スポンサーサイトEDIT


ネコ茶EDIT

こんな商品をご存知ですか?
ちら…
2009519.jpg
ネコの飲み物‘ねこ茶’。ストレートでわかりやすい名前。
誕生日の際、S字トンネルといっしょにいただいたんですが、
開けるのがもったいなくてとってあったのです。
で、今回いよいよ開けてみるか!と。

                  また来た   何なのそれ!いっちゃんもいっちゃんも!
20095192.jpg
呼んでないのにいちごも登場。
おもちゃかおやつと思ったみたい。

いっちゃん、これおやつじゃないからね
んー?なんだつまんないなの
20095193.jpg
チェック終了すると、どこかへ行ってしまった。

中はティバッグになっていて、またたびの粉末が入っていました。

匂いにやられてそわそわし出すレオ。
あれ
20095194.jpg

こ、これは…!   いっちゃんもいっちゃんも!
20095199.jpg
呼んでないのに、またいちごが登場。

いつのまに…      はぁぁぁ
20095196.jpg
だってまたたびだもんねぇ。
つかみはOK!じゃ、飲んでみるか~?(^-^)

お湯で煮だして、よく冷ましてからあげてみました。
はい、どーぞ♪(^-^)

    …どう?       んー…
20095197.jpg
飲まない、の?(^-^;)

パッケージに比べて色が薄い?
もう一回煮出して再度トライしてみたけど、反応は同じ。
普段の水の横に半日置いといたんですけど。
水だけ飲んでた…(´=д=`)

ネコ用品って、口にするものであれ日用品であれ、
当りハズレのあるばくちのようなもの。
つかみはOK~!と思っても、結果が期待外れなこともしばしば。
しかし、今回大ハズレはありません(`・ω・´)v

中味はまたたび粉末なので、
おもちゃといっしょにジッパーに入れて匂い付けに利用してます。
いっちゃんもいっちゃんも!   おまえしつこいニャ
20095198.jpg
もちろんまたたび粉末として与えても大丈夫。
↑と、パッケージに書いてある。

またたび好きで、あまり水分をとってくれないネコさんには
試してみる価値があるかもですよ(^-^)


おまけ動画をひとつUPしようと思ってたんですが…。
画質がダメでした。あきらめました(;▽;)
明日、また出直します。。。

コメント

レオっち男前!
やっぱりライオンキングみたい☆いっちゃんの事も冷静に見てますねぇ~
いっちゃんの行動は全てお見通し!の様子?

いっちゃんがくんくんしてる顔がすごく好きです。
特にレオっちの帰宅後の浮気チェックがお気に入りです。
ネコの挨拶で鼻チュウはポピュラーだと思いますが
あの時のいっちゃんはレオっちの頭から足先までくんくんしまくりですよね
その時の顔が好きなんですよね(笑)
数多いお気に入りの記事の中でもリピ率高いです

皆さんコメントありがとうございました^^

昨日もまたたび茶を作ってあげてみましたが、やっぱり飲みませんでした(笑)
匂いがうすくなるのかな?
ティバッグのままなら反応するので、うちはそれで利用したいと思います。

>…人は飲めないんですかね?
というコメントをいただいたので調べてみたんですが
人用のまたたび茶も販売されています。それにまたたび酒は冷え症や神経痛によいらしく
検索するとたくさんヒットしました。
http://search.yahoo.co.jp/search?p=%E3%83%9E%E3%82%BF%E3%82%BF%E3%83%93%E9%85%92+&ei=UTF-8&fr=slv1-tbtop&x=wrt
猫のためだけのマタタビじゃないんですね。

ちなみにパッケージには【猫以外には使用しないでください】って書いてます^^;
が、飲んでみる飼主さんはいるでしょう(笑)
毒ではないと思いますが、わたしはうまそうじゃないんでやめました^^;

ねこ茶!!初めて知りました。。
興味しんしんのいちごちゃん、技ありですね☆
レオくんおとニャの表情がいいね☆

「いっちゃんもいっちゃんも!」のいっちゃんは
本当にカワイイですね^^
何にでも興味を示すいっちゃんは最高です。
におい捜査官の仕事も忘れずにしっかりやっているし・・・。
いっちゃんの可愛さは無敵です^^

猫茶なんてあるんですね!
知りませんでした・・・
今度うちの猫にも買ってあげようかしら・・・

最初は「レオ茶」かと思いました。

似てる!

