スポンサーサイトEDIT

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

朝から人騒がせなネコEDIT

――昨朝――
洗面所で歯を磨きながら、ついでに風呂洗いも済ませようと
わたしが残り湯を抜き始めた時のこと。

ゴボボボボボ…(水の音)
「あ、やってるやってる~!」とばかりにいちごが風呂場に入り、
浴槽の縁にとびのって、水の流れを見学し始める。
縁を歩きまわるいちごに一抹の不安を感じながらも、
そばにいるからいいや、とわたしはいちごに背を向け、自分のことをし始める。

しばらくすると

パシャーン!ジャブジャブジャブ!!!

振り向くと、必死の形相のいちごが浴槽の縁に手をかけ、
脱出しようと頭を上下させていた。
いちごは水の張った浴槽に転落したのだったΣ(=Д=|||) エェェェッ!


――その後――

はぁ…っ!あぁあぁぁぁ~・・・!!!
2009524.jpg
もちろんビッショリ。。。

上の写真までにはけっこうな時間が経過していた。
水から救い出したばかりのいちごはパニック状態。
濡れたまま2階へ駆け上がり、兄ちゃん(大)の部屋へ逃走。
バスタオルを持ってあたふたするわたしと、同じく心配した夫さんが彼女を追いかけ、
捕まえ損ねると、今度は隣の兄ちゃん(小)の部屋へ。
兄ちゃん(小)の部屋には家族4人が集合してワイワイ!
ベッドの下へ逃げようとするいちごを間一髪で捕まえたのだった。

こんな事態に人は慌てるが
は? え?
20095245.jpg
同居ネコも「何事か!?」と事態に注目する。

は~びっくりしたなの!   ねぇ。どうしたニャの?ねぇ
20095242.jpg
そして、「何があったか説明してくれ」と言わんばかりに
相手を嗅いだり眺めたりするのだった。


もちろん、当の本ネコはそれどころではない。
忙し忙し!
20095243.jpg

幸い水に泳がされた(?)のは数秒であったと思われ、
毛の根元までは濡れていなかった。

はぁ…。もうっ
20095244.jpg

みんな朝から騒がしいなのよ!
20095246.jpg
誰のせいやねん。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
人が知らないうちに風呂に転落、悲しい結果にという事故も聞きます…
風呂場好きなネコの飼主さん、お互いに気をつけましょう(^_^;)

コメント

皆さんコメントありがとうございます^^

同じ経験をされた方が多いのですね~。風呂場好きなネコさんの多いこと。
いちごのことをご心配いただきありがとうございます。
とくに、いちごがこれから水を怖がらないかとか…。
ぜんぜん怖がってませんので大丈夫です。落ちた後も風呂場見学に来ますし^^;
それに浴槽に落ちるのはこれで2度目!^^;;ぜんっぜん、トラウマになってません。
レオは落ちたことはないのに、なぜいちごだけ2度も落ちるのだろう^^;;;

いちごちゃん、びっくりしちゃったね~!今度から落ちないように気をつけてね。。。
好奇心旺盛な猫さんは危ないですね~。でも、みんなのパニックぶりが伝わってきて面白い記事でした(笑)。その中でレオくんのクールさが素敵v-238

いちごちゃん災難でしたね^_^;

いちごちゃんには申し訳ないけど 慌てっぷり想像したら笑いがでました

無事でなによりです。

レオっち『何があった?』って感じで心配してますね
でもいっちゃんはそれどころじゃないのですね(^^;)
しっぽ家の皆様、朝からお疲れ様でした☆

私は小学生の時と大人になってからと二匹のネコと暮した事があり、
そのどちらもお風呂にまでついてきてました。
一度だけ小学生の時のコが、お風呂の縁からすべり落ちたことがあります(コレが本当の混浴です(笑))
子猫だったのでお腹がポニョっててキャットウォークもおぼつかない感じだから心配してたらヤッパリみたいな…
水に濡れるのが嫌いなコだったので大パニックでした。
でも大人になってから同居したコは、水好きのうえ一度も落ちる事なく最後の最後までお風呂も一緒でした。
なのでひとりで入るお風呂はいまだに寂しいです
『ネコのいる生活』ってやっぱりいいですよね!
今は画面ごしのレオっち&いっちゃんで我慢の日々が続いてます

