スポンサーサイトEDIT

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【追記あり】ネコの居場所EDIT

桜はほとんど散ってしまったレオいち地方。
日中の屋外は肌に熱を感じるほどの快晴続き。
ふ~・・・

人より地面に近く、黒っぽい毛を身にまとうレオは、
なおさら暑さを感じているはず。

しかしそんな時は、ネコらしくクールダウン。

ちょっとここで休も
DSC03080.jpg
木陰に入って休んだり

しっぽはいっか
DSC03063.jpg
わずかな建物の影で寝転んだり

こりゃいい。ここは落ち着くニャ
DSC03057.jpg
車の下から出てこなくなったり (コレ、うちの車)
自分ばっかり涼んで!(=ω=;)

レオが気持ちよさそうにまったりとする間、わたしは日干し状態。
ここんとこ、日焼け止めの消費量がぐぐんと増えました。
さすがにねぇ、木陰はいいけど、車の下には入れないし( ̄▽ ̄;)


人はダメでもネコならOKって場所、家の中にもありますよね。
例えば空っぽになった引き出しの中や、クローゼットの棚の上。
布団がぎゅうぎゅうにつまった押入れの中。
あれをベッドにしようと思うのはドラえもんとネコくらい(´・ω・`)b

あと家具の上とか
高っ!高~っ!
DSC03232.jpg

テレビの後ろの隙間とか
せまっ!せま~っ♪
IMG_0759.jpg
配線をいじるためにテレビ台をずらしたら、超特急でやってきた。
おーい( ̄▽ ̄;)

いっちゃん、もう用がないから元に戻したいんだけど?
やだ。まだ出ないなの
IMG_0764.jpg
狭くて暗くて壁しか見えないのに。
なにがオモロい?(--;)

育猫本などで‘ネコに必要なのは広さより高さ’という言葉をよく目にします。
確かに、狭いエリアでもネコは人には体験できないたくさんの場所を知っています。
そう思うとキレイに整頓された家より、
ごちゃごちゃ散らかった家の方が、ネコは楽しいんでしょうねぇ(^_^;)





★・・・・・・おまけ・・・・・・★

「せまい場所」にちなんで。
本日ご用意した動画はコチラ


携帯用ショート版  YouTubeモバイル

これ、やってる方(ネコ)も楽しいけど見ている方も楽しい♪( ̄∇ ̄)


【追記】
動画の公開にYouTubeも利用することにしました。
過去の動画はとくに画質が悪くなるかもしれないけど、
携帯からは今までよりもよい画質で、全編観られるようになります。
アカウントをお持ちの方はYouTubeからどうぞ。
(新規の方も登録は無料です)
今後は画質の程度を見ながら、今までのと両方使いますね。
まだ使い方がよくわかんないから( ̄▽ ̄;)

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

いもむし猫ちゃん「ニコニコ動画」で人気出てましたよ~♪
ほんとかわいい!

皆さんコメントありがとうございます^^

今の時季、晴れた屋外は人には快適でも、ネコには暑かったりします。
最近は外に出ると30~50分ほどは家に帰らないんですが、
半分くらいは陰に入って休んでいる時間かと^^;
レオはいろいろな場所で寛げるからいいですけどねぇ。
いっちゃんは相変わらず探検家。
ちょっと家具を移動させると目を大きくしてやってきます。
今日も知らぬ間にクローゼットの中に閉じ込めてしまったところ。
わずかな時間ですが(笑)

YouTubeは今まで敬遠していました。
わたしが撮った動画では画質がいまいちだし、
国内版があるとはいえ、海外拠点のサービスなので、いろいろな意味で敷居が高く^^;
でも兄ちゃん(大)がたまに見てまして、自分も使うようになりました。
サイズを気にせずUP出来るし、携帯からも全部見られるのが良いと思います。
しかし管理画面をいじっているうち、半日動画を見られない設定にしてしまったようで
早速失敗しております…(;▽;)ハァ
YouTubeで見られない時は『携帯用』のリンクから以前の動画サービスへいけますので
(こっちの方が画面は小さいけど画質はいい)お好きなほうをご利用くださいね。

