スポンサーサイトEDIT


ニャんこ先生、散歩編EDIT

青空に恵まれたゴールデンウィーク初日。
IMG_1021.jpg
レオいち一家はとくに予定もなく(毎年だ)、ネコらとのんびり過ごしました。


夫さんがいたので、今日はいちごもいっしょに散歩に。
る~るる~るる~♪
IMG_1020.jpg
いつも‘しっぽぴーん!’ないちご。
歩く姿も楽しそう。


ついでに背筋もぴーんと、姿勢もよろしいですな。
IMG_0938.jpg
身につけているベスト型ハーネスが
背筋矯正コルセットの役目を果たしているのかもしれません。

先日、飛んでる虫に反応して自分の首を締めながら走ろうとするので、
またこのスタイルに戻りました…。
落ち着きのない子には、ベスト型が一番安心かと思います(=▽=;)

さて、今日はいちご付き散歩になったレオっち。
なんなのこれ         まだニャか~?
IMG_1030.jpg
相変わらずいちごのことが気になるようで、
いちごが自分に追いつくまで、待ってくれています。


たまに周りを見ないとダメニャよ?自転車とかすごいスピードで走るニャ
IMG_1044.jpg
はーい、センセイ♪

ずっと前の方も見て!たまに横も見て!
IMG_1046.jpg
はいはい、はいはい、センセイ


ほら車がくるニャ…!   あれ?
IMG_1047.jpg

いない…
IMG_1048.jpg
先生はたまに後ろを見た方がよいかと。
いちごは別のところへ行ってしまいました( ̄▽ ̄;)

レオがいちごを気にかけているわりには、
反対にいちごは、ま~ったく、レオを意識していません。
そんなことより、すぐ目の前にあるものに夢中なのです。
散歩中は取り越し苦労の多い先生なのでした。。。



~今日は動画はお休みです~

コメント

皆さんコメントありがとうございます!
GWがとっくに終わった頃のお返しですみません。

レオが散歩に出た直後に、いちごもハーネスをつけて準備を始めます。
装着して玄関の扉を開けると、扉の外でレオが待ってくれています^^
いちごが一緒の時は、こうして揃ってスタート。
でもいちごがどんどん歩きだして、レオは置いてきぼりになって、いつしか別行動に。
レオも以前ほどはいちごのお守をしなくなったかなぁ。
寄り道、休憩の多いネコの散歩、外でのツーショットは難しくて
レオ先生の出番はなかなかありません。

やっとぉ!連休です。。
がっつりレオいっちゃんで
ココロのデトックスに励みたいですっ☆

ニャんこ先生シリーズは
仲良しでお互いに信頼してるレオいっちゃん
のいいところが満載で、大好きっ!!
最後のレオくんの顔がなんとも好き!!伝わりますとも。。

ぐおお~かわゆすぎますね。
画像に載せている「てくてく」とか最高です!

おおー!

るーるーるるーるー・・・いっちゃん、ご機嫌ですにゃ。れおっちは兄貴らしいところ見せたかったんですにゃ・・・がんばれ兄ちゃん!

由紀さおりさんですにゃ。世代がおんなじですにゃあ。

いっちゃん、お散歩満喫してますね~。風も心地良くて、きっといろんな匂いを運んで来るんでしょうねo(^-^)o

お外のスペシャリスト、レオ先生としては、天真爛漫ないちごちゃんが気になってしょうがない心境でしょうかねぇ(^.^)

ニャンコ先生お散歩バージョンいいですね!
お散歩の先輩レオっちが色々教えてるのをそっちのけで好奇心旺盛すぎるいっちゃん‥温度差がおもしろいです(笑)
妹思いのレオっち、かっちょいいじゃないですか~♪
すべてに興味津々シッポビンビンのいっちゃんは、相変わらず愛くるしいですね☆まさに天真爛漫という言葉がピッタリです。

GWも健やかにお過ごし下さい☆

あははは
相変わらずいちごちゃんのキャラは面白いですね~
しっぽ、びん!興奮が伝わってくるようです。
待ってくれるレオくんは偉いなぁ・・
あ、振り向かずにそのまま行っちゃったのか・・^^;

こんばんは。
何てポカポカ陽気でほのぼのレオいち(*´∀`)

ちなみにご夫婦でお散歩の際は担当制などあるのですか?
例えば、夫さんはいっちゃん担当とか…
下らない質問ですみません。

青空の下、相変わらずマイペースのお姫様いっちゃんと
ペースを狂わされがちのナイトのレオ君。
本当にいいコンビですね♪

写真がいつもにも増して色鮮やかなような気がします。
しっぽさんのご一家も、よいゴールデンウィークを。

るる~♪

また反応↑笑。いちお、何年も使ってるHNなんですけどね(汗)
何度見てもお散歩ショットは好きです♪
いっちゃんを気にかけるレオくん。
昔飼ってた母ネコを思い出します。
お外であそんでる子供たちをずっと気にかけてました★

青空のもと散歩ができるのはヤッパリニャンコも気持ちがイイのですねe-343
いっちゃんの尻尾が“ぴーん”と伸びててウキウキ気分が伝わってきますv-290v-341
気持ちが良すぎて落ち着きがなくなる、いっちゃんに対して
レオっちは本当に逞しいお兄さんであり、良き先生でもありますねぇv-343
いっちゃんを常に気にかけてくれているv-363素晴らしいデスv-346
なのに・・・いっちゃんたら・・・親の心子知らずと言いましょうか・・・v-356
レオっちがいるからいっちゃんは何時までも少女でいられるのですねv-290

こんちゃ

また、来ましたよぉ~^^
また散歩も楽しかったんでしょうね~2匹とも^^
レオ君がいちごちゃんに気を配ってるのが
偉いですねぇ~!!
歓心、歓心!!

