スポンサーサイトEDIT

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ネコのかけひきEDIT

5月5日は子供の日。
4匹子供のいるわが家も(あれ?数え方間違ってる?)
お子様にちょいとサービスした日であります。
レオいちにはマグロをごちそうしました。

なんでここにテーブルがあるなの!?
DSC03464.jpg
ネコの食卓は台所にあるわが家ですが、
どんな顔で召し上がるか見てみたかったため、
めずらしくリビングに移動させたら、すでにこの興奮ぶり。


ほれ、マグロだぞ~
DSC03470_20090505231706.jpg
余談ですが・・・
今日は夫さんも一緒に買い物に。刺身選びは彼にお願いしたのですが
「マグロ2種類にしたよ」と言うので、帰って2つの刺身パックを見てみると、
日本産のキハダマグロと韓国産のキハダマグロがありました。
これって二種類というのか?(=ω=)
一つはビンチョウマグロと思ってたらしいですが

話戻って…

うま♪うま♪うま♪
DSC03484.jpg
ラップを開けたとたん、ショベルカーのようにマグロを口にかっ込むレオ。
そうかそうか、うまいか?( ̄∇ ̄)

おいし~~ おいし~~
DSC03483.jpg
こちらはお皿の底をなめるように、ゆっくりと味をかみしめるいちご。
さっきの興奮顔とうってかわり、感動して泣きそうな顔に。
そう、おいしいのぉ?(=▽=;)


で、先に食べ終わったのはやっぱりレオの方。
うまかったニャ!
DSC03501_20090505231711.jpg

するとレオは
DSC03503_20090505231712.jpg

まだ食べてるニャか?手伝おうか?
DSC03505.jpg
いちごのお皿から2切れのマグロをぱくり。

も~、いちごはいつも遅いニャね~(ムシャムシャ)      やられたなの…!
DSC03507.jpg
決して強引ではない。
手伝ってやろうか?ってな感じでそ~っとやってきて、
結局横取りしとるんですが( ̄∇ ̄;)
ふだんはやさしいレオも、好物となるとネコが変わるんですな。


しかしいちごも黙ってません。
      これあたしのなの!
DSC03508.jpg
お皿のより先に、レオがこぼしたのを慌てて食べる!

て、手伝おうか?              いいっ!!
DSC03513_20090505231736.jpg
ちょっとごちそうが出ると、毎回見られる2匹のかけひきでありました(^_^;)





・・・・・・・・・おまけ・・・・・・・・・

食後のレオいち
DSC03528_edited-1.jpg
新ベッド、仲良く使ってくれています

コメント

皆さんコメントありがとうございます^^
お誕生日のコメントも!ありがとうございますm(__)m

普段からレオは早食い、いちごは食べるのが遅めです。
でもレオがいちごのお皿を気にすることはありません。
反対に、レオの食べ残しをいちごが狙っています。
ササミやマグロ、好きなものに関してだけ、レオは貪欲になります(笑)
しかしそ~っと近寄っていくあたり、「いちごのもの」と認識があるんですね。
いけない事してるなぁ、という気持ちがあるんですね^^;


>ぽんさん
>いっちゃん、意外と食べ物には執着がないのでしょうか~
あります!食べるのが遅いだけ!

>水さん
知りませんでした~教えていただきありがとう。
でも、もう書店にありませんでした(--;)
ブログ発というかYouTube発なんでしょうね~

いっちゃん、おめでとう!

3歳のバースディv-274v-254v-25おめでとう~v-238

これからもレオ君と仲良くして、楽しい日々を
送って下さいねv-266

お茶目でキュートないちごちゃん、大好きだよv-10

いちごちゃん、お誕生日おめでとう!
これからもレオ君と美味しい物の争奪戦を繰り広げながら
仲良く遊んでくださいね。
それからダイエットも頑張ってね。

3歳おめでとう

なんとか間に合ったわ。

いちごちゃん 3歳のお誕生日e-313おめでとーーーv-315v-315v-315

今のまま、ずーーーっと可愛いいちごe-243ちゃんでいてくださいね。

いちごちゃん、まぐろの取り戻し方ナイスですv-218

おめでとう! いちごちやん


  いちごちゃんお誕生日おめでとう。

可愛くてお茶目で皆に愛されて、いつまでも幸せでね。
私にとって、レオっちといちごちゃんの様子見るのが何よりのサプリメント。   おめでとう!いちごちゃん、

レオっちに横取りされたのを取り返したあとのいっちゃん、
しっかり体でガードしながら食べてますね(笑)

物欲しそうなレオっちの顔、可愛い~♪
おかわりあげてください(=^・^=)

いっちゃん、誕生日おめでとう(^.^)/~~~

この間、コンビニで女性セブン(だったかな?)を立ち読みしていたら、いっちゃんの「いもむし」YouTobeが載っててびっくりしました!!
知ってますよね!?