ドラえもんもネコです~~~o(*^▽^*)oあはっ♪
押入れは
結局ネコの喜ぶ場所ってことですね。

わーい、やっとレオっちとイチゴちゃんに会えた!!先週末に怪我をして骨盤を骨折して以来、我が家のパソコン部屋にたどりつけなかったんです。やっと今日無線LANにしてもらって快適ネット生活になりました。あいかわらずニャンズ可愛いですね。癒されました。

れおっちお散歩ショット、素敵ですね
しっぽはいっか の写真好きです
美しい・・

YouTubeデビューi-190のいちごちゃん ますます人気者になりそうですね。
初めてこの姿を見た時は、ぶっとびましたv-10
本当に可愛らしいコト・・動画で初めて見ました。
手をひっこめるんですね
これを見て吹き出さない人・・いないですねi-237

再度YouTubeで見ました
大きく見れるから嬉しいです☆
そのうち雪遊びするレオっちも見れるかもしれませんね!
楽しみが増えました(o^_^o)

キレイに整頓された家よりごちゃごちゃに散らかった家の方がいいのか・・・。
う~ん、そういう意味では我が家は理想的な家ですね。

レオっちも元気そうで安心致しました。

狭い所好きのいっちゃん、最高です。
テレビ台の隙間から見上げるいっちゃんの可愛いことといったら・・・^^

イモムシないっちゃんも可愛いし微笑ましいです。
いっちゃんは、やはり永遠の子猫ちゃんです!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

いもむしいちご、反則です(≧∇≦)ノ彡

YouTubeに行ってみましたあ。
32件の評価、全部星5つ!!
れおいちの知名度がさらにアップしそうですね。

レオっちはお散歩姿が1番似会ってますね♪
元気になって、よかったです。

芋虫いっちゃん、可愛いなぁ~♡
なんで出した手を引っ込めるのかわかんないけど
ニョキニョキでてくるお手手が面白い(^-^)
このお顔は真似できないねー^m^

レオ君のお散歩姿!本当に元気になったんだなぁ~。ちょっとうるうるしちゃいました。
もぐりいっちゃんの動画、最後まで見れました!
画像がすっごくきれいに映ってました。お心遣いありがとうございます
グーッとなった白い手が可愛いですね。ほりほりレオ君も見れました

ホントに

暖かい日が続いて日差しが春にしては痛さを感じますね!
でも、太陽の光も生物にとってはトッテモ必要なものですよねv-290
日差しを浴びると気持ちイイですよネv-278

レオっちも太陽の日差しを浴びて体が火照ってきたら日陰で一休み♪♪
猫らしさ満点ですねv-343
ニャンコの行くところは一番気持ちがイイと聞きますが、
本当にそうですよねv-363 寒い時は暖かい所に行くし
暑い時は涼しい所で涼んでいるしv-352

いっちゃん、面白そうな場所を見つけると超特急で
向かっていくのですねv-346
やっぱりお転婆娘ぶりがフルに表れますよね~v-10
いっちゃんのイモムシパンチ愛らしい♪♪♪
あの白い丸いマシュマロ手がーーーーーv-343

二人(二匹)の可愛らしいそれぞれの性格がイイ具合に写っていますねv-290

レオっち、いつもブログで元気度を見てるからネv-290
無理しないでいっちゃんと遊びながら元気になってねv-290

うわぁ~
お散歩復活したんですね
レオっち生き生きしちゃって☆
気持ち良さそうな顔を見ると嬉しくなりますよね。
でも4月だというのに猛暑なんてね…ありえんですよね
しっぽさん、お疲れ様でした!

