スポンサーサイトEDIT


ネコのひとり遊びEDIT

よく「遊んで~」と人を誘ってくるいちごに
こんな箱をプレゼント。
中になんかいるなの!
DSC00309.jpg
段ボールに穴、開けただけなんですけどね( ̄▽ ̄)


これでしばらくひとり遊びしてくれるかなぁ~
なんて魂胆ありの飼い主でして。。。
この、この、この!
DSC00401.jpg

が、遊んでいる時の一生懸命な姿が、なかなか可愛らしく

こっちから出てきた!
DSC00332.jpg
頭のてっぺんかわいぃ~(≧∀≦)

つかまえたなのよ~!
DSC00360.jpg
なんでそんなに足も動くわけ?( ̄m ̄〃)

などと写真撮ったり、おもちゃを動かしてやったりするので、
結局ひとり遊びになってませんけどね( ̄▽ ̄;)
ネコが一生懸命遊ぶ姿ってのは、人を和ませてくれますね~。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

先日はひとり遊びしていたレオですが、
レオの遊びテンションがいちごに移ることはあっても、
いちごのテンションがレオに移ることはそうそうありません。

レオっち遊ぼ!
あぁん?
DSC09847.jpg


ちょっと寝かせて あとでニャ?
DSC09849.jpg
はい、うるさくしてすみません(・ω・ ;)

いつもマイペースなレオっちです。。。
レオもひとりっこの頃は空箱に顔をつっこんでたもんだが。

コメント

皆さんコメントありがとうございます♪

ネコと遊ぶのはとっても楽しいです。
無邪気で嬉しそうな姿を見るのも、こちらの喜び^^
でもだいたい人の方が先に飽きませんか?(笑)
機嫌よくしてくれるならと箱を与えたり、あまり開けないクローゼットの扉を開けて
探検ごっこをさせてみたり、でも最終的にはまた人の所へ来て「あそぼ」と誘ういちご。
ほんとにいちごは遊ぶのが好きな子。
こんな時こそ相方レオに登場願いたいですけど、
二匹の波長が人の都合で重なることはまずありませんね^^;

頭のてっぺんと、「ぴょこっ」と上がった後ろ足が可愛すぎます...

レオッちは相変わらずクールな兄ちゃんだ(笑)

「つかまえたなのよ~」のいっちゃんは、まるで
哺乳瓶を持ってミルクをチューチューしているように
見えます(^o^) 可愛いです。

クールなレオっちと、おてんばないっちゃん。最高な
コンビですよね。ふたりとも元気が良すぎたら疲れちゃう
だろうし、ふたりともクールだったらちょっと寂しいし。
プラスとマイナスがうまく噛み合ってるというか、
ふたりとも違う性格で、ボケとツッコミのように
ナイスコンビですよね!

しっぽさんのコメントと写真の順も、毎回ステキな構成
で大好きです♪元気ないちごちゃんの遊び姿から始まって
最後はおすまし顔のレオ君。オチがあるから笑えます(^o^)

段ボールや箱を猫が遊べる様にと色々工夫し出来たオモチャ
勿論猫が喜んで遊ぶ
その様子が見たくて、、、やはり期待通りに面白そうに遊んでくれる姿、
一心不乱で作成した後、何か嬉しい~
もしかして、私の為のオモチャだったのかなぁ~(笑)

『こてん-☆』って♪♪
かわいいでしゅ~(*´▽`*)

レオくんたら連れなイケメンね(*^-^*)ふふ。 

『こてん-☆』って♪♪
かわいいでしゅ~(*´▽`*)

レオくんたら連れなイケメンね(*^-^*)ふふ。 

いちごちゃんの頭、触りたい~~
ふわふわで、モコモコで~~(〒▽〒)

穴から出てきたじゃらしを捕まえている写真とか、いいですねぇ~i-233

今回のれおっちはテンション低かったのね
マイペースでいいんですとも

和みますねi-228

きゃぁ~ん(≧∀≦)
つかまえたなのよ~!
足ヤバイ!ちょぉ可愛いぃっ

私も頭のてっぺん大好きです
めちゃ可愛いですよねっ!
いっちゃんの頭のてっぺんは、レオっちに似た縞模様があって
コレがまた可愛いんですよねぇ~
2/15ニャんこ先生でのレオいち並んだ頭は堪りませんでした

あとでニャ
レオっちの目がクールで凛々しくて素敵v-238
なのに手足がラブリーなんですけど(笑)
やっぱりレオっちには誘惑されます
無邪気に遊ぶいっちゃんを
ニャんこ先生として見守ってたりするのかな☆

