スポンサーサイトEDIT

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【動画】ネコとモップEDIT

本日は動画を1本。
これがまた長ーい動画でして、過去最高、3分ほどあります。。。
ほんとはもっとあるんですが、これでも編集で短くしました!^^;
この動画では、レオといちごそれぞれの性格と2匹の関係が見えてきます。
長いので、先に少し説明しておきますね。

掃除用品でお世話になってるダスキンさんから、
お試しでモップをレンタルすることになりました。
使い始めたら、レオといちごがずっとモップについて来ます。
初めて見るものに興味あり、でもちょっとおっかない、といった2匹の様子です。

ではご覧ください。


moon携帯用  You Tubeモバイル


レオは「コイツ何者?」風で、いちごは「これ遊べる?」って感じ。
慎重派のレオと、好奇心旺盛ないちご。
でも局面が変わると(モップを上げた時とか)、いちごはレオを盾にするように下がる。
もしレオがいなかったら、いちごはもっと警戒していたかも。
しかしレオが始めから積極的だったら、いちごはもっと行動的だったかもしれません。
どちらにしても、レオはいつもマイペースで、いちごはレオの行動に影響されているようです。
やはりレオは、いちごにとってニャんこ先生なんでしょうかね?

長い動画にお付き合いいただきまして、どうもありがとうございました^^



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本日のレオいちの様子を、写真で少しばかり。

塀の上で番ネコ中のレオ。
20095221.jpg
今日はとても風が強い日で、砂埃もまっていたので散歩はお休み。
そのかわり少しの時間、塀の上から町の平和を監視しました^^


こちらはパソコン中の飼主を監視するいちご。
20095222.jpg
もう終わる?遊べる?と目が合うたびに彼女の動きが止まる。
毛づくろい中に目が合ったら、この体勢のまま固まってます^^;

コメント

皆さんコメントありがとうございます^^

動画の内容とは関係ないですが・・・
モップは一回使っただけでかなり毛だらけになります。
部屋の掃除をした後に、モップの掃除もするのが面倒でした^^;
さすがにネコが2匹いると毛の量がハンパないですから、クイッ●ルとかのが便利。。。
それでも「一度でいいから使ってみて!」という営業さんのお勧めでレンタルさせてもらいましたけど。
お返ししてしまったので、レオいちがモップの後をついて来ることはもうないです。
いじわるですけど、ビビりネコがかわいく感じるのは私だけでしょうか?^^;

>ハッタンさん
あのビクッ!となるところが可愛くて(笑)

>ゆずり葉さん
以前テーブル拭き中にじゃれてくるいっちゃんをご紹介しましたよね。
動くものはなんでも追いかけてきますね。

動くレオいっちゃんをありがとうございます。

末っ子気質のいっちゃんは、何でも遊びにしちゃいそうな感じですね^^
モップもいっちゃんの大型ねこじゃらしになったりするのでしょうか。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

いっちゃんはレオっちが傍にいると安心なんでしょうね
レオっち頼られてるなぁ~
そんな期待に応えるレオっちの行動ですよね
やっぱりレオっちはいっちゃんのニャんこ先生だと思います

それにしても
レオっちの番ネコ姿って凛々しくていいですよねv-238

かわいくて二人の性格がよく出てますね^^しっぽさんもモップを急にピュッと動かしたりしてイタズラっ子ですね^^監視中のいちごちゃん…監視してるような格好じゃありませんが☆かわいいです~!

面白いですね!

レオ君 慎重な所がカッコイイですv-238
ピョン!と飛び退くのが早い!!
いちごちゃんはズンズン行きますねぇ!
本当に対照的で面白いです。
あと、しっぽさんがカメラを持ってモップかけてる影が床に
写ってて…v-237
なんか思わず吹き出してしまいました。
また動画楽しみにしていますv-10

最後のいちごちゃんが寝そべってるのがかわいすぎました!!

やっぱり性格出てますね!

うちは一匹なので比較の対象がないにですが、

どちらかといえばレオ君タイプですね!

やっぱ男の子だからかな?!

怒涛のお仕事が終わり、金曜の終電に飛び乗った瞬間
「やっと週末を迎えられる」と安心して家に帰る。。
お風呂の後は、、爆睡 寝るわ、寝る寝る。。

ハイ、寝起きの顔はかなりの破壊力でして(笑)
その勢いで、、レオいっちゃんとご対面☆

動画っっ!!それも長めの、、きゃぁぁ~~
嬉しいっ!!見る見る、リアルレオいっちゃんに
「人生のご褒美をもらった!」と嬉しがっています☆
キャラはっきりしてるとこが萌え好き。。

塀の上凛々しいレオくん、、
ぼーっの脱力系のいちごちゃん、、
これはたまらん、、てか、気合抜いていこうよ
ってゆる~く楽になりました。。
見ながらご飯2杯いただきましたわ☆
ありがとです(*^^)v

