スポンサーサイトEDIT


【動画】冬の旬なネコ(いちご編)EDIT

膝の上のいちご。

ふにゃ~♪

パソコンを使い始めると、ほどなくしていちごがやってくる。
そして長~い時間、膝にはりついたままになる。


そもそもいちごは、かまってほしくてここへ来る。
飼主さん、飼主さん…
IMG_0368.jpg
はいはい!ちょっと待ってねヽ(゚Д゚≡゚Д゚)/
そそくさと着ていた半てんを脱ぎ、膝上ハンモックを用意。

へい、おまち!
~♪
IMG_0280.jpg
居場所をつくってやらないとモニター前に陣取ったり、
キーボードの上をうろうろしてエラー音を鳴らしまくる。
ならば早々に膝上にのせてしまえ、というわけで、
今ではパソコンといちごはセットの仲に。


ゴロゴロ…ゴロゴロ…
IMG_7885.jpg
話しかけでも手の動きでも、
かまっている間はずっと喉を鳴らし続けるいちご。

動画で撮ってみました。

Youtubeモバイル


な~で~て~
IMG_0290.jpg
小さな子供を寝かしつける時背中をポンポン叩くように、
「いっちゃんのこと思ってるよ~」
と体に触れた手を動かしていれば、ご機嫌さん。

いちごにとって膝の上は、
温かさとかまってくれる人の手がセットになった
お得なハンモックなのでした。。。



・・・・・・・・・・・おまけ・・・・・・・・・・・


IMG_9667.jpg
ソファでごろ寝の飼主を敷布団にするレオ。
冬はネコにモテるので嬉しい(=ω=*)


コメント

皆さんコメントありがとうございます^^

>ちくわねこさん
>優位な立場
うちも同じです。
わたしの場合はまず「カメラ持って来て」かな(笑)

>hana*さん
こちらこそありがとう。
hana*さんの言葉はわかりやすくて力を感じます。
長い道のり頑張りましょう。

>ゆずり葉さん
了解♪
が、暗所でコンデジ撮影のため、あまり画質は良くないと思います^^;

>風花さん
ちゅぱちゅぱやってますよ~。
最近は緑のより二代目白いひざ掛けが多いです。

>シロさん
訂正:動画はFlash Player6以上→Adobe Flash Player6以上 でした

↓ここはヤフー動画のヘルプですがご自分のパソコンの利用環境がチェックできますよ。
http://help.yahoo.co.jp/checker?prop=Yahoo%21%C6%B0%B2%E8&conts=%BB%C8%A4%A4%CA%FD%A5%AC%A5%A4%A5%C9&rtrnpath=http%3A%2F%2Fstreaming.yahoo.co.jp%2Fguide%2Fstep1.html&type=10&service=streaming-info

うちのサポートにも問い合わせてみますね。時間がかかるかも…
観られなかったらまたご連絡くださいね。

>ジュリーさん
>『グルグル~ ンニャッ!』って言いながら ジャンプするんですか?
見てたんですか?(笑)
そんな風に鳴きながら乗ってくること多いです。
体が重いから弾みが必要なんかしらね(笑)

しっぽさん、お久しぶりですm(_ _)m

冬にゃんこは冬毛になって手触りもよくなり、
体にも脂肪がのって、丸々。。
冬いちごは、あったかそうですね!!

しっぽさんの膝に乗っかる時、
『グルグル~ ンニャッ!』って言いながら
ジャンプするんですか?v-10

>シロさん
以前は見られたのですか?最近になってからですか?

このブログの動画サイトのヘルプ情報は少なくて(http://mooom.jp/help/)
問題解決になるページを見つけられませんでした。
しかし動画はFlash Player6以上のFLASH動画で配信されていますので、
同じプレイヤーを使用する「YouTube」に^^;参考になりそうなページがあったので貼っておきますね。
http://www.google.com/support/youtube/bin/answer.py?hl=jp&answer=56115

あとこのページの「動画が再生できないときは」も確認してみてください。
http://dekiru.impress.co.jp/contents/002/00201.htm

冬のネコは人懐っこい気がします
夏場はあんんまりよって来ませんもん
うちはね(汗)
いっちゃんのウルル光線、たまりませんね~
レオくんも人の暖かさが恋しいのね

前回もだったのですが動画が見れません。
画像クリックしても変化ありませんし携帯のは何も出ません。
皆さま見れるのですからこちらが悪いのでしょうか。

お願いをし忘れてしまいました。
前回でも、今回のでも良いのですが、
うるるる光線を強烈に発射しているいっちゃんの
壁紙カレンダーを是非お願いします。
前回も今回も両方ともメロメロになるほど可愛いです^^

うわぁ~L(・o・)」な~で~て~のいっちゃん、いつもより大人っぽいですね☆
ネコって、かまってもらう方法を間違いなく知ってますよねぇ~

レオっちには敷布団にされ~の、しっぽさんモテモテで羨ましいぃ~!
寒い時期は特に飼い主冥利につきますね☆

いちごちゃん大好き人間なので、もうたまりません。
何度も見てしまいます。動画も。
我が家のお嬢さまには申し訳ないのですが、
世界中のネコちゃんの中で、いっちゃんは一番可愛い!
って思うほど、いっちゃんのお顔と性格が大好きです。
また愛らしい姿を見せて下さい♪

いやん(*^^*)かわいい!いちごちゃんもしっぽさんも気持ちよさそう~♪触りたい~!すごいぐるぐる言ってますね^^たまりませんね(*^^*)あんなウルウルした目で見られたらなんでもしてあげたくなっちゃう☆レオっちにも敷布団にされて…モテモテで羨ましいです!!