いっちゃんの必死さがこちらにまでひしひしと伝わってきますよ。

マシュマロのお手手がいつになくぷくっとしていますね。

もち、後頭部に萌まくってます♪

いっちゃん!愛らしい!!
何かに夢中になっているいっちゃんの可愛さは天下無敵です!
マシュマロお手手にちょいちょいされたいです^^
頭をナデナデしたいです^^

「こてん」か「つかまえたなのよ」のどちらかを
壁紙にしていただけたらと思います。
よろしくお願いします。

いちごちゃん is soooo cutev-238

可愛い。撫でたい。

萌え尽きた。

さぁ、大きく息を吸ってぇ~吸ってぇ~吸ってぇぇ~~~
(言うぞ、言うぞ、言うぞーーー)

レオくん~~いちごちゃん~~最高~~~。

ハードでヘビーな残業続きで神に召されるかと...。
救ってくれたのはレオいっちゃんでした☆
しっぽさ~~んありがとう。

別れの3月..退職..移動で明日は送別会なのです。
お仕事以上に頑張れるパワーをもらいました。。


いっちゃんのてっぺん可愛い~(*≧ω≦*)キュンキュン

ナイス角度です!しっぽさん!(笑)

ひゃぁぁぁ❤❤❤

猫の一生懸命な姿v-363最高ーーー!!!!!

いっちゃんの頭のてっぺん!!!!!可愛いィィィv-10
しっぽさん!この角度凄くイイですぅv-343
それにおもちゃを齧っている時のクリンとした、お手々v-238
遠くに見える不思議な動きの足❤❤❤
どれも“いや~ン可愛い~
ってジタバタしながら眺めていますーーーv-290v-343v-352

一方、レオっちはなんてクールに決め込んでいますね~v-290
レオっちも一人の時は、あんな可愛い姿で一人遊びを
していたのに、お兄ちゃんになったんですね~v-10v-254

なんか、おとニャンなレオっちと思っていたら過去のレオっち・・・かなり可愛い(*^o^*)

いちごちゃんかわいぃぃ~
じゃらしで遊びなららぴょこんと上がった足がたまりません(=´∇`=)
ねこにとっては大喜びの箱ですね
うちはティッシュの空き箱にキャップを入れた超簡易型です。
レオくんはまた今度遊び姿見せてね♪

あ~~~ん

にゃんこの頭頂部大好きですぅv-10
頭頂部としてはベストアングルですv-218
理想的な頭頂部v-344最高ですe-266
是非是非壁紙希望ですv-237お願いしますv-237

あはははははw

温度差がなかなかおもしろいですねw

やっぱし、箱あたえておくと
しばらく遊んでますよね(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

いちごちゃんかわいいー!キュゥゥゥン(*^^*)すっごい楽しそうですね♪一人遊びさせる魂胆のしっぽさん、余計忙しくなりましたね(^m^)レオっちはクール!うちの子も気が乗らない時は無視です(^^;)穴が開いたチーズ型のおもちゃ、中にネズミが入ってるんですけど、あんまり遊ばないです。けど時々ネズミが外に出てるので、遊んだんだな~って思うとカワイイです(*^^*)仕事から帰ってそのネズミが玄関に置いてあると何故かちょっと悲しくなります…^^

そうそう(笑)
この温度差ってちょっとニンマリしちゃいますよね(笑)
いちごちゃん楽しそうだなあ
ちょうどいい箱があったらやってみよう(^∀^)
非公開コメント

最新の記事


カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール
管理人:しっぽ
千葉県在住。4人家族。

レオ

愛称レオっち 2005.5.3生(♂)
三大好物。散歩、ミルク、雪。

いちご

愛称いっちゃん 2006.5.7生(♀)
窮屈マニアな隙間ハンター。

You Tube動画 (ri5357チャンネル)
You Tube動画 (reoitiチャンネル)
↑2009年3月ごろまでの動画

Amebaさんブロガーインタビュー
アイリスさんレオいちインタビュー
壁紙


このブログについて



本になりました

■Amazon ■楽天


■Amazon ■楽天


■Amazon ■楽天

【韓国版】
행복한 고양이 레오와 이치고

詳しくはコチラの記事にて


ブログ内検索

【キーワードをクリック!】
家族と  多頭飼い  動画  四季  狙う猫  変なポーズ  変顔  猫のパーツ  隙間ハンター  猫団子  おじゃまネコ  子猫  シンクロ  ジャンプ写真  雪遊び  ミルク王子  おやつ  ネコパト  いちごロール  イモムシ  食事見学  フミフミちゅぱちゅぱ  お出迎え  





コメントありがと!


リンク

避妊・去勢手術の助成制度
cat2.jpg





お世話になるメールフォーム
SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー

携帯版ブログ
QR


スポンサーリンク
月別アーカイブ
