スポンサーサイトEDIT


【動画】ネコのしっぽ遊びEDIT

少し前までいちごがよくやってたひとり遊び。


Youtubeモバイル

ま~自分のしっぽ相手によくここまで遊べるもんだ、
というくらい何度もぐるぐるしていました。
自分の一部と理解しているのでしょうか?( ̄▽ ̄;)

最近この姿が見られなくなりました。
タワーの中心にベッドを置くようになったからです。
するといちごは別のしっぽを狙うように…


Youtubeモバイル

ほら~怒られた~(^_^;)

まず視線で警告するレオっち、おとニャです!
いちご、人間年齢でいうと25歳過ぎました。。。



コメント

尻尾フェチの俺としては
この動画は・・・ふぁー!!
感激です。

こんにちは

いい感じの写真です
かわいいです。

ワ~イ動画ありがとうございます。
もう動くいっちゃんが見られて幸せです^^
それにしても、いっちゃん可愛すぎます。
自分のしっぽを追いかける姿も、レオ君に怒られる姿も
何とも微笑ましい限りです。
やっぱり、何でも遊びにしてしまういっちゃんは、
永遠の美子猫ちゃんです!
いっちゃん大好き!

いちごちゃんのしっぽ遊び、かわいいですねe-266
グルグルまわって目がまわらないのかな?まわらないのかな、きっと。さすが猫ですね!!
いちごちゃん25歳ですか~。若いなぁ♪(いいなぁ・・・)

皆さんコメントありがとうございます^^

2つ目の動画はレオが「コラッ!」っと言ってるみたいで好きです^^
あと、びくっとしたいちごの動きもおもしろい(笑)
いちごは動画を撮り始める前から狙ってましたからね。
レオは忍耐強いですね~^^;
不機嫌になるとよけいに動きが激しくなるネコのしっぽ。
狙われても仕方がないかな?


>にゃん助さん
わたしはいちごの方が
「マズっ、怒らせちゃった(焦)」
って顔に見えましたね^^

>キューさん
だよねー。ヤバいなぁと思った(笑)

>かれかういさん
たまに痛くしてしまうみたいですよ。
そんな時自分でしっぽをなめています。
でも他ネコの痛さはわからないもんね^^;

いちごちゃんも
お年頃なんですね。

お婿さん探さないといけないですね

可愛い動画 ありがとうございますv-266
いちごちゃんはひとり遊びが上手ですね。
『チビ黒サンボ』のお話を連想しました。

キャットタワーの配置が変わり、レオ君のしっぽを
狙う いっちゃん。そりゃ~魅力的だよね。
レオ君の視線警告に気付いてないみたい。
「ニャッ!」と言われ「あーん、レオっちに叱られたなの」
とか言いたげな表情。慌てて右手の毛繕いをして、落ち着こうとしていますね。ヒト年齢に換算して25歳。いいの、いいの。いつまでも愛らしくお茶目な いっちゃんでいてねv-238

レオっちの大人な振る舞いに感動です。
1歳しか違わないのに、性格が大人ですよね、レオ君。
いっちゃんは、何をやっても可愛いですv-238
いつまでも、無邪気で好奇心旺盛な赤ちゃんみたいな
いちごちゃんでいて欲しいな♪


興奮しすぎて自分のしっぽに爪を立てたりしないんでしょうか(^.^)なんとも器用な遊びですね(笑)
目の前で、ふわり♪ふわり♪動くレオ君のおしっぽ!こりゃ、そそられますわね、いっちゃんo(^-^)o

そうかぁいちごちゃん25歳すぎなのか!!
25歳がこんなにかわゆくておちゃめでいいのか?
しかし可愛い☆
レオくんのおとニャぶりもかっこいい☆
だからかな?お互いのいいところが更に引き立たっているような、、、レオいっちゃんの、醸しだす絶妙なハーモニー
満足。満腹。。疲れも癒えたので、おやすみなさい☆

いっちゃんの

しっぽをマフラーにしたら暖かそうv-290
かわいいです。

それにしても、自分の尻尾を噛んで、痛くないのでしょうか?
でも、レオ君が嫌がっているところを見ると、多少は、痛いのかな???

いっちゃんのお転婆さんぶり可愛いですね~♪♪♪
お転婆さんだからこそあんな可愛い表情でしっぽさんをも誘惑できるんですねv-290v-343

レオっちのしっぽにジャレルいっちゃんv-352
そのいっちゃんに一括入れるレオっちv-352
あ~なんて微笑ましい後景なんでしょうv-10

いつまでも観察していたいですね~v-254

ネコのしっぽ遊びは始めてだわ。。。
そういえば、子供のころ飼ってたトラネコさん、しっぽが途中で関節がピコッと曲がってて、短かったんでした。

これは、飼い猫じゃなきゃ、かなかな見られないですものね。

(つ∀`*)っ))⌒☆きゃはは。ウケるぅ~
ついに怒られたいっちゃん、「ビ・ビックリしたなの」って感じ。
いっちゃんのリアクションに噴出しそうになりましたよ。
確かに、かなり魅力的なしっぽですよねぇ~
でも、ちょっぴりしつこかったなのね(笑)
その後のちょっぴり気まずい空気がなんとも人間っぽくて(^^;)