イモムシいっちゃん可愛いです
ジャストサイズに収まって本当にイモムシみたい!
なのにマシュマロは出てくるのね(゚m゚*)プッ
いっちゃん最高☆
でも笑われたら拗ねたりするコもいますよね?
いっちゃんは平気なんでしょうか(^^;)

先日の1000回目の記事を見た母が
「人間みたいやないのぉ~」と目じりを下げておりました
なので
「ね!ね!めちゃ可愛いよね!2ニャンっていいよね!!!」とアピったところ
『こんなん、なかなかないわよ』と言われました。
確かに…。(作戦失敗…なんか子供がねだってるみたいでオハズカシイ)
そういえば
宝塚の勤務地近くでノラニャン保護をしている知人宅では総勢11匹がみごとにバラバラだそうです。
でも東京でノラニャン保護をしている知人宅では総勢24匹、
全くのバラバラではなくて仲良しもいるそうです。
保護された場所が近いコ同士や、外見の似た子が仲良しだったりするそうで
もしかしたら兄弟だったり血縁関係あったりするかも!?という話で盛り上がりました
すごく夢のある話を聞いてすごく嬉しくなったんですが、良い話ばかりじゃないんですよね
大都会のノラニャンは大変です
しっぽさんも先日コメントされてましたが
私も世の中のニャンコ皆が幸せになってほしいと思ってます

いちごちゃんのイモムシ姿好きです(´艸`〃)
そういえばなんで何もない狭い場所に
わざわざ侵入するんでしょうね(笑)

いちごちゃん、最後まで耳出さないんですね!

>手抜きの達人さん
コメントの重複はたまにあるんですよ。どうぞお気遣いなく。
同じ時間に何件か入ってくるんですけど、一つを消すとすべて消えてしまうので
わたしは気にせず表示したままにしています。
理由はわからないんです^^;こちらこそすみません。

車の下に潜ろうとずりずりしてるしっぽさんの図、想像してしまいました(笑)
病み上がりのレオくん、体力的に辛くて休んでるわけではないですよね?
イモムシいちごちゃん・・・マトリョーシカみたい^m^

お散歩できる! 嬉しいです。
6日の痛々しい画像を見ていられなかったのですが、
小さい体に秘められた回復力、頼もしい限りです。
しっぽさん、レオくんの生き生きとした様子をお知らせくださってありがとうございます、安心しました。

いっちゃん、6日の最後の写真、レオくんの異変を感じながらも、しっかり状態を見極めて寄り添っていますね。
いつも甘えん坊で無邪気で可愛いいちごちゃんが、お姉さん
のようです。

でも、いもむしいっちゃん---これでやっぱりもとのいっちゃんに戻りましたね。
ウププ、本人は真剣、その一生懸命なところが楽しくて、画面を見ながら吹き出しています。

レオくん「キラキラ」といい感じですね☆
うん!!安心しました。。レオくんかっこいいよ☆

で、いちごちゃん!!!最高MAXでございます☆
もうねぇ、、疲れがストレスの私には高価な栄養ドリンク
より効きました。。
笑いが止まりません!!遠隔家族も悶絶したよう。。
まさにラブリーチャーミングだと、、(^_-)-☆

レオっち、全快ですね!病気の記事はを読んだ時は、可哀想で可哀想で。。でも本当によかったです!

いっちゃん最高!笑わせてもらいました~本当にかわいらし~

しっぽはいっかのレオ君、可愛い~♪
おうちの中のレオ君も好きですが、
自然の中のレオ君は生き生き鮮やか。(毛色が緑に映えて)
でも、お供の?しっぽさんには辛い季節到来ですね。

いちごちゃんは定位置のテレビの隙間?(笑)
いもむしいっちゃんには笑わせてもらいました。
吹き出して笑ったところが、しっぽさんご一家と
同じで嬉しかったです、ハイ。

私はいちごちゃんの「いもむし」が一番好きですv-238
可愛い動画ありがとうございますv-237

いちごちゃん、かわいすぎ!!
なんだか「ハウルの動く城」の「荒地の魔女」みたいでした。

やっぱり猫が好き~♪~

たまらない程に楽しい動画、あんな狭いキリキリの所から手が出て、、、ウフフ~♪~猫って可愛いなぁ~と嬉しくなっちゃいました~

いっちゃん、天下一品!!!

あぁぁっっ

元気そうでよかったです^^レオくん
相変わらずの男前にゃんでニタニタしてしまいました~
ホント日焼け止めしないといけない気温ですもんね

いもむしいちごちゃんたまらない~~~!!!
手をなおしちゃうからまたいもむしいちごちゃんになっててそれだけでもぷぷぷって笑える
しっぽさんが笑いをこらえているのがすごいです!!!

