スポンサーサイトEDIT


寒の戻りと丸いネコEDIT

昨日は寒くて、久しぶりに暖房のスイッチをON。
春に一時的に寒さがぶり返すことを、‘寒の戻り’、というらしいです。

春になってからは、玄関で過ごすことが多いレオといちご。
昨夜はさすがに冷えたのか、丸いベッドの中で2匹とも箱座りになって、
くっついて並んでいたんですよ。
お、シャッターチャンスだ!(^∇^*)
と思って、カメラを持って玄関の電気をパチッとつけると


なぁに?

あ……!(=ω=;)
なんで今までむこう向いて座ってたのに起きるかな…。
はずみでレオまで横になっちゃったよ。

仲良く半分ずつしていたベッドのスペース。
自分の居場所が狭くなったいちごは

キレイにしてあげるなのね?   あ?     
_DSC6897.jpg
やさしく、やさし~く…

こっちも。ね?ほら、ここも   もういい!いいってニャ、やめて
_DSC6908.jpg
レオの体を踏んづけて
自分の居場所を確保するのでした。。。


はぁ♪あったかいなの   もぉ…
_DSC6919.jpg
こうして出来た、丸いベッドの中の、段々姿の丸いネコ。

いっちゃんが丸過ぎることは、あまり気にしないように。。。( ̄∇ ̄)







★・・・・・・・・おまけ・・・・・・・・★

懐かしムービーです。今日の動画は2008年3月撮影。
短い動画なので、後半スロー再生をつけてみました


携帯用mooon    YouTubeモバイル

あとから出てきたレオの存在には、わたしも気が付かず。
おもちゃを狙うつもりが、自分もレオに狙われていたいちごです。
気配を感じさせないレオも、瞬時に逃げの体勢になれるいちごも、さすがネコですね。
わたしなら絶対つかまってるなぁ(´・ω・`)


※先日公開の「しっぽであやすネコ」、YouTubeにもUPしました
携帯からご覧の方は以前よりキレイに見られると思います
「ここほれニャンニャン」は前半の画質が悪すぎて諦めました(´д`)

コメント

皆さんコメントありがとうございます♪

過ごしやすくなったので、最近のレオは朝まで玄関で寝てしまうことがあります。
寒がりないちごは独りでソファの上で寝ていたり、わたしの布団の上にやってきたり。
快適度はネコによってそれぞれ、今しばらくは寝床が定まらないレオいちです。

それにしても、モデル精神旺盛‘過ぎる’いっちゃん。
わたしがカメラを構えるとばっちりカメラ目線、たまにカメラに頭突き。。。
自然な姿を撮影したいと思う時に、この性格が邪魔をします(^_^;)

いちごちゃんたら何気にうまいわ。
テクニシャンなの、、ね。
動画スロー再生いいですね。。
リアルに楽しく見てます☆

(≧ω≦。)プププ
やさしく、やさし~く…
レオの体を踏んづけて
自分の居場所を確保するのでした。。。って
しっぽさん面白すぎっ
いつも素晴しい表現力と絶妙な文章に感心してます
きっとレオいちへの愛情が力になるのでしょうね

1枚目のいっちゃん間違いなく「なぁに?」って言ってますよね
丸いベッドの中で2匹とも箱座りになって、くっついて並んでいた様子は
しっぽさんですら「おじゃましました」と言いたくなるような雰囲気だったのでしょうね
見れなくで残念…またの機会を楽しみにしてます(笑)

YouTubeめちゃハマってます
画像がよくなくても全然OKです☆
二匹のハンターも何度もリピってます
ネコって本当にすごい身体能力ですよね
私も何度と無く驚かされたもんです。


ベッドに二人揃って箱座り…。想像しただけでププーッ!カワイイ!見たかったけどすぐこっち見ちゃうんで難しいですね^^今日も仲良しの二人に癒されました~☆今日もがんばるぞ!ムービーのスローバージョンおもしろ~い^^

相変わらずラブラブなレオいちだなぁ~♡

スロー再生すごいですね(^.^)
レオっちのジャンプも凄いし、動きの速いこと。。。
狙ったのがオモチャじゃなくていっちゃんだなんて
オモチャよりも魅力的だったのかな^m^

