スポンサーサイトEDIT

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ネコのいたずら防止 その後EDIT

3月14日の記事で、レオが家の壁で爪とぎをするので、
その対策としてアルミホイルを張った事を紹介しました。
本日大きな変化がありましたので、その続編でございます。

レオくーん?何してんのかなー?

カジカジ…
672.jpg
あのー(^ ^;)

ピリリリリ~
673.jpg
おいっ

シャリシャリ~
671.jpg
レぇオぉ~~・・・!!

ホイルを貼ってから、爪とぎをしなくなりました。確かに!

しかし、どうやら‘別の楽しみ’を与えてしまったようで・・・
674.jpg
ホイルで楽しそうに遊びます!


自分で紹介した事なので、その後についてもお伝えしなければと思いました。

【ホイル撤去】
我が家ではこういう結果となりました・・・。
今後は皆様のご意見を参考にしながら、新たな策に取り組む所存でございます。


え~い!罰として大股開き写真を公開だ!(*`д´)
640.jpg

ぜんぜん罰と思ってないようだけど・・・(ノ;_ _)ノ

コメント

おぉ~

レオ君もガリガリしてたんですね~

ちょっと遅くなっちゃったので
こちらの記事にTBさせて頂きます♪

●y_and_r_dさんへ
両面テープは良いらしいですね!手軽に出来そうですし。来るのを待ち構えているようでなんとかホイホイのようですが(^^;)


●みか@猫大好きさんへ
あはは!笑って笑って(≧ω≦)段ボールの爪とぎは置いてあるんですがかじって遊ぶだけなんですよ~。壁のすぐ横にはよく爪とぎするキャットタワーもあるのに。。。


●あむさんへ
初めにクンクンした時点でちょいと嫌な予感はあったんですけどね(笑)一箇所ピリっと破けたら後は早い!モザイクするとかえって目立ったりして?(笑)


●ぷにさんへ
うんうん、自分でも笑ってたから申し訳なくないですよ(笑)しょせんアルミホイル、安いものだ!出たゴミまで片付けて欲しいもんです(--)


●yokoさんへ
クロスは他の用途でも使えそうだし買おうと思います!うちもホイル貼ってた時にそばで見てましたよ(笑)一箇所爪で破けたら「お!」って感じで破壊は早かったですわ。。。


●keikoさんへ
うん、レオっちには良かった。ワクワクした目で破壊してましたよ(笑)はがした後、巨大銀ボールを作って遊ばせました。だいたい銀ボール好きだもんね(^^;)


●な~こさんへ
破壊後口に入れようとしたから、ホイルは銀ボールにして遊ばせましたよ~。障子はあきらめたけど壁紙はあきらめられないわ!(><)


●unifujiwaraさんへ
慰めありがとう♪?こんなとこで賢くならんでいいわ~。モザイク入れると不自然だからそこだけ見るのね。そして想像してしまうのです。だから危険なのです(笑)


●ユーミンさんへ
ユーミンさんはチョコ好きでしたね。うちもホイルは口に入れていたので、まとめて大きな銀ボールにしましたよ。転がして遊んでますよ~(^^)


●shinakoさんへ
細かく裁断される前にボールの玩具に変身させました。スプレー見ましたよ~!ありがとう♪こんな商品まで出ているんですね。商品化されるほど同じ悩みを持つ飼い主さんが多いって事ですね(^^;)


●はる吉さんへ
壁紙はすぐ変えられなし目立つし困りますね~(--;)お股は色々加工して公開される方がいるのでうちはモザイクにしてみたんですが。かえってそこに目がいくかも??


●あおいさんへ
アルミボールは猫の玩具の王道ですよね☆あおいにゃはお利口さんですね。でもあおいさんにバリバリ(笑)うちもそれは一緒なので、壁までやっちゃうレオは困ったチャンだわ!


●supitenさんへ
よくないっす(笑)確かにね~買ってきたおもちゃで見向きもしないものもあるのに、なんで壁??楽しそうな顔見るのは嬉しいんだけどね~、なんで壁??


