スポンサーサイトEDIT


ニャんこ先生再びEDIT

初夏を思わせる気温が続くここ数日。
レオいち、ベランダで水遊びをしました。

どれ、始めるかニャ
DSC02809.jpg

洗濯を干していたら、兄ちゃんの服のポケットにガムの包み紙が。
丸めて水の中にポイッ。

今日の授業は、【水に浮かぶガムの包み紙のとり方】
んなこと覚えてどうする?って内容ですが( ̄▽ ̄)

さ、よ~く見てるニャよ?

は~い、センセイ♪
長いリーチを生かしてとろうとする先生。
あの、こちらに移動した方が早いと思いますが・・・(=▽=;)

なんてやってるうちに

あ!こっちにきたなの    え?
DSC02821.jpg

とれたとれた~♪    なんだつまんね…
DSC02819.jpg
先生、それは教育者にはあるまじき発言では!ヾ(^∇^;)


やっぱこれニャね~
DSC02835.jpg
生徒のレベルが高いとつまんねぇ先生、
またもやマタタビに走っております( ̄▽ ̄;)


ほら、生徒がマネしにきたじゃないですか!
センセイ、それは…?    んぎーっ!
DSC02836.jpg
この後、いっしょにマタタビに酔いつぶれた二匹…。

先生、そんなことではよい教育者にはなれませんよ?(´-ω-`;)





★・・・・・・おまけ・・・・・・★

ムービーで振り返るレオいち、その2~。
いっちゃんがぁぁぁ…!(〃∇〃)

ま、見てください。。。

Youtube

いちご、生後4~5か月の頃。
遊んでも遊んでもまだ足りないチビっこいっちゃんと、
仕方ないなぁ~ってかんじで遊んでやるレオっち。
この頃からいちごはレオのしっぽが好きだったのですね(笑)


コメント

皆さんコメントありがとうございます^^

このところ暖かくて、ベランダで過ごす時間も増えてきました。
水の入った‘たらい’は洗濯用に買ったのに、今はすっかりネコ用に(笑)
100均商品なので手洗いしたくなったらもう一つ買おう( ̄∇ ̄)

レオの顔(毛づや)がよくないですか?
確かにいまだ食べられていないので、影響はあるかもですね~。
あと今は換毛期なので、抜け毛が多くてボサボサした印象はあります。
特にレオは、いちごに比べてアンダーコートが多いので、ぼさ~っとしてますね。
とっても元気はあるのでご安心くださいね。
わたしとしては元気も出てきたし、そろそろ、1年ぶりくらいのシャンプーを
決行したいと思ってるのですが。
たまにシャンプータオルで体を拭くんですけど、コーミングしてシャンプーして、
汚れと一緒に抜け毛もさっぱりさせたいなぁと。
いっそのこと、このたらいの中で行水してくれるといいんだけどな(=▽=)

レオっち、まだ痩せてますね。
長い手足が更に長くみえますもんね
でも講義をする元気もあるし
後はあせらず日薬ですね

今回も生徒がとりやすいようにしてあげる配慮など
すばらしい授業ではありませんか!
経験されることが教育なんですね!先生!
いっちゃんにとってレオっちは
なんでも出来て頼れてカッコよくて優しくて憧れの存在なんでしょうね
またたびのところについて行った
いっちゃんが可愛いです
いっちゃんがレオっちの後をついていくところを見るとキュンとなります☆

しっぽであやすレオっち優しいですね
ほんとに「しょうがないニャ」って顔してるのに、
ちゃんとあやしてあげるんですよね
ネコ離れしてますね

またたびガジガジのお顔を見れば、すぐに
元気になるって確信しました!
welcome back にゃんこ先生★

いっちゃんカワユス~!!!

レオくん顔がほっそりしたように思います。
毛艶も少し、、けど少しづつ回復中でしょうから。
ニャんこ先生いいですね。ほんわかします☆

動画シリーズありがとうです。。
レオくん人生ゲームほりほり、、バンザイいちごゃん可愛いすぎてご飯3杯はいけます☆
食べ過ぎですから、、、(笑。

レオっち、元気に水遊びできるようになったんですね(^^)
まだ本調子じゃないだろうけど、ひと安心です。

小さいいっちゃん、可愛い♪
レオっちはこの頃から面倒みがよかったんですね(^v^)
いいお父さんニャンコ先生してますね(=^v^=)

とらさんが言われたように、私もレオ君の毛艶が
いつも通りではないような気が・・・
そしてお顔が少し痩せたように見えました。
病み上がりだったから仕方ないよね。
水遊びのニャンコ先生もできるようになったし、
またたびもかじって、元気復活してるよね!

動画、可愛すぎてメロメロで~~す♪
しっぽパタパタの兄ちゃんレオ君も、バンザイしてじゃれているいちごちゃんも、とってもとっても愛らしいです。

レオ君は大分回復したみたいで、水遊びも出来るようになったんですね。
あと、散歩姿が見られたら本当に安心です。
無理しないで、ゆっくりゆっくり元気になるように祈ってます。
子猫時代のいちごちゃん、可愛いったらありゃしない。
もちろん、今もすご~く可愛いです!

レオっちすっかり元気で安心しました!ニャンコ先生も板に付いてきましたね。動画のいっちゃんスリムだぁ~育ち盛りなんだよね、きっと(^ω^)

レオ君元気になってよかった!!
にゃんこ♪先生がんばれ!!
イチゴちゃんも安心して甘えてるんではないでしょうか?
飼い主さんもホットしたでしょう。
あまり無理しないで下さいね。
いつも見てますから頑張って!!

