スポンサーサイトEDIT


ネコ雛EDIT

ネコのお手玉をいただきました。
手のひらにすっぽり収まるサイズでかわいいんですよ~^^
名称未設定-1
青いネコと赤いネコ。
ちょっと早いけど、並べて飾るとひな人形みたいで。


いっしょに写真を撮って送ってあげようね。
なに?これ     くんくん
EXP00008_20090123235815.jpg
やっぱりレオがお内裏様で、いちごがお雛様だよね?


あ…      あら!
EXP00009_20090123235832.jpg
落ちちゃった。


ほら、いっちゃん役の人形さんを落とさない(=ω=)
くんくんくんくん
EXP00007_20090123235805.jpg
鼻くっつけて嗅がない(=ω=)


ハイ、キミたち1分だけじっとしててね~。
(無理ニャ…)       …………(じぃ)EXP00010_20090123235842.jpg


ほら      あら!
EXP00011_20090123235849.jpg

わざと落とさない(=ω=)

4ネコ揃ったところを写真に撮ろうと思ったけど、
置いても置いても下に落として遊ぶいちご。
まぁ、こうなることは想像できた(^_^;)
桃の節句までには絵になるものが撮りたいなぁ。。。






・・・・・・・・・おまけ・・・・・・・・

EXP00013_20090123235900.jpg

置いてものせてもノーリアクションなレオ。
こちらは余裕(笑)


コメント

うふっ..可愛いです。
いちごちゃんの「あらっ」に萌えましてん
レオくんのクールなおとニャね。

レオもいちごちゃんも可愛いですっ!!

わざと落とすとか単純なとこも愛らしくていいですねー☆


うちも猫飼いたいですー(。・ω・。)

二人揃って嗅いでますね^^お似合いの二人です☆いちごちゃん、面白いからってわざと落としちゃって!かわいい~^^レオっちは簡単ですね。ひな祭りまでまだまだ時間あるのでがんばってください!

お雛様を落としたいっちゃんと、
お内裏様を抱えてその様子を見てるレオっち、めちゃ可愛いですね☆

いつも思うのですが、頭に物を乗せさせてくれるレオっちは、やっぱり器の大きなコですよね。
私もよく『ちょっと乗せさせてっ』とか言いながらやりました。
もちろんお願いモードで(笑)

いっちゃんがお内裏様とお雛様に慣れた頃には4ショットが実現するのではないでしょうか?!
でも、編み猫君の例がありましたね…(^^;)


>鍵コメさん
ネコちゃんお大事に。
いちごの術後服は手作りじゃなくて、
病院で着せていただいたものを補修しただけなんですよ。
ガーゼ素材なので、すぐボロボロになるんです。
破れた所だけ当て布をして対処しました。
術後服を開いて写した記事はこちらです
http://uti28n.blog38.fc2.com/blog-entry-416.html

布の形はただの長方形。
サイズは、縦がネコの首からしっぽの付け根まで、
横は胴まわりプラス背中で結ぶ分を足した長さにして、
左右には紐にするための切り込みを入れます。
足を出す部分は二つ折りにして切って作ります。
(この位置が素人には難しい^^;)

市販品もあるので参考にされてはいかがでしょうか。
「猫 術後服」で検索するとヒットしますよ。
早く元の生活に戻れるといいですね^^

びっくり!!

今日買い物に行ったらば。
レオ君いちごちゃんとお揃いのお雛様がっ!
あったのですよ。速攻で購入いたしました♪
わ~~い、わ~~い。一足早く春が来た。
レオいちとお揃いの春が来た♪♪

4にゃん記念撮影のショットは
レオ君のお顔が少し怖いのと、
いっちゃんの目線がお雛様にいってて ちょっと残念。
でもでもとっても可愛いらしくて和ませていただきました。
しっぽさんのことですから、雛祭り迄にはベストショットを
見せて下さいますよね。楽しみに待っています。
ありがとうございました!

いいですね。
2匹ともかわいい

それにつきますねv-221

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

わー!かわいい~♪
いっちゃんにとってはかわいいおもちゃなのかな
うちは今年こそお雛様出さなきゃ(汗)

そう言えば、以前、いっちゃんはあみネコさんも落としてましたねぇ^^;;
遊び心をずっと持ってるいっちゃんは、やはり永遠の子猫ちゃんです^^

「ミケの弟さん」と同じで・・・
3月のカレン(ゴニョゴニョ)v-207と思わずつぶやいて
しまいました~。
お雛様の匂いを嗅いでるいちごちゃんの顔♪
それを見ているレオ君の目☆
二人とも本当にかわいい~v-10

ネコ雛人形可愛いですね^^
まさにレオいっちゃんそのものですね。
いっちゃんの愛らしいしぐさには心和みます。
ネコ雛をぽとっと落として、下を覗いているいっちゃんの
可愛いことといったら、もう言葉に言い表せません。
後頭部とマシュマロお手手にメロメロです^^
ネコ雛をじっと見ているいっちゃんも愛らしいです。

4ニャン雛を楽しみにしております^^

可愛らしいですね♪ これがお手玉だなんて
冠をかぶせれば そのままお内裏様とお雛様になりますよね
   
なんて人の感傷は無関係のレオいっちゃん^^;
まったく動じないレオ君もなんですが いっちゃん それわざとですか(爆)
ま お猫様ですから 気の向かれるままに^^;
   
昔はお手玉やおはじきでよく遊んだもんです
あ~ メンコやベーゴマもやりましたけど^m^
   
ブログの友達が[あしうらのクマさん 友の会]をつくられたんですよ
ア~ニョでも手ってこでも良いそうですが 家の子はなかなか撮らせてくれません
レオいっちゃんなら 撮り溜めの中にもキレイなのがおありでしょうねぇ
頑張っているんですが なかなか^^;

大寒も過ぎ、バレンタインが終われば(笑)、もう春ですね~。

お手製のネコ雛でしょうか?愛らしいですねo(^-^)o
4ネコの写真撮れたらblogにもアップして下さいね♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

初めまして。
ネコのお雛様ですか・・・初めて見ました!

