(e-251)も香水の匂いとか
好きみたいで、匂いを嗅いだ後いっちゃんと同じ顔をしています。家のネコだけかと思っていましたけど、いっちゃんも
一緒でよかったe-257
家のネコは夜はイビキをかいていますe-440
初めて聞いた時はビックリでしたe-440

去年はいっちゃんと紫陽花でしたが、今年はれおっちと紫陽花が見れて嬉しいです♪去年のいっちゃんはラベンダーの匂いで遠い目をしてましたねe-446

初めてみました

いちごちゃんのフレーメン状態 笑
怒っているようにも見えますね
でも可愛い♪

レオくんは木登り大好きさんですね~木を見つめる目がキラキラしてる
びちょびちょになったらまたお風呂入らないといけないから我慢してね~^^

こんにちは~(^-^)/
いっちゃん、顔が。。。(・_・;)
うちのテンも時々するんですが、決まって
旦那のクサイ作業着や靴下の臭いをかいだ時です。
フレーメン反応って言うんですね!!

1枚目のいちごちゃんの顔カワイイ^^フレーメン顔載せるのって初めてですか?見た事ないような…。うちの子のフレーメンはブサイクですよ~。目を細めるので『くっさー』てゆー顔になります^^最初の頃はこの顔を撮るのに必死でした!クンクン嗅ぎだしたらカメラ構える☆結構撮れたような気がします。←苦労したわりに覚えてない

いっちゃんのe-317、一点に集中しているんですかね?キョトン顔ですヨ。フフ、フv-363
レオっち君はラベンダーやあじさいより木登りとはやっぱり男の子ですねe-257でもあじさいをバックにしたレオっち君凛々しくてステキですe-266

こんにちは

いい顔してますねー

欲しいです。

レオ君もいちごちゃんもラベンダーの香りにおちつくのかな?
私はラベンダーの香りは苦手やねん´д`
なので、芳香剤などは無臭の買います^^
非公開コメント

最新の記事


カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール
管理人:しっぽ
千葉県在住。4人家族。

レオ

愛称レオっち 2005.5.3生(♂)
三大好物。散歩、ミルク、雪。

いちご

愛称いっちゃん 2006.5.7生(♀)
窮屈マニアな隙間ハンター。

You Tube動画 (ri5357チャンネル)
You Tube動画 (reoitiチャンネル)
↑2009年3月ごろまでの動画

Amebaさんブロガーインタビュー
アイリスさんレオいちインタビュー
壁紙


このブログについて



本になりました

■Amazon ■楽天


■Amazon ■楽天


■Amazon ■楽天

【韓国版】
행복한 고양이 레오와 이치고

詳しくはコチラの記事にて


ブログ内検索

【キーワードをクリック!】
家族と  多頭飼い  動画  四季  狙う猫  変なポーズ  変顔  猫のパーツ  隙間ハンター  猫団子  おじゃまネコ  子猫  シンクロ  ジャンプ写真  雪遊び  ミルク王子  おやつ  ネコパト  いちごロール  イモムシ  食事見学  フミフミちゅぱちゅぱ  お出迎え  





コメントありがと!


リンク

避妊・去勢手術の助成制度
cat2.jpg





お世話になるメールフォーム
SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー

携帯版ブログ
QR


スポンサーリンク
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。