最高です。笑
手伝ってあげようか~って
ところがよいですね。

決して強引ではないんですね・・笑
またたびたび訪問させて頂きます。

子供4人の間違いですよね(*^^*)台を移動した事でいちごちゃんには特別なのが解ったんでしょうか。マグロですか~。夫さんドジですね(*^^*)レオっちの行動、強引じゃないとこがいやらしくておもしろい^^ふふ。

レオ君といちごちゃんは、相変わらず可愛いし
仲良いしv-9
やっぱ、レオ君はマグロがもっと欲しかったんでしょうねv-237
また、その仕草も可愛いv-352

おめでとう

いちごちゃん、お誕生日おめでとう
レオいっちゃんは兄妹の理想キャラです。レオくんが落としたマグロをすかさずパクっとするなんて、さすがいっちゃんこれからも可愛いいっちゃんの行動を楽しみにしています。

レオくんといちごちゃん
しぐさと表情がいいですね☆
ひしひしと伝わります!!
全部!!可愛いです!!!
家族団欒も伝わってきて、落ち着くんだなぁ。。
すぐにコメントしないで何度か見にきてますよん

いっちゃんの泣きそうな顔に萌えますね~
ちょ~可愛らしい妹キャラ
レオっちは泣きそうな顔を見て、手伝ってあげたくなってるんですよね!
わかる!わかるよ~
泣きそうな顔が困ってるように…見える!
レオっちはやっぱりいっちゃんの素敵な先生ですね!
なんやかんやゆっても最後の写真が物語ってますよ~
きゃあ~
レオいち最高(^O^)

こどもの日、2ニャンの誕生日の中日でのごちそう。
レオいっちゃん、ごちそうが食べられてよかったね^^
いっちゃん、いつもレオ君にごちそう取られちゃってるね^^;;
次回は取られないように、ばくばく食べた方が良いかも^^;;

いっちゃんの「食卓ばんっ」のイカ耳(?)は最高です。
猛烈に可愛いです^^

やはり2匹いると楽しいですね~。
いちごちゃん最後は体でガードしながら食べてますね。

取り返す、いちごちゃんの姿に親近感を覚えます~。

ホントにかわいい!!

いつも見ています!!

レオいちのお姿が本当にかわいいです。
レオの好きなもの、いっちゃんも好物なのですね。

ホントにかわいい!!大好きです!!

レオ君、いちごちゃん、パパさんが美味しい
マグロを選んで下さって良かったね♪♪

「ばんっ」のいっちゃん、可愛い~。

お皿もベッドも、ブルーがレオ君、
ピンクがいちごちゃんだと思ってしまったけど、
そんな事 2にゃんには関係なかったね。

レオ先生、教え子にゃんのまぐろを頂いては
いけませんよ~(笑)

遅ればせながら・・・

レオっち、お誕生日おめでとう!
そして1日フライングですが、
いちごちゃん、お誕生日おめでとう!

某CMのナレーションのように、
キミに一つだけお願いがあります。
どうかゆっくり、ゆっくり歳を取って下さい。
・・・これは、動物と暮らす全ての人の願いですよね。

これからも仲良しのレオいちが見れるのを楽しみにしています。
ずっとずっと元気でいてね!

いつもクールなイメージのレオくんが・・・Σ( ̄ロ ̄;) 
いちごちゃんとのやりとり最っ高ですー(笑)
ぱくぱく食べるいちごちゃんを見つめる目からヨダレが落ちそう^m^
夫さん、こんなに喜んでくれるなんて、厳選した甲斐がありましたね~^^
ウチのコはおさしみ完全スルーです・・・

