スポンサーサイトEDIT


夜の迷いネコEDIT

夜の玄関で過ごすレオといちご。
DSC03667.jpg
いちごはなんだか中途半端な位置にいます。
あとから来たんでしょうね。

暑かったり寒かったりで人は着るものに迷うけど、
ネコは寝床に迷うみたいです。

レオは、夜の寝床をリビングから玄関へと、ほぼ引越終了。
DSC03672.jpg
朝までず~っとここで寝ています。

しかしいちごは、まだどこで寝ようか迷っています。
玄関でレオと寝たり、人と寝たり、ポツンとソファで寝ていたりします。

昨晩はレオのところへ。
頭のとんがり具合を見ると、レオに歓迎された?
DSC0366.jpg

いかにも「なめましたヘア」な仕上がりだけど。
DSC03669.jpg

そのうち

DSC03678.jpg
倒れこむように、レオの隣に頭を並べました。


DSC03682.jpg
今夜は一緒に寝息を立てる2匹。

さて、明日のいちごはどこにいるのかな。

コメント

皆さんコメントありがとうございます^^

玄関はうちで一番涼しい(寒い)場所。
暑い夏には、玄関がレオいちの避暑地になるほどです。
でも寒暖の差が激しい5月、レオが寒いと感じる時は、いちごは‘とっても’寒いんでしょうね。
いちごが迷い猫になるのは、レオよりも寒がりだからと思います。
過ごしやすい寝床を求めて、寝床ジプシーになっちゃうようです。
レオは、暑い日はベッドからはみ出して、寒い日は小さくなって、と
寝相で快適度をコントロールしています。
いちごが布団に来てくれるのは、もうしばらくのことかもしれません。


>さざなみさん
この位置をキープしたまま朝まで、ありますね~
写真を撮った前後の数日間は、このポジションで寝ていました。
昨夜はいちごだけわたしの布団の上でした^^

>日々草さん
レオが疲れるかもな?(笑)
でもネコって、よく重なってますよね。
疲れないんでしょうかね^^;

癒されますねぇ・・・。

なめましたヘアも決まってます★

うふふ、いいなぁ。。
もう甘えちゃって、、
ほんわか まったり
いい感じですね。
私も眠くなりました☆

気温差激しすぎて、、
体調管理大変ですよね。
睡眠をたっぷりとらないと、、
レオくんいちごちゃん見習います☆

気温が一定しないので、寝床ジプシーの時期ですね(^.^)

寄り添うレオ君、いちごちゃん、つんつんヘアになるのも信頼しあってる証よね(^_-)-☆

きゃーチュウしてる(*^m^*)
っていうかレオっち動かないですね

いっちゃん下半身が寒そうだけど、
レオっちと一緒の方がいいんだよね
レオっちに辿り着き、果てた…って感じ。可愛いっ

いっちゃんのヘア-セット、初夏っぽい感じに仕上がってますね☆さすが流行の最先端を行くカリスマ美容師レオっちです♪

わぁぁ!
ほんとになめたヘアですね・・笑
でも癒されます~。

いちごちゃん、その日の気分で寝場所を決めるのかしら??

でもレオっちと一緒だと毛繕い付きだからイイよね

いちごちゃんのツンツンヘアー…かわいいっ!仲良し写真が見れて今週もがんばれそうです^^いつもありがとねレオっち。いちごちゃん。

いちごちゃん、ちゃんとベットの中のレオくんに
寄り添って寝ないと、疲れが取れないよぉ~v-22

かわいい

いつみても仲良しな二匹ですね。
うらやましいです。
うちのだぁちゃんも、近頃いろいろな寝床をうろうろしています。
昨日は、押入の中でした。
気候が安定しないからかな?
レオいっちゃんのように仲良く一緒に寝てくれるにゃんがいるといいのにね。

いちごちゃんの左手(?)がレオ君を慕ってる感が出てて、
ネコ手フェチな私としては、最初にそこ!でした。

ほんわか~♪

猫の寝姿や寝顔を見ていると気持ち良さそうで、本当に
ほんわかしますね~v-10
いっちゃんのとんがり頭のまま寝てる顔がまたたまらない!!!!
人が寝癖をつけていると「変だよ」というような思いがでるのに、猫のとんがり頭って
なんでこんなに癒されるのでしょうか?可愛く見えるのも不思議デスv-352
いっちゃんが深~い眠りについたのか、最後には「ぽて・・」と
レオっちに埋もれるように寄り添って寝る流れが抜群ですv-363
レオっちはそんないっちゃんにお構いなくグッスリですね~v-343

猫の行くところが一番気持ちがイイと聞いたことがありますが、
レオっちを見ているとそれが分かりそうですねe-343
いっちゃんは・・・・ちょっと分かりずらいですねv-290v-356むしろ暑くても
人とくっついていたりレオっちに寄り添ったりしていますものねv-354

まるでチューしてるみたいですね~(*´ω`*)
ごちそうさまです~

今日も 可愛いなぁ
レオいち
癒される~♪

いちごちゃんが寝床に迷うのは、
女の子にゃんこは寒がりだからなんでしょうね。
暑がりのレオ君の寝床は玄関にほぼ決まり!

いちごちゃん、冷えて風邪を引いたらいけないから
暖かくしてお休みニャン。
レオ君に歓迎されたから、
レオ君を湯たんぽにしてZZZだね♪

レオっちの歓迎を受けて仲好くお休み(_ _)zzZZ
顔がくっつきすぎなんですけどー( ̄∇ ̄*)>
いっちゃんはいつもレオっちと一緒じゃないんですね。
ホント明日は何処行くのかなー。

こんばんは☆


「なめましたヘア」可愛い~(*´∀`*)
いちごチャン、レオ君と一緒に寝れて幸せそぅですね癒されます(^^。)

素敵~♪

(*'▽'*)わぁ♪
いちごちゃんになりたいくらい、羨ましい感じです~♪
レオくんは、冷静で決断力とかあるタイプでしょうか(´艸`)ムププ♪
仲良く寝てて、朝までグッスリなんでしょうか?
非公開コメント

最新の記事


カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール
管理人:しっぽ
千葉県在住。4人家族。

レオ

愛称レオっち 2005.5.3生(♂)
三大好物。散歩、ミルク、雪。

いちご

愛称いっちゃん 2006.5.7生(♀)
窮屈マニアな隙間ハンター。

You Tube動画 (ri5357チャンネル)
You Tube動画 (reoitiチャンネル)
↑2009年3月ごろまでの動画

Amebaさんブロガーインタビュー
アイリスさんレオいちインタビュー
壁紙


このブログについて



本になりました

■Amazon ■楽天


■Amazon ■楽天


■Amazon ■楽天

【韓国版】
행복한 고양이 레오와 이치고

詳しくはコチラの記事にて


ブログ内検索

【キーワードをクリック!】
家族と  多頭飼い  動画  四季  狙う猫  変なポーズ  変顔  猫のパーツ  隙間ハンター  猫団子  おじゃまネコ  子猫  シンクロ  ジャンプ写真  雪遊び  ミルク王子  おやつ  ネコパト  いちごロール  イモムシ  食事見学  フミフミちゅぱちゅぱ  お出迎え  





コメントありがと!


リンク

避妊・去勢手術の助成制度
cat2.jpg





お世話になるメールフォーム
SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー

携帯版ブログ
QR


スポンサーリンク
月別アーカイブ
