スポンサーサイトEDIT


緑の中のネコEDIT

今日はよく晴れてポカポカ陽気に。
気持ちがよかったので外で写真を撮りました。

思いっきり緑をバックに。
み~ど~り~
DSC020832.jpg
レオっちの赤い鼻は緑の補色。
ここだけポチッと目立つんだよね~^^


いっちゃんも木の横でモデル立ち。
きりり♪
DSC021002.jpg
ちょいとリードが体に食い込んでるけども。。。
きっとフサフサの毛のせいだよね~^^

今回の写真は、塀の上で番ネコ中のレオいちを撮りました。
(レオいちは時間差出勤でツーショットはなし)

すると、通りすがりのおばあさんがいちごに気がつき、挨拶してくれました。
「こんにちは」
DSC02128.jpg
おばあさんは2匹のネコさんと暮らしてらっしゃるそう。
いちごが驚かないように、少しずつ距離を縮めてくれるのが
いかにもネコが好きなんだな、というお方でした。

おばあさん、「この子はよく遊びそうな顔をしてるね」と。
その通り。ネコと暮らしてらっしゃるのでわかるのかな。
あと、「首のまわりがぽちゃっとしてるね」ともおっしゃってました。
前述のフォロー台無しか?^^;


真冬の間短かったレオの散歩時間も少しずつ長めに。
DSC02092.jpg

すぐそこに春、ですね~。

コメント

皆さんコメントありがとうございます♪

今週は春めいた日が続きますね~(こちら関東ですが)
今日もぽかぽか日和で、めずらしくいちごも「外に出たい」と
玄関扉の前に座り込み。
冬の間は誘っても部屋の奥に引っ込んでた子が。
暖かくなると人もネコも出掛けたくなるのかな。
今日はいちごとも20分ほど散歩してきました^^



>マサミンさん
う~ん、大変な時期なんですね…
レオいちから元気パワーをお渡しできると嬉しいです。
マサミンさんが乗り越えられますように!

>mikomakoさん
ご丁寧にどうも^^
文字違い、わたしもいっぱいしてますし
たまに鍵コメとかで教えてくださる方もいますし^^;

>ありすさん
ベスト卒業じゃないんです。
この胴輪の方が、わたしが着せやすいからです(笑)
夏場は暑いので必ずコレなんですけどね。

>ぴーちさん
今はレオも落ち着いたし行動パターンも読めるので、困ることはないです^^
ちと汚れる所に行きたがるくらいですか^^;
散歩し始めた頃、レオが大きな木に飛びかかって、わたしがリードを離してしまい、
怖い思いをしたことがあります。一回目の記事で書いてます
http://uti28n.blog38.fc2.com/blog-entry-1.html
あの時は本当に…、降りられなかったらとか、首しまったらとか、とても怖い思いをしました。
以来あの場所には行きませんし、木登りも人の手の届く高さにしています。
いちごはチョロチョロ動くけど、昔のレオの動きに比べたらおとなしいものですよ^^;

一枚目のレオ様にキュンキュンし、最後のレオ様にぐぐっと男の子らしさを感じてしまいましたv-10
いちごちゃんもモデルさんポーズきまってますねv-352
うちもお外に興味津々だったアメショ君のお散歩デビューしてみましたi-203
始めのうちはへっぴり腰だったのですが、楽しさに目覚めたらしく、ずんずん進む進むi-201
狭いところに行こうとしたため、最後は無理やり抱っこで生還しましたi-229
しっぽさんのお家では散歩で困った経験などはありませんか?

緑が映えますね!
お外のレオっちはホントに生き生きしてますよねぇ
相変わらずの首輪も似合い過ぎ☆
やっぱイケニャン(つω`*)ホ゜ッ

モデル立ちのいっちゃん瞳孔が開き気味?
ちょっぴり不安そうな感じが萌えます(笑)
それはそうと、いっちゃん「散歩ベスト」を卒業したんですか?
なんか嬉しいような寂しいような…(^^;)
2/17の「ネコの立ち姿にもの思う」を見てから
いっちゃんが立ってると
頭の中でエプロン着せちゃいます。
今回はベストも着てないし
何となく物足りないような気がしました(笑)

それにしても
通りすがりに「レオいち」に会えるなんて夢のようですね!
羨まし過ぎます(∂.∂) 

ありゃりゃ(≧≦)

温かい晴天

暖かい晴天・・でした

良い子のみなさん ごめんなさい

何か恥ずかしい~~(〃▽〃)

こんなコメントですいません

オフィスの淀んだ空気の中、この写真を見たら
一気に爽やかな春の香りを感じ、笑顔になりました。
レオっちもいっちゃんも、気持ちよさそう~♪
私も通りすがりの人になりたいな!
お散歩中のレオいちに会うのが、夢です。会いたい♪♪♪

レオっちもいちごちゃんも春を見つけるのが上手だね。

花粉症の春は苦手だけど、やっぱり春が待ち遠しい!

レオっちもいちごちゃんも春を見つけるのが上手だね。

花粉症の春は苦手だけど、やっぱり春が待ち遠しい!

くちもとゆるむにゃんこー

え、おいらだけじゃないっすよv-360
にゃんこもなんか一生懸命見てたりするとだんだん口元ゆるみません?