わぁ~!初めて見ました!以前またたびジュースとか言うペットボトルを買ったのですが、安い店で安く買い、メーカーも聞いた事なかったので結局あげませんでした。お茶かぁ~。試してみたいな^^表紙のネコちゃんレオっちに似てる^^うちの子(マタタビ大好き)は杜仲茶とか烏龍茶のティーバッグにも何故か反応するんですよ^^油断してたら奪われちゃうぐらい☆この前破かれて中身出ちゃいましたよ^^いちごちゃんの嗅ぐ顔は今日もナイスです♪

いっちゃん・・鼻血出そうなほど可愛いi-237 私のパソコンの壁紙、ケータイの待ち受け・・両方共、いっちゃんです。

タイムリー♪
先週末に買って、どうしようか悩んでいたところでした。
そうですか、飲んでくれなかったんですね・・・(^ ^;)。
単なるマタタビとして活用した方が良さそうですね(苦笑)。
参考になりました、
ありがとうございます。

珍しいですね

ねこ茶、珍しいですね。
ねこ茶とレオくんのツーショット、まるでCMです。
パッケージのニャンとレオくん、にてましたね。
レオくんの方が、より格好いいですけど♪
うちのだぁちゃんも、興味を持ってくれるでしょうか。
みかけたら、ねこ茶、ゲットしてみます。

いっちゃん、ティーバッグには前足まで出したのにお茶には反応しないんですね(笑)
レオくんも、モデルさんみたいでカッコいいです。

ねこ茶、初めて聞きました。
…人は飲めないんですかね?

ねこ茶&レオっち
CMくるぐらいぴったり合ってます

こんちゃ

ねこ茶!?
ゎぉ!!
初めて聞きますね~!
そんなものもあるんですね~!
やっぱ、マタタビの臭いだと
2匹とも興味津々ですねぇ~!
可愛い♪

猫ちゃん写真付きのヒト用お茶かと思いました(笑)
試しに1度 飲んでみたいな~。
「ニャン」とか言って 猫ちゃんに変身できるかも(妄想)

“くん”って ティーパックを匂ってる、レオ君の横顔に
胸キュンです。目と睫毛が神秘的。王子様みたい!

いちご姫様の反応は予想通りでしたね。ふふっ。

マタタビの粉入りジッパーの中のおもちゃコレクションを
見せてもらって ははあ、2にゃんは普段こんなおもちゃで
遊んでるんだ~と楽しくなりました♪♪

(*'▽'*)わぁ♪

いろんなものが出てるんです☆⌒(*^-゜)人(゜-^*)⌒☆ネェ-!
てっきり猫の写真入の人間のお茶かと思っちゃいましたぁ(笑)。
せっかく煮出したのにこの先も飲まないのかしら?
飲んでくれたら、なんか好みがシブイ!とかそんな感じですよね(*'ー'*)ふふっ♪

ねこ茶、是非買い求めたいですわ(^O^)/

私、飼い主の悩みは[水分補給]。これまでもペットウォーター、ペットミルク、またたび水、水道の塩素消し…等等試してみたけど、目を見張る効果なし(T_T)

僅かな水、または缶詰に水分を足して与えるかぐらいです。

よく少ない水分でオシッコ出せるなと思います。

身体の為にもお水飲める子になって欲しいです。

面白いお茶ですね。うちのニャンコはどうかな?
また見つけたら買ってみますね。


ねこ茶!初めて聞きましたヽ(゜∀゜*)ノそして興味津々ないちごチャン可愛デス♪

非公開コメント

最新の記事


カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール
管理人:しっぽ
千葉県在住。4人家族。

レオ

愛称レオっち 2005.5.3生(♂)
三大好物。散歩、ミルク、雪。

いちご

愛称いっちゃん 2006.5.7生(♀)
窮屈マニアな隙間ハンター。

You Tube動画 (ri5357チャンネル)
You Tube動画 (reoitiチャンネル)
↑2009年3月ごろまでの動画

Amebaさんブロガーインタビュー
アイリスさんレオいちインタビュー
壁紙


このブログについて



本になりました

■Amazon ■楽天


■Amazon ■楽天


■Amazon ■楽天

【韓国版】
행복한 고양이 레오와 이치고

詳しくはコチラの記事にて


ブログ内検索

【キーワードをクリック!】
家族と  多頭飼い  動画  四季  狙う猫  変なポーズ  変顔  猫のパーツ  隙間ハンター  猫団子  おじゃまネコ  子猫  シンクロ  ジャンプ写真  雪遊び  ミルク王子  おやつ  ネコパト  いちごロール  イモムシ  食事見学  フミフミちゅぱちゅぱ  お出迎え  





コメントありがと!


リンク

避妊・去勢手術の助成制度
cat2.jpg





お世話になるメールフォーム
SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー

携帯版ブログ
QR


スポンサーリンク
月別アーカイブ