レオっちは知らない物(初めての物)にはとっても警戒心が強くなってますねv-363
でもそれは普段からいっちゃんやご家族様達を守っているからでしょうねv-290
むやみに近づいたら自分がやられてしまいますものねv-352
そんなレオっちの姿に感激デスv-343
いっちゃんはそんなレオっちが傍にいてくれるからこそ
安心して興味深々で近づいて行くのですねv-22
二人(二匹)の関係がイイ感じで映っていますね~e-343

レオっちは流石紳士!!!!!いつどんな時でも何処でも監視の目を
ゆるめないなんてe-266 私も守って~v-346
いっちゃん!目で遊んでオーラv-352を送るのはいいけど
足は揃えてね~v-290v-356

いちごちゃんが寝そべったのは、一瞬、降参のポーズかと思ったら…お手手でチョイチョイする余裕っぷり(笑)
それもレオ君がそばにいてくれるからなんですねo(^-^)o

レオいっちゃんには悪いけど、何度も見ました(笑)
レオ君はモップから目を離さず一定の距離を保って警戒。
ちょっと怖いけど、しっぽ家の警備隊長だもんニャ。
しっぽさんったら お人が悪い。レオ君が飛び退くと分かってて、モップを近づけたでしょう?
笑い声が聞こえませんでしたよ。うふふ。

いちごちゃんは剣道でいう先鋒かな。
ちょっと怖いけど「何これ?」と いつもの匂いチェック。
クンクンし、余裕でじゃれる。危なくなったらレオっちに
守って貰えるから。

怖けりゃ近づかなければいいのに、2にゃんとも
興味津々、おっかなびっくりの様子が微笑ましいです。

番猫してるレオ君、保存させて頂きました♪♪
ありがとうございます。<(_ _)>

いちごちゃんは本当に
好奇心旺盛ですねぇ~><
その反面レオ君は、ちょっと慎重すぎ(?)
って感じですねぇ~。
2匹の性格がバレバレですよぉヶラ((´∀`*))ヶラ

我が家のクイックルワイ○ーは毎回お掃除の途中で剥がされちゃいます(つД`)

新しいおうちはダスキンレンタルしようかお掃除ロボット買うか迷い中・・・。

お掃除ロボに乗って一緒に移動する猫も見たくないですか?w

でもうちの子は逃げちゃうんだろうなぁ(´・ω・`)ショボン

しっぽさん、ご無沙汰です(^^);

強いんだけど、妹を守るべく慎重な兄と、
兄に見守られながらであれば、怖いもの知らずの妹

って感じですかね^^

巨大猫じゃらし?

いっちゃん最後は座っちゃいましたね(^^;)
女の子は興味津津、堂々としてて
男の子は警戒心が強いんでしょうか。

最後までレオっちは警戒してましたね~。
うちの4匹中、やっぱり男の子1匹が臆病というか
慎重派。警戒心一番強いです。
女の子ズ3匹の方が警戒心が解けるのが早いです~。
しっぽさんの解説そのとおりですね★
いっちゃんは基本「レオっちがいるから大丈夫なの!」
っていうのがあるから安心してるんでしょうね。
判定結果は「大きい猫じゃらしだったなの!」かも?笑

性格明確!

モップも初めて見ればすごいことなんです☆⌒(*^-゜)人(゜-^*)⌒☆ネェ-!
ちょっとフサフサしてるし(笑)。
いちごちゃん、本当に人間ぽくてΣd(・∀・)イイ!!
番猫レオくん、凛々しくて素敵です~♪
いちごちゃんの(・o・) (・o・) (・o・) (・o・) (・o・) ぼーー も超キュ~ト♪
非公開コメント

最新の記事


カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール
管理人:しっぽ
千葉県在住。4人家族。

レオ

愛称レオっち 2005.5.3生(♂)
三大好物。散歩、ミルク、雪。

いちご

愛称いっちゃん 2006.5.7生(♀)
窮屈マニアな隙間ハンター。

You Tube動画 (ri5357チャンネル)
You Tube動画 (reoitiチャンネル)
↑2009年3月ごろまでの動画

Amebaさんブロガーインタビュー
アイリスさんレオいちインタビュー
壁紙


このブログについて



本になりました

■Amazon ■楽天


■Amazon ■楽天


■Amazon ■楽天

【韓国版】
행복한 고양이 레오와 이치고

詳しくはコチラの記事にて


ブログ内検索

【キーワードをクリック!】
家族と  多頭飼い  動画  四季  狙う猫  変なポーズ  変顔  猫のパーツ  隙間ハンター  猫団子  おじゃまネコ  子猫  シンクロ  ジャンプ写真  雪遊び  ミルク王子  おやつ  ネコパト  いちごロール  イモムシ  食事見学  フミフミちゅぱちゅぱ  お出迎え  





コメントありがと!


リンク

避妊・去勢手術の助成制度
cat2.jpg





お世話になるメールフォーム
SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー

携帯版ブログ
QR


スポンサーリンク
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。