そういえばYouTubeの画面にレオいちの鼻チューをアップされてましたね
しっぽさんのチャンネルにいく度にレオいちの鼻チューが見みれて嬉しいです。
YouTubeだと画面が大きいから(´∀`)
レオいちの鼻チュー大大大好きです!!!!!
あの時の記事も好きですが、2008/09/09の記事とかもお気に入りでリピってます。
いっちゃんがレオっちに『チューは!?』って要求しるのが可愛いくて萌えまくってます。
鼻チューはいっちゃんが積極的なんですよね
レオっちの臭いで、いっちゃんは安心できるんでしょうか(*^m^*)
本当に可愛いらしい女の子ですよねぇ
そして信頼されてるレオっちもやっぱすごいなぁ

人間はパニックの時に本性が出る!っと言いますが
猫ちゃんも同じかな?
一番先にお兄ちゃんの処に駆け込むなんて!!
お兄ちゃんにLOVE!LOVE!だったんですね!!

大事に至らずなによりでした(*^_^*)

うちの猫たちもお風呂が好きですよ。水が出たり流れたりするのを見るが好きだし、お湯の沸いたお風呂のふたの上で温まるのも好きですね。イチゴちゃん、事故のないように気をつけてね。

いっちゃん、散々でしたね。
でも、無事で何よりでした。
以前にもお風呂に落ちた文言があったような・・・?
好奇心旺盛ないっちゃん、本当に気を付けて行動してくださいな^^;;
それにしても、いっちゃんは何をしても何があっても愛すべき存在ですね^^
タタタタタ!いっちゃんも
ぺろぺろいっちゃんも
んべっいっちゃんも愛おしく感じます。

はじめまして。

本が先で、それからブログにお邪魔してました。
いちごちゃんはバケツの水を覗きながら手で「トン」が
良いのでは?でもおてんばさんはそれでは満足出来ないのかな?

今日発売のパソコン雑誌『週刊アスキー』に「いもむしなネコ」と
「ここにいるよ」Youtubeの小さな写真を見つけた時には、なぜか
にんまり。
パソコン誌の編集者さんも「ぬこ、かわい~」とか言いながら、
仕事中に『うちにゃん@レオっち』見てるんだと思ってしまいました。

いちごちゃん、無事でなにより。。ホッとしました☆いちごちゃんも、まさか自分が落ちると思ってないだろうから、それはそれはビックリしたでしょうね!
パニックになって、あの真ん丸な目で、必死に走り回る姿を想像しちゃいました(笑)…やっぱりかわいい♪

大丈夫でしたか?

もういっちゃんにしたらこの上ないほどにビックリしたことでしょうね。

ウチは転落は無いんですが、昔しんのすけの方が首輪が猿轡のように口に引っかかってまさに鬼の形相で走り回ったことがあります。

それ以来、しんのすけは首輪を見ると嫌がります。

いっちゃんがトラウマになりませんように・・・。

いっちゃん災難でしね(>_<)
最後の舌出しがいっちゃんらしいですね(笑)
にゃんズを飼ってる方は人間だけの生活では気を配らないところまで色々と気を遣われるのですね☆(下のコメントを読んで実感)
いっちゃんらしい今回の出来事に笑っちゃだめとは思いつつも、笑ってしまいました。

いちごちゃん!!!!!!
大丈夫!?!?!?
また同じコトにならないように気をつけてね♪

無事でよかった

無事でよかったですね、いちごちゃん。
本当、ちょっとしたことで、大惨事につながるから、私も気をつけないといけないなぁと思いました。
でも、最後の舌だし写真、いちごちゃんらしくてよかったです。(ちょっと不謹慎?)
いちごちゃん、気をつけてね。

いちごちゃん!もうぉビックリさせないで!!
好奇心旺盛なんで、つい、、見てるだけが
踏みはずしたか、すべっちゃったか、、
しっぽさんファミリーはたいへんでしたね。。。
遠隔家族でドタバタ状態を想像して話してました。
でも、レオくんの凛々しさと
いちごちゃんの「んべっ」が可愛いので(^_-)-☆
その「んべっ」壁紙お願いします☆
マニアなんでホントすいません。。


こんばんは。
いっちゃんもご家族も災難でしたね。
いっちゃんもびっくりしたでしょう。
何だか皆さんがてんやわんやしている風景が目に浮かびました(*´∀`)