もう何年もファンですが、初めてコメント書きます。
あまりにいちごちゃんがおかしかったので(*´∇`*)
シュボっと袖の中にお手手を戻す(しかも袖口の
ゴムが見事にフィットする)のが最高です!!
は~♪本当に猫ブログ界のアイドルは技が違うわ!

いちごちゃん・・・・!!!∑(゜д゜υ)
動画で見れてほんとに嬉しいです。
もう大好き過ぎます。
どうしてこんな状況を選ぶのか問い詰めたいです(*´ω`*)
しっぽさん、羨ましすぎます~。

前回KYリクをしてしまったキューです^^;
すいません
かなり読み込んでいる(仕事中に)はずなのに見落としてました...

いちごちゃああん~

「高っ」は若干、着ぶくれ?感が否めませんが(`ε´;)
「まだ出ないなの」は上目遣いで、ちょっとスリムに見えますねっ

いっちゃんの勝ち~~

v-10会社で爆笑しそうになりました。手を出したら出てきそうなものを、律儀にまた手をひっこめて、アザラシ状態。あんたは、ゴマちゃんかい!と、つっこんでみました(爆)

レオっち、休憩する時しっぽさんの事も考えてくれたらいいんですけどね^^考えてくれたらそれはそれで怖いけど(^^;)なんか急に暑くなったんでしっぽさんも体調管理気をつけてくださいね!いちごちゃん目がグリグリでカワイイ(*^^*)いもむし…大好きな動画です!兄ちゃんも吹き出しちゃてますね♪キモカワでございます~(*^^*)

しっぽ様
レオ君、すっかり元気になったようですね。
イッちゃんも隙間が好きで面白いですね。
この間のコメントが3回も送ってしまってすみませんでした。
家のPCがおかしいみたいです。
がんばれ!!シッポさん。
暑いでしょうが猫君たちの為に辛抱してあげてね。
てっいうか、私達のためにも、なんちゃって!!
すみませんm(__)m

いっちゃん、おもしろすぎっ(^皿^)あんな狭い所から、よくお手手が出せたね~(笑)
確かに暑くなると、猫さんの居場所、寝場所に変化が…今朝も出かける前に、いつもいる場所にいなくて焦りました(^^ゞ。

確かにいっちゃん最高!

時折、面倒くさそうな(?)顔をしながらも
あえて困難な状況で遊ぼうとするいちご姫・・・
たまりませんな。
レオ君も元気そうでなによりです。

いっちゃん最高!(≧∇≦)

耳も出てないのに、手だけ出してチョイチョイって、かわい過ぎるよ( ̄▽ ̄)ノ_彡☆
非公開コメント

最新の記事


カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール
管理人:しっぽ
千葉県在住。4人家族。

レオ

愛称レオっち 2005.5.3生(♂)
三大好物。散歩、ミルク、雪。

いちご

愛称いっちゃん 2006.5.7生(♀)
窮屈マニアな隙間ハンター。

You Tube動画 (ri5357チャンネル)
You Tube動画 (reoitiチャンネル)
↑2009年3月ごろまでの動画

Amebaさんブロガーインタビュー
アイリスさんレオいちインタビュー
壁紙


このブログについて



本になりました

■Amazon ■楽天


■Amazon ■楽天


■Amazon ■楽天

【韓国版】
행복한 고양이 레오와 이치고

詳しくはコチラの記事にて


ブログ内検索

【キーワードをクリック!】
家族と  多頭飼い  動画  四季  狙う猫  変なポーズ  変顔  猫のパーツ  隙間ハンター  猫団子  おじゃまネコ  子猫  シンクロ  ジャンプ写真  雪遊び  ミルク王子  おやつ  ネコパト  いちごロール  イモムシ  食事見学  フミフミちゅぱちゅぱ  お出迎え  





コメントありがと!


リンク

避妊・去勢手術の助成制度
cat2.jpg





お世話になるメールフォーム
SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー

携帯版ブログ
QR


スポンサーリンク
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。