レオ君元気になってよかった!!
にゃんこ♪先生がんばれ!!
イチゴちゃんも安心して甘えてるんではないでしょうか?
飼い主さんもホットしたでしょう。
あまり無理しないで下さいね。
いつも見てますから頑張って!!

レオ君元気になってよかった!!
にゃんこ♪先生がんばれ!!
イチゴちゃんも安心して甘えてるんではないでしょうか?
飼い主さんもホットしたでしょう。
あまり無理しないで下さいね。
いつも見てますから頑張って!!

久々に拝見したらレオっちが大変なことになってました・・病状も回復し元気そうでよかったです。また、しばらく会えないと思いますが、しっぽさん、レオっち、いちごちゃん元気でいてくださいね。

レオ様のステキな牙にかまれたいです。
シモベ体質です。e-274

むふっ♪

レオっち、先生ができるようになったのですねe-343
安心しましたv-290
暖かい日差しと心地イイ気温(いっちゃんの温もりも)で
体の回復もスムーズに
いったのですかねv-290
勿論v-363ご家族様の愛情も目いっぱい浴びて
いたのもあるでしょうv-346

レオっちは知らない・・・獲物(包み紙)が自然に自分達の近くにきて
いっちゃんがいとも簡単に取れたのは、自分(レオっち)が
“ちゃっぷちゃっぷ”と水面を揺らしたおかげだってことv-352
知らずに優秀すぎる生徒はつまらないな~とマタタビを
かじるレオっちが可愛いィv-10v-343

レオっちはいつでも何処でもいっちゃんの先生で
いっちゃんは素直な生徒ですねv-346

こんにちは♪

レオ君大分元気になりましたねぇ~v-283
良かった良かったv-290

それにしても、2匹の水遊びはまた可愛い事v-345
やっぱ猫は和みますなぁv-350
それじゃ、また来ます。

復活

レオっち復活で
ニャンコ先生も久しぶりに登場ですね
やっぱりマタタビに行きましたか(笑)

いちごーに尽きる~♪~

突然暖かいと言うより夏の様な気温、
遊ぶ姿でレオ君が元気になった様子伝わりました、
猫にも心地よい季節になりましたね
小さかったいちごちゃん、レオ君のしっぽに酔いしれて
まぁ~「なんて可愛ゆい」~その一語につきますワ♪

レオっちすっかり元気になっちゃって!安心しました^^いやいや、水に浮かぶガムの包み紙のとり方は重要ですよ!ね、レオっち先生^^しかし優秀な生徒さんにケチをつける始末♪
つまんねぇ先生はまたたびに八つ当たりですかっ?楽しいですね^^小さいいちごちゃん模様がくっきり!ちさ~い!かわいー!レオっちわざとシッポ振ってますよね?さすがですね^^

レオ君、完全復活ですねo(^-^)oよかったぁ~♪

おしっぽ遊びが大好きないちごちゃん、小さい頃からレオ君のおしっぽで遊んでからなのね~(笑)
可愛いさ満点ですね(^.^)

水遊びまでできるまで回復したんですねぇよかったぁ~(^^)
にゃんこ先生、今回は完全不燃焼?でもマタタビでまったり癒されて良い感じ


尻尾であやされるいちごちゃんの細さったら…バンザイポーズ激可愛イィ~!!

生徒の実技を見守るレオ先生v-22
ほのぼのですね~
いちごちゃんの小さい頃、かわい~~~☆
モリモリと育ったんだなぁ。

待ってました

やった!待望のニャんこ先生シリーズv-238

今回は生徒いっちゃんに先を越されて
レオっち先生の面目丸つぶれですね~。

またシリーズ楽しみに待ってますe-319
レオ君、元気にお外に出られるようになってよかったね!

レオくんの毛並みにツヤが無いようなのは気のせいでしょうか?やっぱり病み上がり感でしょうか。マタタビは滋養強壮にも役立つのかしら。だといいですね。

本当に春通り越して初夏気分です♪
レオくんの行動のすべてが憧れで、覚える指針のようないちごちゃんが可愛いです。
その、見て待つ、感じ、素敵です~♪
非公開コメント

最新の記事


カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール
管理人:しっぽ
千葉県在住。4人家族。

レオ

愛称レオっち 2005.5.3生(♂)
三大好物。散歩、ミルク、雪。

いちご

愛称いっちゃん 2006.5.7生(♀)
窮屈マニアな隙間ハンター。

You Tube動画 (ri5357チャンネル)
You Tube動画 (reoitiチャンネル)
↑2009年3月ごろまでの動画

Amebaさんブロガーインタビュー
アイリスさんレオいちインタビュー
壁紙


このブログについて



本になりました

■Amazon ■楽天


■Amazon ■楽天


■Amazon ■楽天

【韓国版】
행복한 고양이 레오와 이치고

詳しくはコチラの記事にて


ブログ内検索

【キーワードをクリック!】
家族と  多頭飼い  動画  四季  狙う猫  変なポーズ  変顔  猫のパーツ  隙間ハンター  猫団子  おじゃまネコ  子猫  シンクロ  ジャンプ写真  雪遊び  ミルク王子  おやつ  ネコパト  いちごロール  イモムシ  食事見学  フミフミちゅぱちゅぱ  お出迎え  





コメントありがと!


リンク

避妊・去勢手術の助成制度
cat2.jpg





お世話になるメールフォーム
SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー

携帯版ブログ
QR


スポンサーリンク
月別アーカイブ
