スポンサーサイトEDIT

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

散歩ネコの視線EDIT

今回は散歩中にレオが見ているものについてのお話です。

じ~~~~~

木登り中のレオが必死で見ているものとは・・・


ご近所のお宅のベランダで、やはりレオを見ている黒猫さんなのでした。
658.jpg
あの怒りもりもりんの黒猫さんかな?


上をじっと見るのは、木登りの足場を確かめる時や
665.jpg


木に鳥がとまっている時など。
これは距離が近いとかなり興奮しますぞ。 
661.jpg
(レオのバードウォッチング、メジロの記事はコチラです)


散歩中に自転車や人の足音が聞こえると、その方向へすぐに視線をやります。
666.jpg
外にいる時は家の中より活発なレオですが、緊張感もいっぱいなのです。

今日は散歩中、飼主と遊んだ木の棒をくわえて、家まで運ぼうとしました。
659.jpg
途中、電柱と壁の間を通ろうとしてひっかかり、うまく運べませんでした。
自分が通れる幅と、"枝をくわえている時の自分が通れる幅"の違いを、
理解出来ないレオっちなのでした^^;
くわえていると、棒は視野にないのかな?


最後にコレは、散歩中にはあまりない視線です。


663.jpg
飼主を見る視線。

いつも見てるから、つまんないもんね。。。

コメント

●みか@猫大好きさんへ
散歩中に外猫に会うとリードを強く引っ張って追いかけるんです。止まった時首が絞まってゼエゼエした事が…。それくらい見えているものに必死ですね。


●marieさんへ
散歩も習慣になると、出られない時にストレスなんですにゃ~コレが(^^;)でも青空の下で見る猫もいいですけどね。一長一短かな?(^^ゞ


●yokoさんへ
面白いのも怖いのも見えてしまいますけどね。だからって度胸あるわけでもなくピンポンの音にウ~と唸ったりわけわからん坊ちゃんです。


●とらとらさんへ
散歩を終わらせる為に、棒でレオをおびき寄せて家の前まで連れて来るんです。途中でつかまえると自分で運ぼうとしますが、だいたい途中で落とします(^^;)


●なおすけさんへ
ご訪問ありがとうございます!(^^)
運び屋レオ、たまにあるんですよ。前を歩くので顔が撮影できないんですけどね。一生懸命な姿は職業犬ならぬ職業猫、でも失敗ばかり(笑)やはり犬にはかないませんね


●琥珀さんへ
運び作業はだいたい途中で失敗(笑)あとはわたしが家まで引きずると追いかけて来るんです。傘立てにそんな棒切れが何本か立ててありますよ(^^ゞ


●な~こさんへ
猫のケンカはだいたい眼の飛ばし合いですね。接近戦で攻撃するので、ある程度の距離を保っていれば大丈夫ですよ。確かに黒猫さんは迫力あります!


●あむさんへ
家まで運べた事はないですね~(笑)だいたい飼主が引きずるのを追いかけて家まで来るんですよ。お体大丈夫ですか?明日は休めるのかな?お大事にね!


●chibianiさんへ
模様ネタでいつか遊ぼうかな~と思ってるんですけど、土人さんというか歌舞伎役者というか(笑)こちらでご確認くださいまし!
http://blog38.fc2.com/u/uti28n/file/81.jpg


●poniさんへ
う~ん、何も考えてないかな?(ーー)b「あ、いたの?」ってくらい軽い存在なんだと思いますわ~(笑)呼んでも見てくれない時が・・・

●そに1126@猫のおきもの日記さんへ
オットさんにご覧いただけて光栄ですわ(^^)実はあのお宅には黒猫が3匹もいると判明!(笑)飼い主さんと知り合いになれました。またいつか出てくるでしょう(^^)b


●unifujiwaraさんへ
家に帰らせる為によく棒で近くまで誘うんです。うちの玄関外の傘立てにはこんな棒が何本か入っているんですよ(笑)だいたいレオは途中で落とします


●ユーミンさんへ
うちも翔ちゃんのように番猫を考えています。レオは「翔ちゃんはお外にいる時間が長いからいいな」と思ってますよ。場所の確保が難しいんですけどね(^^ゞ


●ともみかんさんへ
冬の間は緑もな少なく殺風景な上に、寒いのであまりカメラを持って行かなかったんです(^^ゞこれから暖かくなるので散歩風景も増えると思います(^^)