●きょっぴいさんへ
わたしも張りながら頼りなげにピラピラ動くホイルを見て一抹の不安はあったのですが~。ダメになればまた貼ればいいと思ったけど早すぎますね(笑)期待はずれ!


●marieさんへ
無駄毛処理かねて両面テープもお試しですね。毛が取れすぎて粘着力が薄くならないかな?(^^;)モザイクは、エッチと思うとどんどんエッチに見えるんですよ♪


●そに1126@猫のおきもの日記さんへ
それが、剥がしてから爪とぎはしてないんですよ(見てないだけ?)他の手を試してさらに爪とぎ離れを定着させたいですにゃ。それまでに壁紙がどうなってる事やら。。。


●chibianiさんへ
そうですね~、最初に爪穴が出来てからは破壊の速度が早かったですよ~(笑)面白さに気づいてしまったのですね。。。しょせんアルミか~


●ともみかんさんへ
確かにツルツルがいいみたいですね!今度その商品ホームセンターで見てみます♪猫ちゃんはこんな嬉し恥ずかしい格好を毎日見せて和ませてくれるのですよね~


●とらとらさんへ
両面テープは気軽に出来そうなのでやって見ますね。以前カレンダーを両面テープでつけて、剥がす時に壁紙も一緒に剥がれました!(笑)その対策を考えつつ試してみます♪

レオ君!やられちゃいましたね~v-12
レオ君の方が上手でしたねぇ。。。
今度は私も他の方もコメントしている両面テープで、効果があると
いいですね!
うちのとらも男の子なので、同じ様な写真ありますが、まだどうしようかUPしてません。さっすが、レオ君&しっぽさん♪

レオちゃんてばイヤン(/ω\) ハジカシー

あおいさんのおっしゃってる「柱にゃんカバー」使ってます!
猫ってツルツルする所では爪とぎ好まないらしいです。
試してみる価値はあるかと思います♪
そんな訳でうちは壁爪とぎを卒業しました。
が…
そのかわり家具爪とぎしちゃいます(TωT)コマッタ

あ~ぁ、せっかくの名案が・・・
残念でしたね~(^^;)
アルミホイルは薄過ぎたようですね。
ちょっと爪を立ててみたらシャリシャリ~だったんでしょうね(笑)
また別の対策を考えましょう、お互いに!(笑)

レオくんの背中、本当に土人の顔に見えて、笑ってしまいましたヾ(≧∇≦)
わざわざ画像を見せてくださってありがとうございました♪

れおっち、見事に打開策を発見したのですねぇ。おもちゃは出来たし、また爪とぎスペースは露出したし、一石二鳥!賢い!!
本に「イタズラをやめさせるのは、猫との知恵比べです」と書いてありましたが、まさにその通りですね~!
さあ、しっぽさん次はどんな手を打つのでしょう?!

NHKで紹介していた両面テープを貼るというのも手ですよね。粘着系には弱い気がしますよ。あのアルミのカシャっとした音と軽い感覚が転がすのに打ってつけでしょうね!
モザイク入るとエッチに見えますね♪

アルミホイル破かないのかな~って思っていたらやっちゃいましたね。
成功してたら私も貼ってみようかなと思っていました。
レオくんの大股開きは罰になってないですよ。
だって、可愛いもん。

ええ!!それ?っていうようなものを
おもちゃにしますよねぇ。
おもちゃは他にもいっぱいあるのに…
でも、レオ君楽しそうだからいいか(笑)

しっぽさん、ご無沙汰してます~(^^;)
れおっち君、思いっきりアルミホイルで遊んでますね~(^m^)
うちの子も、アルミボールが大好きなので、結構、猫はアルミホイル嫌いという説は怪しいですよね(^^;)
ツメとぎ防止に、「柱カバーにゃん」とかいうのがありますが、あれはどうなんでしょう?
うちの子は柱や壁ではツメとぎをしないのでそんな苦労は全然ないんですけど、その代わり私がツメとぎの代わりになっているから、私にも一つアルミホイルを貼ってみるか・・・?(^m^)

あーあ(笑)
賢いのも困りものですね(笑)
ひらきにちゃんとモザイクが!!
しまった・・私そのまま以前公開してしまいました

アルミホイル・・・ぐずぐずになりそうでいやですね~^^;
http://namakatu.blog12.fc2.com/blog-entry-58.html#more