今日はそんなお顔に見えましたにょe-53

続きを見てきました!
いちごちゃんは何をしても可愛いので、
父いわく「まるごとかわゆい」そうで...(^^)v

さわやかな春の陽を感じる素敵な写真ですね。
レオくんいちごちゃんのモデルっぷりも最高!!
最後のレオくん男前すぎてます。
もはや反則ショット☆
私、明日も頑張る~~~。

いちごちゃんのリードが体に食い込んでるように見えるのは気(毛)のせいです。

猫ブログ巡りが私の趣味ですが、一番うらやましいのはいちごちゃんですね。
ハンサムで優しいレオ兄ちゃん、パパさん、兄ちゃん’ずとしっぽさん
に囲まれて、すごく幸せな猫生を送ってます。


ポカポカ陽気になってくると、人間も動物も
お外で沢山v-278太陽の光を浴びたくなりますよね~e-343

レオっちもいっちゃんも太陽の光と暖かさに
さぞかし、心弾ませてお散歩したのでしょうね~v-290
そんな二人(二匹)の姿を見ていると癒される~v-343

いっちゃんのリードの食い込み具合が笑えるv-290v-22
レオっちは太陽の匂いと木々の香りをお腹いっぱい吸い込んで
気持ち良さそうですね~v-352

緑の中のレオっちの鼻、ウンウン可愛い(*^▽^*)ゞ
レオっちって、首もともホッソリしてるんですねー。ステキ(〃∇〃)ゞ
塀の上でおとなしくしてるんですねー( ̄∀ ̄)
我が家では抱っこしないと、何処いくかわかりません。
大人しくしてるんだったら、外にでれるんだけどねー(;¬з¬)

まばゆい光~

春だな~ポカポカ陽気もフワッと伝わる木々の葉から溢れる光が素敵!
レオいちニャンコ達も気持ち良さそうにノビノビしているのが判ります
お散歩日和の季節を迎え楽しみですネ~

暖→寒→暖→寒…を繰り返し、次第に春に近いてくんですね(^O^)
久しぶりの穏やかなお天気に気持ちもリフレッシュです。
私も猫好きさんと分かると、ころっと見る目が変わってしまいます(笑)

いっちゃんは愛されキャラですo(^-^)o

春ですね

昨日、今日ととても暖かかったですね!
緑の中のレオ君、いっちゃん、季節を先取りしてます。きれいですv-237
2匹はお散歩できていいですね~。
うちは5階なので、ベランダに出すのも恐る恐る、って感じです。

先日雪のレオ君の壁紙をリクエストしましたが、やっぱり4月は緑または桜&レオいちがいいですねv-252

昨日今日と温かい晴天ですねi-1桜の開花も平年より早いとの事、れおいっちゃんのお散歩編も増えそうですねe-235新緑がまぶしい気持の良い日は人もにゃんこも大好きe-420いいことありそう・・i-236

春ですね^^緑の中にレオっちのお鼻がワンポイント☆かわいいお顔だ(*^^*)食い込んでリードがまるで見えませんが(^^;)フサ毛のせいです!おばあさん猫ずきなんですね。猫ずきな人見ると嬉しくなっちゃう^^芸能人でもテレビで猫好きって言った瞬間に見る目が変わります←単純

~( ´∀`)ノ☆ おはよぉ♪

春キタ―――ヽ(゚∀゚)ノ―――!!!
てな感じの朝です♪
花粉も飛んでるんだけど、やっぱり春らしいお天気がサイコーです((b´∀`))ネ♪
レオくん、緑の中が似合います~♪
いちごちゃんと猫好きさんとの出会いも素敵です(*'ー'*)ふふっ♪

新緑とニャンズ・・・めっちゃいい写真ですね。
コメントあんまりしてませんが、いつも楽しく拝見しています。

ほんと

いつもブログ楽しみにしています、家でも、会社でも[絵文字:v-7。最後のレオくんの顔にほんと惚れました。私がねこだったら、間違いなく、いっちゃんに嫉妬しますv-239

すごく綺麗な写真ですねレオいちに対する愛情がヒシヒシ伝わってきます
やっぱり猫ちゃん良いですねぇ(*´∇`)
今凄く悩みがあって苦しくて辛いんですが、レオっちといっちゃんの写真で本当に心がほぐれてホッとしました… たとえそれが一時の逃げの行為だとしても、すごく癒されて助かりました
レオっち、いっちゃん、しっぽさんありがとう

春、近し。な、写真いいですねぇ~
ほんとにモデルさんみたいな写真やね、いっちゃんv-238
レオくんの首輪がかっこいいです!
猫と一緒にいると季節の変わり目をよく感じます。
冬は動かないし、あったかくなるとよく動き
足もひらき お腹のお肉もよく目立つ・・(--;)
非公開コメント

最新の記事


カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール
管理人:しっぽ
千葉県在住。4人家族。

レオ

愛称レオっち 2005.5.3生(♂)
三大好物。散歩、ミルク、雪。

いちご

愛称いっちゃん 2006.5.7生(♀)
窮屈マニアな隙間ハンター。

You Tube動画 (ri5357チャンネル)
You Tube動画 (reoitiチャンネル)
↑2009年3月ごろまでの動画

Amebaさんブロガーインタビュー
アイリスさんレオいちインタビュー
壁紙


このブログについて



本になりました

■Amazon ■楽天


■Amazon ■楽天


■Amazon ■楽天

【韓国版】
행복한 고양이 레오와 이치고

詳しくはコチラの記事にて


ブログ内検索

【キーワードをクリック!】
家族と  多頭飼い  動画  四季  狙う猫  変なポーズ  変顔  猫のパーツ  隙間ハンター  猫団子  おじゃまネコ  子猫  シンクロ  ジャンプ写真  雪遊び  ミルク王子  おやつ  ネコパト  いちごロール  イモムシ  食事見学  フミフミちゅぱちゅぱ  お出迎え  





コメントありがと!


リンク

避妊・去勢手術の助成制度
cat2.jpg





お世話になるメールフォーム
SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー

携帯版ブログ
QR


スポンサーリンク
月別アーカイブ
