スポンサーサイトEDIT


ネコそれぞれのチェック所EDIT

ベランダに出ると、レオはいつも室外機の上から外を眺め

男は黙って大海を眺めるんだニャ (大海=町内?)
2009642.jpg


いちごは床で遊ぶか、寝ころんでいることが多い。
ゴロ~ン♪
DSC03206_edited-1.jpg


わが家の警備員である自覚を忘れないレオには、いつも感謝。
きりり
2009641.jpg

が、いちごにも感謝すべきところはあり…
あれ?いっちゃんどこいった(´・ω・`)

あーここここ
2009643.jpg
排水管のゴミ受けに引っかかったゴミで遊んでました。

いっちゃん?

ここここ~
2009644.jpg
最近お気に入りのたらいの下。ここで軽くお昼寝することも。

いちごは今日もベランダの端から端までをウロウロして、
飽きたら寝そべってゴロ~ン。

あら、このへんきちゃないなのよ?
2009645.jpg
はいはい、お掃除お掃除ヾ(^∇^;)

こんないちごがいるおかげで、
昔よりベランダ掃除をするようになった飼主であります。。。






★・・・・・おまけムービー・・・・★

You Tube引っ越し用。わたしが大好きな動画です。
猫の動体視力の良さがわかる動画かと思います。
後半の手の動きもコミカルなので、ぜひ最後まで見てくださいね^^


You Tubeモバイル  
早送りじゃないですよ?^^;


コメント

皆さんコメントありがとうございます^^

お風呂見学が好きなうちのにゃんズですが、ベランダ掃除見学も大好き。
ほうきで掃くより、植木に水をやりながら床まで流します。
水道のホースを伸ばすと「お、始まる!」って感じで近くにやってきます。
近くで見ていることが多いので、ネコに水がかからないように気を使います。

いっちゃんの動画は、猫じゃらしを振りながらの撮影。
だから画面が斜め気味だし、ブレが多いです。
今自分で見ても酔いそうになります・・・^^;


>みっちさん
いちごは今でもけっこうすごいです!いつも必死!

>junkeiさん
レオは同じことをされると「うるさい」って顔をしますよ~

>あーちゃんさん
見つけてくださってありがとうございます^^
一緒に暮らすとはまると思うだけどなぁ、ネコ(笑)
でも家族みんなに歓迎された方が、ネコさんも幸せでしょうかね。
パパさんが動物に興味を持ってくださるといいですね。

>風花さん
‘来週の月・火に…’なんもないですよ(笑)
ニコニコで2か月くらい前から言ってるんじゃないかな?^^;

>cherieさん
コメが重なっちゃいました。すみません。
お仕事ハードそうですね。休日まで頑張ってくださいね。

>へなさん
いや、足場があるとネコはひょいっと行っちゃうでしょうね~
乗りやすい手すりだったり、1階の屋根が見えるとか隣家が近いとか、木があるとか…
うちはその条件ではないけど、必ず人は付き添ってますよ。
いちごが幼い頃は、リードを使ってた時期もあります。

>てつてつさん
脚立寝はホントに楽なんでしょうかね?(笑)

たらいのいっちゃん愛らしい^^

も~う!いっちゃんたら、可愛すぎ!
この動画、大好きです!!
いっちゃんの愛らしさ満載ですから^^
ネコの持つ本来の俊敏性、
いっちゃんらしい必死なところ、
永遠の子猫ちゃんとしての遊び好きなところ・・・。
特に両手でじゃらしを捕らえようとする所は最高です。
何回見ても飽きがきません。癒しそのものです。

本当にいっちゃんは愛すべき存在です^^
いっちゃん!大好き!

しっぽさん、こんばんわ!
このいちごちゃんの動画、もう最高です!これより面白いのは後にも先にもありません!秀逸!よくぞこんな面白いものを撮ってくださったという気持ちです!!ありがとうございます!
また動画アップしてくださいね!楽しみにしてます♪

こんばんわ。
検索エンジンからたどりつきました。

ネコってとても可愛いですよね。
ネコアレルギーや、ネコ嫌いの人が信じられません。

癒し系の写真ありがとうございました。
また訪問させていただきます。

レオっちもいっちゃんも
いつ見てもかわゆいですねぇi-237i-237

ムービーありがとうございますi-101

いっちゃんの動き凄いですねv-42
K-1選手もビックリ~v-12
一生懸命な姿に癒されました♪

こんにちわ。
いつもブログ楽しみにしてます。

ネコ好きにはたまらないですよね~
おけかぶっている写真なんて特に。

ネコ写真を楽しみにしています!
それでは、また!