●shinakoさんへ
猫は必死なのにその姿が滑稽なんですよね~(笑)実際手の出るケンカは恐ろしいものですが。。。黒猫さん、またいつかお会いするでしょう(^^ゞ


●robbinicoさんへ
うちも先代猫がネズミのお持ち帰りをしたことがあります~しかも元気なネズミ
(^^;)レオはリード付きなのでせいぜい獲物は虫くらいでしょうか


●まるこさんへ
お仕事中に覗いていただいたんですか?ありがとうございます~!(^^)はう~~~と反応していただけて飼主大喜びですう~~♪♪


●rittyさんへ
たまに持ち帰ろうとするんですけど色んな所にガツガツ当たっちゃうんですよ。くわえる姿が仕事しているみたいで好きなんですけど、後姿ばかり・・・


●soramamaさんへ
抱っこでお散歩ですか。うちは外だとすぐ下りたがって抱っこ出来ません(^^;)メールでありがとうございました。早く解決するといいですね~。楽しみにとっておきますね(^^)


●はる吉さんへ
枝を運んでいる時って仕事してるみたいで好きなんですよ。でも前を歩くから後姿しか撮れないんです(^^;)いつか運び屋れおっちの顔を撮りたいです。

棒の幅は分からない! なるほど、そうなんでしょうね。
ポストカードのようにきれいな写真ですね。いつもそう思いますけど、おみごとです!

よ~くよ~く見てますよ
ってお顔で じぃーと見つめちゃって
(*・・*)ポッ グリグリおめめで
何考えてるんでしょ?≧ω≦

いや~ん、レオくん可愛いちゅぎるぅ~~~v-345
外猫さんや小鳥を見るレオくんも精悍でかカッコ良いですけど、
やっぱりしっぽさんを見つめる表情が最高!
こんな目で見られたらギューッてしたくなっちゃいます((*´ω`*))ニャ~。
レオくんの背中の模様、黒アゲハは何となく判りましたけど、
土人の顔、土人の顔、土人の顔・・・・・
う~~~ん、よく判らにゃ~いヾ(^o^;)

レオちゃん、かわいい~☆
木の枝、持って帰りたかったのね(笑)
無事、おうちまで運べたのかしら??
最後のカメラ目線、とってもかわいいです☆

他のにゃんたちとケンカしそうになったりはないんですか?
黒猫ちゃんて、目しか見えないから
強そうにみえますよね^^

しっぽさん こんにちは^^

レオちゃん、お家まで木の枝を持って帰ろうとしたんですね。
ちゃんとお家まで運べたのかな?^^
いつも思うのですが、レオちゃんは凛としていてとても綺麗なにゃんこですね(=´∇`=)
表情も豊かで可愛らしいですd(=^‥^=)b ニャッ!

こんにちはー。おじゃまします。
レオくんはお散歩できるんですね。
黒猫さんと出会ったり、メジロを見たり、木に登ったり、刺激があっていいですね。
一生懸命枝を運んでるの、かわいいです(´∀`)
気に入ったんですね~。

こんにちはv-254
お気に入りリンクありがとうございましたv-10
レオ君お散歩楽しいですねぇ!にゃんとゃんと遭遇しちゃいましたね。
しかも棒をくわえて持って帰ろうとするなんて、かわいい!!
結局はお持ち帰りできたのかしら?!

やっぱりお散歩はいろんなものに興味が行くよね~~(^_-)
沢山見れていいなぁ~~レオくん
とレオンが言ってるようです(^^ゞ

レオちゃんの見つめるお目目にノックアウトされましたv-353カワイイ!
色んなものに興味持って楽しそう~
散歩してくれるなんて本当羨ましいですよ~本当は鳥さんを射止めたいんでしょうねぇ。

やっぱりお散歩中は、他のものに夢中なんでしょうね。
うちのももしお外に出る子だったら、
こんなに飼い主一筋では いてくれないのでしょう…たぶん(笑)。
それにしてもレオ君は美形です。
カメラ目線最高♪
その目にぽちっとな。

レオくんの視線にノックアウトです~
か・・・可愛い~!!!
枝をくわえて歩く姿もまた可愛いですね(笑)
亮は室内だけのせいなのか
まったく緊張感がありません(笑)

