スポンサーサイトEDIT


梅雨の晴れ間のネコEDIT

このところスッキリしない天気が続いたレオいち地方。
今日は晴れ間が広がり、夏日となりました。

網戸になって、涼しい風が通る出窓では
2009619.jpg

レオがおやすみ中でした。
う~~~ん♪
20096192.jpg

ここは午後遅くにならないと陽が入らず、
暑がりレオにはいいお昼寝場所。
肉球つめたい…
20096193.jpg
ネコは涼しい場所を知っているというけれど、
レオを見るとまさにその通り。
反対に暑がりなもんで、冬でも寒い所にいたりしますけどね(´・ω・`)

こんなネコがいるかと思えば

ガンガン陽のあたるカーテンの向こうにもネコ足が。
20096198.jpg

ここでは、お日様大好きないちごがおやすみ中でした。
う~~ん…
20096195.jpg
梅雨の晴れ間の直射日光。
日向ぼっこというよりは、がまん大会にしか見えませんが( ̄▽ ̄;)

肉球あつい… 
20096196.jpg

いちごにとっては、梅雨の晴れ間の
貴重な日差しなのかもしれませんね。

コメント

皆さんコメントありがとうございます^^

‘日本の夏’になってきましたね~蒸し蒸し。。。
最近部屋の中に蚊が飛んでいることもあって、あぁ夏だな、と。
あと、ダラけたネコの姿を見ても夏だな、と思いますね^^;

レオの毛は触った感じがもさもさ、いちごはさらさら。
普段のお手入れの差もあるけど、レオはアンダーコートが多くていかにも暑そうです。
ブラっシングできりがないほどごっそり抜けるのはレオの方。
寒いのは平気で暑いのは苦手というのは、2匹のこんな違いでも理解できます。
それにしてもいっちゃんは暑そうだけど。。。

正反対の二人…。男の子と女の子って感じですね^^うちの子は寒がりなんだろうか…会社から帰るとまだベッドの敷パットに潜って寝てます^^見るからに暑そう(^^;)

どちらの ぴと… ぴと… も 可愛いですね☆
こんなにも好みが違うのに一緒にいる事が多いのが不思議です
改めて本当に仲良しなんだなぁ~って思いました。
気温の快適さよりも、一緒が快適なのかなv-238

それぞれに[ぴとっ]が可愛いいですね~o(^-^)o
ホントに湿度も温度も急上昇中…

我が家も網戸にして窓全開中~風の抜ける本棚のてっぺんで昼寝しだしましたよ。
はぁ~夏が来たなぁ~と感じます(^.^)

レオくんもいちごちゃんも気持ちよさそう☆
まったり寝姿みてると、、私もお昼寝したく、、なり
します。。
レオいっちゃんの揃えたお手てが何ともツボです☆

ひなたぼっこ気持ち良さそうですね~♪
なんだか光合成でもしてそうな自然さですね。。

いっちゃん派!?

う~ん、レオくん、いっちゃん
気持ち良さそうに寝ていますね。
寒がり冷え性の私は
いっちゃん派です。

イチゴちゃん、お日様が大好きなんだね。気持ち良さそう。同じ猫でも好みがこんなに違うことにびっくりです。

梅雨の晴れ間のお昼寝は、一緒じゃないんですね。
クールなレオくんは涼しい場所、陽気ないちごちゃんは
お日様がいっぱいあたる暖かい場所。
2にゃんの性格が表れているような気がします。
幸せそうなレオくん、いちごちゃんの寝顔を見ると、
ガンガン元気が出ます♪

いつも仲良しな2ニャンも好む温度はまるで違うんですね。
日蔭と日向で別々に気持ちよさそうに寝てますね♪
いっちゃんがお日様あびてる姿は、ちょっと大丈夫かーと
声かけたくなっちゃいますけどね^^;
しっかりと光合成したのかな(←オイオイ植物じゃないぞ!)

猫の寝姿は、平和で見ている方もくつろげます。
そして、温度に敏感ですよね。

いっちゃんは、たっぷり皮下脂肪身につけているのに
(ゴメンネ、そう見えるだけ?)、こんな時期でも
お日さま大好きなんですね。

ふふ~ん❤❤❤

なんて気持ちよさそうな二人(二匹)のゴロ寝姿なんでしょうv-10v-352
レオっちは涼しい場所、いっちゃんは暖かい場所e-343
それぞれ求める場所は違うけど、ゴロ~ンとしている姿が
同じなんて微笑ましいぃぃv-343
二人(二匹)のこのゆる~い表情がたまりませんねーv-346

スコ座り

昨日の「めざましテレビ」でスコ座りが紹介されてましたね。スコティッシュフォールドがよくする、足を開いた座り方だそうで。
いっちゃんの社長座りはスコ座りだったんですね(笑)
これからもいっちゃんの大股開きを期待してます♪

゚+.(ノ。・∀・)ノ*.コンニチワァ☆゚・:*☆

好みの違い、とは言えまったく逆なんです☆⌒(*^-゜)人(゜-^*)⌒☆ネェ-!
クールなレオくんと向日葵のようないちごちゃん、てイメージ(・-・*)ヌフフ♪
いちごちゃん、お日さまの匂いがいそうです~♪

こんにちは!
光合成レオいっちゃん可愛い!

窓の縁で冷をとるほど暑いのに
あえてお陽さまに当たりにいくのは
猫のサガでしょうかね!

こんにちはです。
うちの猫はもう日陰で伸びてますよ。
いちごちゃんみたいな子もいるんですねー。
見てるだけで汗が出そうです♪
非公開コメント

最新の記事


カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール
管理人:しっぽ
千葉県在住。4人家族。

レオ

愛称レオっち 2005.5.3生(♂)
三大好物。散歩、ミルク、雪。

いちご

愛称いっちゃん 2006.5.7生(♀)
窮屈マニアな隙間ハンター。

You Tube動画 (ri5357チャンネル)
You Tube動画 (reoitiチャンネル)
↑2009年3月ごろまでの動画

Amebaさんブロガーインタビュー
アイリスさんレオいちインタビュー
壁紙


このブログについて



本になりました

■Amazon ■楽天


■Amazon ■楽天


■Amazon ■楽天

【韓国版】
행복한 고양이 레오와 이치고

詳しくはコチラの記事にて


ブログ内検索

【キーワードをクリック!】
家族と  多頭飼い  動画  四季  狙う猫  変なポーズ  変顔  猫のパーツ  隙間ハンター  猫団子  おじゃまネコ  子猫  シンクロ  ジャンプ写真  雪遊び  ミルク王子  おやつ  ネコパト  いちごロール  イモムシ  食事見学  フミフミちゅぱちゅぱ  お出迎え  





コメントありがと!


リンク

避妊・去勢手術の助成制度
cat2.jpg





お世話になるメールフォーム
SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー

携帯版ブログ
QR


スポンサーリンク
月別アーカイブ