今日ペットショップで猫を見てきました(見るだけ)
子猫が例の如く自分のしっぽを追い掛け、捕まえたしっぽをちゅぱちゅぱ、ふみふみ…お眠りになる様子をみてきました(´Д`*)アメショでした。
この子猫もレオっちみたく男前になるのかなぁ

災難でしたね(^^;

いつもmixiから飛んできて楽しみに観ています。

我が家も兄妹のニャンズがいて、タロ(兄)の方が
浴槽に落ちた事があり、思い出しました(^^;
パニックになって、廊下や階段を走り回り・・・
そこいら中水浸しになって大変なんですよね^^
ほんと朝からお疲れ様でしたw

レオくんといちごちゃんの様子が、我が家のタロ&ヒメと
リンクする事が多く、いつも微笑ましく観ています。
先日のモップ追っかけも、我が家も同じようで笑っちゃいました。

しっぽさんは、いつも写真をいいタイミングで上手に撮れて
凄いなぁって感心します。
これからも、楽しませてくださいね。

大吉も水を眺めるのが好きで、お風呂場によくやってきます。
で、お約束のように落ちました。
飛び上がって脱出し、ずぶ濡れのまま家中を走り回りました。
足が塗れているから滑りまくって、壁に激突したりも・・・。
ともかく、いっちゃんが無事で良かったです。

いちごちゃんは災難でしたが、
そのいちごちゃんを追いかけて
しっぽさん一家が総出で追いかけているのを
想像したら、すみません。
笑っちゃいました。

・・・(^_^;)

興味深々なニャンコは可愛くて見ている私達もほんわかしますが
こういう危険性も伴っているのですよねv-290v-356

いっちゃんv-364今回はしっぽさんが傍にいたから大事にいたらなかった
けど、いっちゃん一人だったら危なかったのよ!だから
これからは気をつけてネv-352・・・とはいっても
ニャンコには無理でしょうねぇv-356
水遊びの時、また引っ込み思案になっちゃうかな~v-290v-356

いっちゃんの舌が綺麗に鼻をペロ~ンe-343
niceshot!!!です!!!!!しっぽさんe-415

いっちゃん、けがとかしなくてよかったですね。

にしても、最近ひとつお姉さんになったいっちゃん。
いくつになっても変わりなくおっちょこちょい(笑)
おばあちゃんになっても「んべっ」ってしてくれそうです。

大変でしたねぇ。。

お水を見るのは好きなんですねぇ。
滑っちゃって本当にビックリしちゃって朝からお疲れさまでした。

ウチもです

ウチのも来て3日目、お湯を入れてるのジーっと見ていたので、そのままにし、用事を済ませていたらバシャバシャ!!エ??
浴槽の淵に上がれなくて・・思い出してもアセッテしまう。
でも嫌いになっったら困るので、いつもお湯抜いてます。
朝、浴槽はボール転げるのに最適で、「遊ぼう」とフタの上で待っています。忙しいのよ・・嬉しい悲鳴です。

うちのにゃんこも落ちた事があります。
フタがしてあると思ってジャンプしてそのまま浴槽の中へ・・・。
自力で脱出しましたが、物凄い音がしてたので、こっちもビックリしました。
水かさは低かったので全身ずぶ濡れにはなりませんでしたが危険ですよね。
それからはフタを必ずするようにしてます。
いちごちゃん、無事でよかったですね(*^_^*)

いちごちゃん、無事で良かった~(>_<)

ホントにシャンプー嫌いなくせに、お風呂場見学は何で好きなんでしょうね。
覗き込み過ぎるとツルンッと滑ってはまっちゃうから危険だよ、いっちゃん。

ふふふ…^^あ、笑ったらいけませんね。いちごちゃんは必死だったんだから☆これでますます水ギライになりそうですね(^^;)捕まえた時大丈夫でした?パニックになってる猫を抱きかかえてケガした人がいたので…。レオっちはいちごちゃんが風呂にでも入れられたと思ったでしょうか^^

いちごちゃん、災難でしたね。
2週間前にシャンプーしてもらった(された)ばかり
だったのに、自ら飛び込むなんて~笑

無事で何よりでした!レオ君も心配してるよ。
「んべっ」の舌出しいっちゃん、初めて見たような気が
します。こういう表情も可愛いね♪

大事に至らなくてよかった!
ウチのコも過去に数回落ちたことがあります・・・
なのにおフロ場嫌いじゃないのがとても不思議~
飼い主の入浴に付き合ってくれたり、いちごちゃんのようにお湯を抜くのを見ていたり・・・。
ただ留守にするときは絶対入れないようにしています。
シャンプーとか濡れるのはキライなのに、なぜ水周りは好きなんでしょうね???