凛々しい~

凛々しい警備員の(?)レオくんはステキですね~
でも、わたしはいっちゃんタイプかな・・・^^;

妻がお気に入りでよくサイトを拝見させていただいています。
我が家のニャンコブログも始めてみました~
よろしかったら、遊びに来て下さいね♪

きりりレオっち凛々しくてハァ~素敵!ウチも警備してほしい!いっちゃんは相変わらずマイペースですね♪

レオっちはどこもかしこも素敵すぎ!
って警備員というより警備される側のVIPな香りを
かもしだしてます。

ベランダに出すと、その先にひょいっと行っちゃいそうですけど、大丈夫なんですね。
ベスト型の胴輪、かなり気になるので、近いうちにゲットしてみようと思います!

素晴らしい!!

いつも楽しく見ています。いっちゃんの真剣で絶対あきらめない姿勢に感動し、大笑いしました。何度見ても笑えます。ほんとに早送りしてるみたいですねぇ。このままオトナにならないでほしい・・。もちろん、ちょっとオトナのレオくんも大好き!!

いいぞ!!キリリなレオくん、男前すぎ☆

いちごちゃんはどこで何してても可愛いから
許すってば。。何を?
そのままのいちごちゃんを見れることが嬉しいっす。

この動画、私も大好きで、、よく見てますよん。。
さぁ~~ 明日も頑張るぞっ☆

いいぞ!!キリリなレオくん、男前すぎ☆

いちごちゃんはどこで何してても可愛いから
許すってば。。何を?
そのままのいちごちゃんを見れることが嬉しいっす。

この動画、私も大好きで、、よく見てますよん。。
さぁ~~ 明日も頑張るぞっ☆

お久しぶりです。
この動画のいちごちゃんのあわあわぶりが大好きです。
レオいちもYou Tube の人気者になりましたね。
どのコメントもレオいちの可愛らしさ、きれいさを褒めているのに、
床を褒めている人がいるのに爆笑してしまいました。
来週の月・火には何があるのか?私もちょっと興味津々です。

この動画大好きです(*^.^*)
久しぶりに笑った~。
いちごちゃん真剣すぎ(*≧m≦*)ププッ
レオ君、パトロールご苦労様ですv( ̄ー ̄)v

初めまして(^o^)

初めましてm(_ _)m子供と行った先の病院で「レオといちごの毎日がニャかよし日和」の本を見つけネットで探して昨日やっと我が家に本が届きました(^o^)もう可愛くて可愛くて何度も読み返してます
子ども達も私もネコが大好きで飼いたいのですが、パパは生き物と暮らした事がないため反対されています(>_<)私は小さい時から動物に囲まれて生活していました。去年23年飼っていた実家のネコと13年飼っていたネコが半年違いで他界し寂しい日々を過ごしていたのでレオくんといちごちゃんにスッゴい癒やされました(o^_^o)これから寂しくなるたびにブログ拝見させて下さい。宜しくお願いしますm(_ _)m長文失礼しました。

こんにちは。
一枚目(´Д`*)ハアハア

私は猫タンの鼻周りが大好きで(マズルっていうんでしたっけ)
このショットはもう!!こぼれそうな美しいお目目もこれまた(*´Д`)

美猫だなぁ、あらためて男前ですよ!レオっち!

いっちゃん・・・楽しすぎる♪(ノ゚Д゚)人(゚Д゚ )ノイエーイ
うちの子もこのくらい真剣に(笑)遊んでくれたら毎日楽しいのになぁ・・・(。-`ω-)

嗚呼(´ω`)

レオくんのきりりとした口元がうっとり♪
室外機の上のレオくんはもう当たり前なのですね~かっこいいわ~

いちごちゃんは…もう期待通りと言うか…ぷくくく
もう隅々まで毎日チェックしないとだめなんですね~
動画は友だちにも前に見てもらったことあるんですけどもう大爆笑でその日に何回も見たんですが…わにゃわにゃ~って両手でしている時がたまりませんね
ふふふ(´ω`*)

いっちゃん(・_・)


goo!です☆★

おはようございます。
レオ君。凛とした姿が 男前i-199
ヒトの世は どんな風でしょうかi-198(笑)
いちごちゃんの動画に 朝から笑っちゃいましたi-278
ワシャワシャシャ~e-330って両手を動かすところも
顔を左右に振り振りするところも すごく楽しかったですe-405
また 癒される為に 昼休みに見に来ますi-235

いっちゃんたらいっちゃんたら もう! おばちゃん、真夜中に大笑いだわよi-237 ただでさえ超ぷりちぃーなのにこんな可愛いパフォーマンスされた日にゃたまりませんねぇi-176 

レオ君はきりりとしててかっこいいー
いっちゃんは床の係ね
しっぽさんの掃除の指南役なのかしら(笑)

ん~v-344レオっちの黙って黙々と仕事をこなす姿!!!
たまりませんね~v-10素敵デスv-343
あ~また、レオっちに惚れちゃいましたv-346

その傍らでcheckパトロールのいっちゃん!!