ご無沙汰でございます
ちょっと見ないうちにいちごちゃん、ほんとにふっくらしましたね~
りっぱな熟年女性になったという感じです^^

ふふ☆
しっぽさんの撮りたいオーラv-41を感じたのでしょうか?
振り返ってチョコンと座っているなんて!!!それに促されるように
レオっちが横座りになっちゃいましたねv-290でも
とっても綺麗にまとまっていますv-352
レオっちの首の当たりの毛並みが綺麗にうねっていて(これはいっちゃんのお尻に押されて
いるんでしょうね♪)綺麗な毛並みが強調されてGoodv-363

いっちゃん、綺麗にしてあげる攻撃でレオっちを移動させてユッタリ座ろうとしたのでしょうか?
レオっちは移動しないから結局上にのってしまうなんて・・・v-290v-356

おまけムービー、凄いですねv-345
ハンター猫の雰囲気がとってもイイですね~v-290v-352

ふふ☆
しっぽさんの撮りたいオーラv-41を感じたのでしょうか?
振り返ってチョコンと座っているなんて!!!それに促されるように
レオっちが横座りになっちゃいましたねv-290でも
とっても綺麗にまとまっていますv-352
レオっちの首の当たりの毛並みが綺麗にうねっていて(これはいっちゃんのお尻に押されて
いるんでしょうね♪)綺麗な毛並みが強調されてGoodv-363

いっちゃん、綺麗にしてあげる攻撃でレオっちを移動させてユッタリ座ろうとしたのでしょうか?
レオっちは移動しないから結局上にのってしまうなんて・・・v-290v-356

おまけムービー、凄いですねv-345
ハンター猫の雰囲気がとってもイイですね~v-290v-352

こんにちは

スローだと、猫の滑らかな動きが
良く分かりますねぇ~>▽<
やっぱ、猫は凄い!!!
それでは。
βyё βyё...φ(。・ω・。 )ノシ

~( ´∀`)ノ☆ おはよぉ♪

2匹の香箱座り、見たかったです~(笑)♪
猫って、可愛いだけじゃなくて、ちゃんと野生を残して人と共存しているんだからすごいですよね~♪
その猫らしさ、さすがです(*'ー'*)ふふっ♪

スロー再生で見て、猫さんのしなやかな動きに感動!

しかし4月も下旬というのに寒いですね。昨夜は特に寒くて愛猫と一緒に眠れましたo(^-^)oラッキー!

いちごちゃんはレオ君アンカでぬくぬくですね(笑)

兄ネコの上におっきな妹ネコ。。。
見ててほのぼのします。
運動神経抜群のレオくん、いちごちゃん
ならではの追いかけっこですね。
大迫力です~♪

自分が座りたいがために
相手を毛づくろいして
(本猫は ごまかしてるつもり(笑))
「毛づくろいしてあげるから 座っていいよね~v-266?」
っと、
むりやり強引に場所を確保するのはどこの猫も
一緒なんでしょうか(^^;)
うちでも見慣れた光景です(笑)

スローだと

レオくんがいちごちゃんのおしりを狙っているのがよく分かり…まぁるいお尻がまたよく分かり…ごほんごほん


少し扁桃腺腫れですが元気いただきました~♪


がっつり乗ってあたたまるいちごちゃんもぐぅです^^

スロー再生めっちゃ熱心に見ました。大迫力ですね。面白かったです。
非公開コメント

最新の記事


カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール
管理人:しっぽ
千葉県在住。4人家族。

レオ

愛称レオっち 2005.5.3生(♂)
三大好物。散歩、ミルク、雪。

いちご

愛称いっちゃん 2006.5.7生(♀)
窮屈マニアな隙間ハンター。

You Tube動画 (ri5357チャンネル)
You Tube動画 (reoitiチャンネル)
↑2009年3月ごろまでの動画

Amebaさんブロガーインタビュー
アイリスさんレオいちインタビュー
壁紙


このブログについて



本になりました

■Amazon ■楽天


■Amazon ■楽天


■Amazon ■楽天

【韓国版】
행복한 고양이 레오와 이치고

詳しくはコチラの記事にて


ブログ内検索

【キーワードをクリック!】
家族と  多頭飼い  動画  四季  狙う猫  変なポーズ  変顔  猫のパーツ  隙間ハンター  猫団子  おじゃまネコ  子猫  シンクロ  ジャンプ写真  雪遊び  ミルク王子  おやつ  ネコパト  いちごロール  イモムシ  食事見学  フミフミちゅぱちゅぱ  お出迎え  





コメントありがと!


リンク

避妊・去勢手術の助成制度
cat2.jpg





お世話になるメールフォーム
SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー

携帯版ブログ
QR


スポンサーリンク
月別アーカイブ