おはようございます ^^
空も最近すぐ玄関に下りて催促するので、
家の周りを抱っこでお散歩するのですが
鳥さんがいると凄く見てるので心配です。
チャーが鳥を食べ終わったのを見てショックだったことがあるので。。
最後のレオちゃんに見つめられ照れてしまいました ^^*

カード自体初めてで確認と移動とコピーの違いがわかりません。。(><)
カードリーダにカードを入れUSBコードでつないでみたんだけど
カードが読み取れませんみたいのと
高速なんとかがありませんとか出るんですよ。
携帯のムービーはサイトに送れたのだけど短かすぎるので、
同じ携帯のビデオカメラで撮ったものをやろうとしてるのだけど
無理なのかしら?
長々とすみません ^^;

レオ君木の枝凄く気に入ったんだね~
そうか・・・持って帰れなかったか。(笑)
うちもテツがおもちゃ箱から猫ジャラシを咥えて2階から1階へ運んだりしてるよ~

しっぽさんを見つめるレオたん、
すっごく可愛い!

はう~~~~v-10
レオ君のぐりぐりお目々にメロメロです~。仕事になりません~~(笑)

ほんと,かわいいよね~。

レオっち、とっても活動的なにゃんこですよね~☆
しっぽさんと遊んだ枝を持ち帰ろうとする姿なんて、元気なワンコみたいです(笑)
目が合っちゃった黒猫さんも、なかなかいい味でてますね(≧∀≦)
幸介ではないんですが、昔うちで飼ってたもう一匹の猫も、木登りが好きで、よく鳥を捕まえて来てました。
飼い主的にその光景はあまりいただけませんでしたが、猫的には「見てみてー♪」と捕らえた獲物をもってくるので、怒るわけにもいかず…(汗)
懐かしいですi-228

レオ君おめめまん丸~(*´д`*)
もりもりんって・・黒猫さん怒ってるんだけど、可愛くって笑っちゃいました。(^-^)

レオちゃん、どのお写真もかわいいですね~v
特に最後の写真好きです。
お目目まんまる(/ω\)
お散歩写真見るの楽しいです♪
うちは完全室内な上に、もこは木登り到底無理なので新鮮(*^_^*)

散歩の時の視線て、よく動きますよね。すぐ横向くので、写真が撮れません(泣)翔も鳥は好きです、でも大量のカラスは怖かったみたいです。レオちゃんの目、まん丸だね、可愛い!

もし私がこんな可愛い、かつ真剣な顔でじーっと見つめられたらきっとメロメロだろうな~(*´ェ`*)

レオっちのお気に入りの棒、結局どうなったんですか?家までお持ち帰りしたんでしょうか。

黒猫さん、もりんもりんを再びみせておくれ~!!あれはそに家で大爆笑でしたよ!(オットはれおっちファンです)
むふふ、次はおうちまで持ち帰りしてね~☆
非公開コメント

最新の記事


カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール
管理人:しっぽ
千葉県在住。4人家族。

レオ

愛称レオっち 2005.5.3生(♂)
三大好物。散歩、ミルク、雪。

いちご

愛称いっちゃん 2006.5.7生(♀)
窮屈マニアな隙間ハンター。

You Tube動画 (ri5357チャンネル)
You Tube動画 (reoitiチャンネル)
↑2009年3月ごろまでの動画

Amebaさんブロガーインタビュー
アイリスさんレオいちインタビュー
壁紙


このブログについて



本になりました

■Amazon ■楽天


■Amazon ■楽天


■Amazon ■楽天

【韓国版】
행복한 고양이 레오와 이치고

詳しくはコチラの記事にて


ブログ内検索

【キーワードをクリック!】
家族と  多頭飼い  動画  四季  狙う猫  変なポーズ  変顔  猫のパーツ  隙間ハンター  猫団子  おじゃまネコ  子猫  シンクロ  ジャンプ写真  雪遊び  ミルク王子  おやつ  ネコパト  いちごロール  イモムシ  食事見学  フミフミちゅぱちゅぱ  お出迎え  





コメントありがと!


リンク

避妊・去勢手術の助成制度
cat2.jpg





お世話になるメールフォーム
SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー

携帯版ブログ
QR


スポンサーリンク
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。