間違えてコメントを入れている途中で送信してしまいました。
改めて・・・・

レオっち・いっちゃん、サービスしてもらってヨカッタね~e-343

食卓を見つけた時のいっちゃんの興奮した顔が!!!!!♪♪♪
ふふふ~たまりませんv-10

二人(二匹)のいつもの食事風景が想像できましたv-290[絵文字:v-341]
それにしても、レオっち、なかなかですねーv-363
取られた瞬間のいっちゃんの茫然としたshotv-212
こぼれ落ちた物をすかさず取り返して、次は取られないように必死で
食べる!!!!
どれもこれも、二人(二匹)の絶妙なタイミングの写真ですね~v-343

そんなことがあっても、食後は二人(二匹)仲良くマッタリ
ですねv-352
レオっちもフカフカのクッションを使用しているようで、
ヨカッタですv-290v-352

いっちゃんの、食卓を見つけた時の興奮した顔!!!!!♪♪♪

仲良く美味しいものを食べて、おなかいっぱい。幸せ気分で寝る。人間もこうシンプルに生きたいものです。人間ってやつは連休だからといって右往左往、渋滞をつくり二酸化炭素を大量排出し、明日になればまた仕事でせかせかする。北国は異常な紫外線です。これもオゾン層破壊の結果なのでしょうか。

きゃわいいいいい(≧∇≦)

レオ様、横取り時もあくまで紳士名ところが最高

食事中の[かけひき]よく見れて楽しかったです(^O^)美味しいものには、みんな必死になりますね。
ピンクのお皿、てっきりいちごちゃんのだと思ってました。最後、二人で食べてたら同じか(笑)

新しいベッド、いちごちゃん、しっかりレオ君にのっかってますね(^O^)

ウチもしんのすけも大和もマグロが好きですね。
それにしんのすけの方が食べるのが早いのでいつも大和のマグロを狙っています。
やっぱり上の子の方が食べ物への執着心が強いんでしょうか?

ところで遅くなりましたがレオっちお誕生日おめでとう♪
ますます男の子に磨きがかかりますね。
で、明日がいちごちゃんのお誕生日♪
こちらはレディとしてステキに女磨きをしていってね。

紳士と淑女

レオっち、いっちゃんのお手伝い(?)
やさしい(言葉を間違ってる。。。)
いっちゃん、負けずに取り返しましたね。

喧嘩もせずに紳士的淑女的対応に
感動♪

手伝ってほしくなんかないニャー・・いちごちゃんの声が聞こえそうです。仲良く食べてね。

寝る前に更新あるかも?と思い見て正解でした!いつもは大人のレオっちも好物となると別ですね(笑)いっちゃんがやや押され気味‥いっちゃん、おもちゃや遊びには目が無いけど、意外と食べ物には執着がないのでしょうか~

健やかに☆⌒(*^-゜)人(゜-^*)⌒☆ネェ-!

いつも凛々しく守ってくれてるレオくんが、食べ物に関しては普通の男の子っぽくて、むしろ嬉しい☆(*ノノ)キャ♪
そして、いちごちゃんの女の子らしいオットリさもΣd(・∀・)イイ!!
食後。・:*:・゚★,。・:*:・゚♪☆LOVELOVE('∇^*)☆♪。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆ぶりも素敵です~♪
非公開コメント

最新の記事


カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール
管理人:しっぽ
千葉県在住。4人家族。

レオ

愛称レオっち 2005.5.3生(♂)
三大好物。散歩、ミルク、雪。

いちご

愛称いっちゃん 2006.5.7生(♀)
窮屈マニアな隙間ハンター。

You Tube動画 (ri5357チャンネル)
You Tube動画 (reoitiチャンネル)
↑2009年3月ごろまでの動画

Amebaさんブロガーインタビュー
アイリスさんレオいちインタビュー
壁紙


このブログについて



本になりました

■Amazon ■楽天


■Amazon ■楽天


■Amazon ■楽天

【韓国版】
행복한 고양이 레오와 이치고

詳しくはコチラの記事にて


ブログ内検索

【キーワードをクリック!】
家族と  多頭飼い  動画  四季  狙う猫  変なポーズ  変顔  猫のパーツ  隙間ハンター  猫団子  おじゃまネコ  子猫  シンクロ  ジャンプ写真  雪遊び  ミルク王子  おやつ  ネコパト  いちごロール  イモムシ  食事見学  フミフミちゅぱちゅぱ  お出迎え  





コメントありがと!


リンク

避妊・去勢手術の助成制度
cat2.jpg





お世話になるメールフォーム
SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー

携帯版ブログ
QR


スポンサーリンク
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。