いっちゃあぁん!

落ちてもうたん!?
大丈夫かいなぁ(´Д`;)

トラウマになってまうんちゃう!?(^^;)(;^^)

レオ様はまさか落ちませんよね!!

いちごちゃんどんくさーい(●´∀`)プッ
猫失格ですよ!

そんなキューちゃんは猫トイレの屋根から落っこちた上に、
自分の飲み水の中に着地した事があります

半濡れいっちゃんカワイソ可愛いです

とってもかわいそうなんだけど、
おかしいですねv-290

にやぁ~びっくりでしたね。
笑っちゃいけなと思いつつも笑いながら読ませて頂きました。
いちごちゃん本人は相当衝撃的な体験だったでしょうね。
お風呂場を怖がるようになるとシャンプーが大変になりますね。
何はともあれ無事で何よりです。

いちごちゃん、びっくりしたでしょうね
それ以上に、シッポさんのほうが「えっ~???」だったでしょうね
いっちゃん、ドジってもかわいいぞ!
その舌出しポーズ・・・やられたぁv-238

うちの猫も風呂好きで一度落ちました(T_T)
以来、人の目がない時は、お風呂場に行けないように戸締まりしてます(+_+)
いちごちゃん、無事で何よりでした(^.^)
無事だったからつい、舌がぺろっと出て、頭や体が濡れてもさもさなのに、かわいくて笑っちゃいました(^.^)

いちごちゃんは災難でしたね。
まあ何事もなかったのは幸いです。
家の猫も以前浴槽の縁から湯船を覗いていて足を滑らせ落ちたことがあります。
今日のいちごちゃんを見て思い出しました。
笑っちゃいけないけど、思い出すと笑っちゃいました。

大変だったんだと思うのですが…

どうしてだろう…笑ってしまいました><ごめんねいちごちゃん
しっぽさんちだと今のお風呂タイプだと思いますが
昔のお風呂は完全に四角型で結構深いタイプでしたからそれを思うと手をかけてじたばたしていたいちごちゃんはラッキー続きだったんでしょうね~

でもレオくんも気になって気になって仕方ない感じがいいです^^

いちごちゃん、舌が出ているよーーーv-10
でも濡れただけでホントに良かった~v-238
今度からは滑らないように、いちごちゃん、気をつけてねv-12

いちごちゃん、水難の相が出ていませんでしたか?
最後の舌ペロリ写真が可愛かったです。
非公開コメント

最新の記事


カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール
管理人:しっぽ
千葉県在住。4人家族。

レオ

愛称レオっち 2005.5.3生(♂)
三大好物。散歩、ミルク、雪。

いちご

愛称いっちゃん 2006.5.7生(♀)
窮屈マニアな隙間ハンター。

You Tube動画 (ri5357チャンネル)
You Tube動画 (reoitiチャンネル)
↑2009年3月ごろまでの動画

Amebaさんブロガーインタビュー
アイリスさんレオいちインタビュー
壁紙


このブログについて



本になりました

■Amazon ■楽天


■Amazon ■楽天


■Amazon ■楽天

【韓国版】
행복한 고양이 레오와 이치고

詳しくはコチラの記事にて


ブログ内検索

【キーワードをクリック!】
家族と  多頭飼い  動画  四季  狙う猫  変なポーズ  変顔  猫のパーツ  隙間ハンター  猫団子  おじゃまネコ  子猫  シンクロ  ジャンプ写真  雪遊び  ミルク王子  おやつ  ネコパト  いちごロール  イモムシ  食事見学  フミフミちゅぱちゅぱ  お出迎え  





コメントありがと!


リンク

避妊・去勢手術の助成制度
cat2.jpg





お世話になるメールフォーム
SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー

携帯版ブログ
QR


スポンサーリンク
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。