二人(二匹)は本当にイイコンビですね~v-290

今回のいっちゃんの動画!なんて可愛らしい動画なんでしょうe-343
手の動きと同時に獲物を追う目の動き!!!野性味溢れていて
可愛らしいですねーv-343
いっちゃん、いい動きしているよ~v-290v-352

いっちゃんのこの動画、何回見ても飽きませんね。
大好きです!

オモチャの様ね

猫の動体視力の良さを充~分拝見しました~
凄く早い動き~ゼンマイ仕掛けのオモチャの様ないちごちゃん~♪♪♪~
早送りビデオみたい、あ~愉快だった~♪♪♪~

諦めない姿勢

が、素敵。
我が家にいる猫の若い方などは(オス、7歳)
あんまり早く振ると、
「無理!」とあきらめるか、
「怖~い~」と逃げるかです。
いっちゃん、すごい!

きゃ~んv-238
レオっちカッコよすぎ☆
『男はだまって…』な感じがよく出てますね
こんな凛々しい警備員いないよ
いっちゃんが無邪気に遊んだり寝ころんだりするのは、
レオっちがいて安心してるからですよね
本当に本当に、いっちゃんが羨ましいです

動画のいっちゃんの必死さが可愛いです
必死すぎて両手になったトコがたまりません(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ笑
くるくる動く目に忙しい手、ネコって萌えポイント多いですよね

この動画私も大好きです(・∀・)♪

いっちゃん本当に動体視力がいいですよね~。

我が家の茶色兄妹はこうは行きませんよ(´・ω・`)ショボーン
↑猫のくせに獲物を見逃すんですw

まさに適材適所です。
きりりのレオ君、カッコイイ!
たらい下のいちごちゃん、キュート♪

動画のいっちゃんは赤い鈴をつけているから
ちょっと幼い時ですね。
でも、さすがハンター。目はしっかり獲物を
捉えています。
首振り人形みたいな動き、両手放しでじゃれる姿に
しっぽさんと同じく、思わず吹き出しました。
お宝動画ですね!!

私も妹猫を迎えてから掃除は以前より丁寧になりました(笑)
兄ちゃんはゴミは気にしないのに
妹はちょちっとしたゴミにも「なにこれなにこれ」(笑)
いちごちゃんの早送りのような動きに思わず
解かる解かると笑ってしまいました(笑)

いっちゃんかくれんぼしてるみたいですねe-251
タライの中に隠れているのは、サザ○さんOPの真似e-454??
2匹ともそれぞれのお勤め(?)頑張ってねe-271e-442e-269

うわぁ♪レオっち下からのアングルカッコいい!いつもお勤めご苦労様です!いちごちゃんは相変わらずゴソですね(^^;)でもそのおかげでベランダがキレイに^^役立ってますね!懐かしいムービー…。こっちが目が回りそうな程ですね~^^うちの子はヒモをパタパタさせても目が追いついて来れないで、すぐ見失いますよ(^^;)小さい頃はまだマシだったような…。小さい子特有??いちごちゃんは今でもすごいんでしょうか?しかしすごい…ホント早送りみたい^^下向きにワタワタかわゆいです!
非公開コメント

最新の記事


カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール
管理人:しっぽ
千葉県在住。4人家族。

レオ

愛称レオっち 2005.5.3生(♂)
三大好物。散歩、ミルク、雪。

いちご

愛称いっちゃん 2006.5.7生(♀)
窮屈マニアな隙間ハンター。

You Tube動画 (ri5357チャンネル)
You Tube動画 (reoitiチャンネル)
↑2009年3月ごろまでの動画

Amebaさんブロガーインタビュー
アイリスさんレオいちインタビュー
壁紙


このブログについて



本になりました

■Amazon ■楽天


■Amazon ■楽天


■Amazon ■楽天

【韓国版】
행복한 고양이 레오와 이치고

詳しくはコチラの記事にて


ブログ内検索

【キーワードをクリック!】
家族と  多頭飼い  動画  四季  狙う猫  変なポーズ  変顔  猫のパーツ  隙間ハンター  猫団子  おじゃまネコ  子猫  シンクロ  ジャンプ写真  雪遊び  ミルク王子  おやつ  ネコパト  いちごロール  イモムシ  食事見学  フミフミちゅぱちゅぱ  お出迎え  





コメントありがと!


リンク

避妊・去勢手術の助成制度
cat2.jpg





お世話になるメールフォーム
SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー

携帯版ブログ
QR


スポンサーリンク
月別アーカイブ