それじゃ、また来ます~!

仲良くお散歩するのにはとってもいい季節ですね(=⌒▽⌒=)
るる~るる~るる♪ないっちゃんが凄く楽しいそうで
こっちも嬉しくなっちゃいます(´▽`)
にゃんこ先生、相変わらずいっちゃんには優しいなぁ(* ̄▽ ̄*)
いつもは世話好きないっちゃんも、外では遊びに夢中なんですね(>з<)=з
いない。。。な顔のレオっち!最高ですヾ(⌒▽⌒ )ノ彡☆

仲良くお散歩するのにはとってもいい季節ですね(=⌒▽⌒=)
るる~るる~るる♪ないっちゃんが凄く楽しいそうで
こっちも嬉しくなっちゃいます(´▽`)
にゃんこ先生、相変わらずいっちゃんには優しいなぁ(* ̄▽ ̄*)
いつもは世話好きないっちゃんも、外では遊びに夢中なんですね(>з<)=з
いない。。。な顔のレオっち!最高ですヾ(⌒▽⌒ )ノ彡☆

平和なひととき

レオ君はいちごちゃんを気にかけているのに、、、、
いちごちゃんはマイペース、なんのその、
レオ君の気持ちじぇんじぇん判ってないって、
チーと笑えました~かなり笑ったんですけど、、、、、
真っ青な空の下で、日光浴~平和だなぁ~♪♪♪

さすがニャんこ先生!
いちごちゃんを待っているんですねv-10


って、いちごちゃんがいませんっ!(笑)

わぉ\(◎o◎)/
ベスト型ハーネス姿のいっちゃんがこんなに早く復活するなんて!
やっぱり可愛いっ♪

外のレオっちはボディガードも兼ねてるから更に先生度がUPですね
まだニャか~?って
じ…っと待ってる後姿にキュンv-238
なのにいっちゃんは目の前のものに夢中(笑)
っていうかレオっちが見守ってるから安心してるのでしょうね
それでも、なんかあったら1番に頼るのはレオ先生なんですよね
レオ先生に引率されて歩くいっちゃん可愛い
キャットウォークじゃないトコが子猫ぽくてね
(レオっちはキャットウォークですよね)
取り越し苦労の多い先生!ご苦労さま☆
最後の写真が物語ってますね
レオっちには悪いけど笑っちゃいました(^^;)
ニャんこ先生大好きですv-238
いつもながら、いっちゃんが羨ましい…

“いない”のレオ先生、微笑ましいです。
一生懸命 交通ルールを守っていたのに
車もいちごちゃんも いない なんて・・・

レオセンセ、お疲れ様でしたね<(_ _)>

ニャんこ先生シリーズ、大好きですv-238

にゃんず散歩が出来て本当に羨ましい~。
いっちゃんがいないのに気づいたレオ君の顔、笑っちゃいましたv-290
元気になって本当に良かったね、レオ君v-363

いちごちゃんのマイペースさと
レオくんの心遣いがなんともニンマリ(´艸`〃)
レオくんはいいお兄ちゃんだなあ~

かわいいお散歩♪レオっち、そっぽ向いて待ってるとこがクールですね(*^^*)いちごちゃんは落ち着きが無いですね~^^レオっちそっちのけでマイペース!おもろいコンビです☆

おはようございます。
快晴でi-1 るるる~お散歩楽しそうi-194
レオ君&いちごちゃんの毛皮模様もクッキリしてキレイですねe-465e-420
ふたり 連なってお散歩中。。。
ちゃんと交通安全を守って賢いわe-2

( ´∀`)/【☆こんばんわぁ☆】

レオくん、“守ってる” んです☆⌒(*^-゜)人(゜-^*)⌒☆ネェ-!
教えなくても身に付いてるのが♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!
お散歩には一番いい季節かもしれません((b´∀`))ネ♪
非公開コメント

最新の記事


カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール
管理人:しっぽ
千葉県在住。4人家族。

レオ

愛称レオっち 2005.5.3生(♂)
三大好物。散歩、ミルク、雪。

いちご

愛称いっちゃん 2006.5.7生(♀)
窮屈マニアな隙間ハンター。

You Tube動画 (ri5357チャンネル)
You Tube動画 (reoitiチャンネル)
↑2009年3月ごろまでの動画

Amebaさんブロガーインタビュー
アイリスさんレオいちインタビュー
壁紙


このブログについて



本になりました

■Amazon ■楽天


■Amazon ■楽天


■Amazon ■楽天

【韓国版】
행복한 고양이 레오와 이치고

詳しくはコチラの記事にて


ブログ内検索

【キーワードをクリック!】
家族と  多頭飼い  動画  四季  狙う猫  変なポーズ  変顔  猫のパーツ  隙間ハンター  猫団子  おじゃまネコ  子猫  シンクロ  ジャンプ写真  雪遊び  ミルク王子  おやつ  ネコパト  いちごロール  イモムシ  食事見学  フミフミちゅぱちゅぱ  お出迎え  





コメントありがと!


リンク

避妊・去勢手術の助成制度
cat2.jpg





お世話になるメールフォーム
SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー

携帯版ブログ
QR


スポンサーリンク
月別アーカイブ