それにしてもレオっちは、ホントおとニャですね
まずはクールに警告ってのが素敵過ぎます☆ 
怒りかたも咬んだりしないで、一喝って感じで、カッコいいって思いました。
そのあとのあくびも「もう怒ってないニャよ」って伝えてるみたいで…v-238

いっちゃんレオ兄ちゃん怒られちゃったね(・_・;) 25歳過ぎてもじゃじゃ馬(じゃじゃ猫?)でいてね

かわいい

いちごちゃん かわいい~
25歳は まだまだ娘よね~

レオッちが いい加減にやめないと
怒るよ って感じの視線がいいね~
あと 怒られた時の いちごちゃんの
びビリ顔がなんとも ウケテ笑っちゃいました
仲いいですね(^^)

しっぽ追いかけてるいちごちゃん25歳…いつまでも子供でいて欲しいですっ!おもしろ過ぎます~^^感覚があるからやっぱり自分の一部って解ってるんじゃないでしょうか?レオっち睨みきかせてカッコイイですね☆怒られたいちごちゃん手をペロペロしてごまかしてるんでしょうか~?^^ちょっとかわいそうだけど面白いですね^^

ぎゃーはっはっはっはっ!

おもしろスギ(T∀T)

かわいスギですvVvV

しかし2つめの動画のいちごちゃんのアングルはやばいですね
どでーん

レオっちの尻尾がしばらく「ぴしっぴしっ」って感じに
いちごちゃんに当たってたのが面白い(笑)

そして、怒られた後のいちごちゃん....
動揺を隠そうとしてる?

尻尾って神経通ってるはずだから、自分のモノだと解ってると思うんですが...かーわいいなぁ。

かわいい♪

いちごちゃん・・・・自分のものなんだけどねぇ、
しっぽ(笑)

25歳相当でも、なんかおこちゃまっぽくて
すごいかわいいですw
無邪気でね♪

あーあ、おこられちゃった(笑)

いつも仲睦まじいレオ&いっちゃんの様子をみている者としては、レオっちがしっぽで怒っているのが笑えました。

しかし、人間での年齢にしたら25歳のいちごちゃんといわれても・・・やっぱり永遠の3才児ですね。

いっちゃんの真剣さに笑ってしまいました♪
そういえば、うちの長男坊が、自分の足を追いかけまわして
いたことを思い出しましたv-521
レオくん、かっこいい♪

>いちご、人間年齢でいうと25歳過ぎました。。。
↑私的に、つぼにハマってしまって爆笑!!!

いちごちゃん、人間でいう25歳過ぎてましたか。。ププ。。

レオくんの視線で警告も格好良かったんだけど・・・
いっちゃんのベッド上での、、、何と言いますか、、、
その、、、肉襦袢の平面的広がりも潔くて格好良かったです。
惚れましたv-10

~( ´∀`)ノ☆ おはよぉ♪

うんうん、最初から怒らないで、警告ってのが素晴らしい♪
人間の男性も見習うべきだわぁ(笑)♪
それにしても、いちごちゃんの可愛らしさといったら~♪

思わず(笑)

いちごチャンには悪いんですが ビクッとした顔に思わず笑いが出ちゃいました(笑)

うちの子も 尻尾追っかけてぐるぐるまわってます。
目がまわったりしないんですかね?

いっちゃんの 気持ちを思うと
レオっちのしっぽは 魅力的だけど~~

レオっちの気持ちを思うと
いっちゃん 勘弁してよっっ!!だよね~~(笑)

いっちゃんが びくっとしたところが
なんとも(笑)

いちごちゃんは永遠の子猫ちゃんですな。
かわいらしい~。
レオくん、いちごちゃんに対して怒ることもあるんだ。
大切なしっぽだもんな。
でも叱り方がおとなだね。v-22

レ:「こらっ、しつこいよ!!」
い:「(ビクッ。)でもそんなに怒んなくても。。。レオっちしっぽで誘ってだでしょ。フン」
レ:「(マズっ、ちょっと本気で怒っちゃった。どうしよ(焦))」

こんな会話が聞こえてきそうですv-238
非公開コメント

最新の記事


カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール
管理人:しっぽ
千葉県在住。4人家族。

レオ

愛称レオっち 2005.5.3生(♂)
三大好物。散歩、ミルク、雪。

いちご

愛称いっちゃん 2006.5.7生(♀)
窮屈マニアな隙間ハンター。

You Tube動画 (ri5357チャンネル)
You Tube動画 (reoitiチャンネル)
↑2009年3月ごろまでの動画

Amebaさんブロガーインタビュー
アイリスさんレオいちインタビュー
壁紙


このブログについて



本になりました

■Amazon ■楽天


■Amazon ■楽天


■Amazon ■楽天

【韓国版】
행복한 고양이 레오와 이치고

詳しくはコチラの記事にて


ブログ内検索

【キーワードをクリック!】
家族と  多頭飼い  動画  四季  狙う猫  変なポーズ  変顔  猫のパーツ  隙間ハンター  猫団子  おじゃまネコ  子猫  シンクロ  ジャンプ写真  雪遊び  ミルク王子  おやつ  ネコパト  いちごロール  イモムシ  食事見学  フミフミちゅぱちゅぱ  お出迎え  





コメントありがと!


リンク

避妊・去勢手術の助成制度
cat2.jpg





お世話になるメールフォーム
SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー

携帯版ブログ
QR


スポンサーリンク
月別アーカイブ