しっぽさんの写真の撮り方といい、
文章の書き方がとても巧妙でいつも楽しみにしてます☆

ネコの写真を撮るのって難しいですね。。。
苦戦してます。。。

早春~♪~

お内裏様とお雛様~♪~二人並んですまし顔~♪~
と言うか~ノーリアクションのレオ君いちごちゃん~
マイペースがいつも可愛い~
梅の蕾もプックリし始めましたから、
耳を澄ませば春の足音が聞こえて来るかも~しれませんね~

ちっちゃなネコ雛、かわいい~v-344v-344です!!
二枚目の写真の二人でお雛様をくんくんってしてる姿、シンクロしてますね♪♪
ホントにレオくんといちごちゃんは何をしてもかわいいですe-343

もうおひな様モードですか!
早いですね^^

その前にニャレンタインデーがやってきますが
いちごちゃんからレオ様にプレゼントは
あるのでしょうかv-10

3月のカレン(ゴニョゴニョ)…

久し振りのコメントで変なことを口走りました^^;
本当にこの二人は何をしても可愛いですね。

今年も幸せなことがたくさんありますように♪

Σd(・∀・)イイ!!

可愛いです☆⌒(*^-゜)人(゜-^*)⌒☆ネェ-!
レオくん&いちごちゃんらしさがあって、かろうじて4猫の写真、レオくん曰く「無理ニャ」のが一番じゃないかしらv(*'-^*)-☆

二人(二匹)ともお内裏様&お雛様に興味津々ですねv-290 
ひとしきり興味をもったあとは、レオっちは
自分の物のように抱え込んで遊ぶ♪♪♪

一方、いっちゃんは興味を持ち続け、チョッカイを出し
落とす・・・・・v-290
この二人の対照的な姿がたまらなく可愛いですv-343

レオっちの落ち着きがイイですね~v-352
お内裏様onレオっち素敵に写ってますよ~レオくんv-254

レオっち&いっちゃん&お内裏様&お雛様のbest shotが
撮れるといいですネv-290

頭乗せレオっち・・・
どこかで見た気が。

あ!「ミカン乗せレオっち」だ!
携帯の待ち受けにしてるから見覚えあるんだ!w

ひな祭りまでにベストショットが撮れることを祈っております。(-人-)

かわえぇ~~~
ぽとん、が、ぽとん、が!!!!
うぐぅっ
ウチのは見た瞬間に「ペチターンっ」って感じですよ
ちょっとでも待っててくれるなんて、十分エライ!!!

ごぶさたしとります(*^^*)
コメントは久し振りですが相変わらず毎日来てますよん♪


うち(実家)でよくやってた光景やな~(笑)
何かと一緒に撮ろうとしても
いじくりたおすし、
ジッとしてくれないわ、
目線くれないわ
四ひき撮ろうもんなら…
以下略(^o^;)

かわいい~
いっちゃん楽しそう!
レオっちの冷静に見てるのが好きだなぁ、何より!頭に乗せた写真サイコー♪レオっちだからできるんだなぁ~
壁紙にしたいです!
ぜひ!お願いします!!

さすがレオっち!
うちの猫は頭に物を置かれて
平然とはしていられません。

対照的なレオいっちゃん可愛いです♪

相変わらずクールなレオっち(笑)  
相変わらず遊び好きないっちゃん(笑)         そんな二人が大好きです(*^o^*)
 
非公開コメント

最新の記事


カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール
管理人:しっぽ
千葉県在住。4人家族。

レオ

愛称レオっち 2005.5.3生(♂)
三大好物。散歩、ミルク、雪。

いちご

愛称いっちゃん 2006.5.7生(♀)
窮屈マニアな隙間ハンター。

You Tube動画 (ri5357チャンネル)
You Tube動画 (reoitiチャンネル)
↑2009年3月ごろまでの動画

Amebaさんブロガーインタビュー
アイリスさんレオいちインタビュー
壁紙


このブログについて



本になりました

■Amazon ■楽天


■Amazon ■楽天


■Amazon ■楽天

【韓国版】
행복한 고양이 레오와 이치고

詳しくはコチラの記事にて


ブログ内検索

【キーワードをクリック!】
家族と  多頭飼い  動画  四季  狙う猫  変なポーズ  変顔  猫のパーツ  隙間ハンター  猫団子  おじゃまネコ  子猫  シンクロ  ジャンプ写真  雪遊び  ミルク王子  おやつ  ネコパト  いちごロール  イモムシ  食事見学  フミフミちゅぱちゅぱ  お出迎え  





コメントありがと!


リンク

避妊・去勢手術の助成制度
cat2.jpg





お世話になるメールフォーム
SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー

携帯版ブログ
QR


スポンサーリンク
月別アーカイブ