ここに爪とぎ防止のスプレーがでていましたけど、みれるかなぁ・・・

アルミは卒業ですね。
この遊び好きですけど。お腹に入ったら心配で止めました。チョコレートの紙も、見つからない様に捨てます
爪とぎ、思い出しません様に。

レオぼっちゃんたら~(><)
モザイク入れたらかえって危険っぽく見えるのはなぜ!(笑)

そうか~アルミホイル、駄目でしたか。
でも諦めずに新しい遊びを開拓するってことは、レオくん賢い証拠ですよ!
(と、しっぽさんを慰めてみる)

あら、とられちゃった^^
今度はそれをおもちゃにするなんてレオくんたら。
食べちゃだめだよ~。心配。
壁紙はあきらめましょう^^

わはははは!
レオぼっちゃんに新たな遊びを提供してあげただけで終わったのですね(^^
しっぽの浮き上がり方から、どれだけ楽しめたか、伝わってきます。
よかったね>レオっち

やってくれたね~~(*_*;レオくん!!
やっぱり、遊び道具の道へと・・・
対策は、難しいよね~~(^^ゞ
私も考えて考えたもん~~聞いたりして(^^ゞで。。

テーブルクロスは、うちの場合、お洒落な画鋲でばっちり留めたので、壁そのものにも、傷等付かず、薄いやつなら かさばらないし・・と言って剥がせるような軽さもないから、壁自体にも ニャンの悪戯、爪とぎ防止にも かなり効き目ありと見てますよ。
レオン坊ちゃん、貼ってる間ジッと見つめてました(^_^)

あははは!
申し訳ないけどすっごくおもしろかったです、ビリビリビリ~(笑)
なんとなく嫌な予感(ある意味期待?^^;)してたんですけど、やっぱそうなっちゃいましたかー。
ああなっちゃったら逆に楽しくなっちゃうのはしかたないですよね^^;
なにか別のいい方法見つかるといいですね。

あはは(笑)
レオちゃんの方が一枚上手でしたね(笑)
まさかあそんじゃうとは…。
うちは本屋とかの袋がスキで、気が済むまでぺろぺろしてますよ。
美味しいのかしら??
大股開きのお写真、かわいいです~。
モザイクかかってますね(笑)

あらまあ…なんと楽しそうな(笑)(失礼!)。

いつも研ぎたがる場所に爪とぎとか置いておくと、そっちで研いだりはしないんでしょうか?
うちは各部屋に設置してあるせいか、いちおう爪とぎを使ってくれてます。

NHKで紹介していたのは
両面テープを貼る方法です。
あのべたべた感で触らなくなるようです。
非公開コメント

最新の記事


カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール
管理人:しっぽ
千葉県在住。4人家族。

レオ

愛称レオっち 2005.5.3生(♂)
三大好物。散歩、ミルク、雪。

いちご

愛称いっちゃん 2006.5.7生(♀)
窮屈マニアな隙間ハンター。

You Tube動画 (ri5357チャンネル)
You Tube動画 (reoitiチャンネル)
↑2009年3月ごろまでの動画

Amebaさんブロガーインタビュー
アイリスさんレオいちインタビュー
壁紙


このブログについて



本になりました

■Amazon ■楽天


■Amazon ■楽天


■Amazon ■楽天

【韓国版】
행복한 고양이 레오와 이치고

詳しくはコチラの記事にて


ブログ内検索

【キーワードをクリック!】
家族と  多頭飼い  動画  四季  狙う猫  変なポーズ  変顔  猫のパーツ  隙間ハンター  猫団子  おじゃまネコ  子猫  シンクロ  ジャンプ写真  雪遊び  ミルク王子  おやつ  ネコパト  いちごロール  イモムシ  食事見学  フミフミちゅぱちゅぱ  お出迎え  





コメントありがと!


リンク

避妊・去勢手術の助成制度
cat2.jpg





お世話になるメールフォーム
SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー

携帯版ブログ
QR


スポンサーリンク
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。