はじめまして!
いちごちゃん、レオ君かわいい~!!
癒されます♪

なんて可愛いんだ!いちごちゃん!
思う存分撫でられてゴロゴロのどを鳴らしてますが、たぶん
しっぽさんも同じくらい気持ちがいいと思います。
いちごちゃんはこのあとチュパチュパフミフミに突入かな?
そういえば最近、いちごちゃん専用毛布お見かけしませんね。

ふにゃ~のいちごちゃんも、うるるる・・・のいちごちゃんも、みーんなカワイイv-344ですっ!!
しっぽさんが羨ましいです☆

可愛いいっちゃんのオンパレードで幸せ気分です^^
ふにゃ~♪いっちゃんも、
うるるる光線を出すいっちゃんも、
ゴロゴロいっちゃんも、
な~で~て~いっちゃんも最高です!
顔もしぐさもいっちゃんほど可愛い猫は他にいませんね^^
いっちゃん大好き!


いちごちゃんのウルウルの瞳や安心しきった様子、
「グルグル~」の喉声で、こちらまで幸せになりました。
ありがとうございます♪
いちごちゃんにもレオ君にもモテモテで羨ましいで~~す!

こんなお顔でうるるるなんてされたら幸せー(*^。^*)
いっちゃんの可愛さが一杯で、幸せ一杯♪
いつもはお笑い担当だものね(^.^)
猫飼いの幸せな寒い季節を楽しみましょう!

いちごちゃんの
心を許した顔が
心に残りますね~。

癒されました

こんばんは。
いちごちゃん、赤ちゃんみたいな顔で甘えてかわいいv-10
ハンモック作戦、大成功ですね。うらやましいv-266

いっちゃんの、少し伏せ目がちにした時の表情が、可愛らしくって好きなんですぅ(*^^*)

これはたまらん☆
いちごちゃんの可愛さ満載ですね。。
しっぽさんの1人娘ですから、、可愛すぎて困る。。
動画が更にリアルにツボへきたぁ~~~
撫でたいっっ!!のは私もだよ☆
切れ長の瞳のいちごちゃん「綺麗だよ」

旬のいちご色

うるうる抱っこを催促するいちごちゃんの何とも言えないお顔~
いちご色の半天のハンモック、なかなか画になりますね~
モ~~~可愛イッ!

待ってました!いちごちゃん編(^.^)
甘えん坊のいっちゃんのうるうる攻撃には太刀打ち出来ませんね♪
愛猫の眠りに落ちた時のずっしり感が心地良かったりするのですo(^-^)o
レオ君の手が可愛いです。

永遠に子猫、かも。

いちごちゃん、あまえんぼですね♪
いまでも子猫で通用しそうなかわいさです。
リンクしていただき、ありがとうございます。
みなさんの声をちゃんと国に届けますね。

いちごちゃん天使♪

なんて可愛らしいうるるる~
これで構わない人なんているかしらぁ?
素晴らしい!!

はぁ・・v-355
猫が自分の膝の上にのって気持ち良さそうに眠ってくれるのって本当に幸せな気分に浸れますよね~v-346 v-282
いっちゃんも寝顔がたまらないv-363
本当に癒されますね~v-10 v-343
言葉よりもジィーッといつまでも写真を見続けて
しまいますv-290v-352

いちごさんのこんなウルウルキラキラ表情されると、間違いなく膝の上に乗せたくなりますね(*^^*)
ゴロゴロゴロ♪動画は、こちらまで眠たくなります。
我が家では、膝の上にニャンコが乗ってるだけで、家族の中でも優位な立場になれたりします。
あれとってこれとって持って来て“いやそれ言われてもチーピーいるし動けないし“…みたいなー(笑)
今回のレオっち編、しっぽさんの足の上で伸び伸びしながらくつろいでるレオっちが、意外とガッチリ大きく見え、今日のイッチャン編、いちごさんはいつもよりもコンパクトに見えました☆
来週、チーピーを膝に乗っけに実家帰省します(^-^)/

いっちゃん、かわいい(^^)

動画、見ましたv-10
ごろごろ言って、気持ち良さそう(^^)
私も猫になってみたいv-290

いっちゃんカワイイ

こんばんは。
ああ(´Д`*)かわいい…
しっぽさんの撫でてる手から愛情やぬくもりが感じられます。いっちゃんしあわせそう。
私ならガアアッとかぶりついてモフモフしまくったりして嫌われるだろうなぁw
ねこってどうしてこんなにもかわいいのだろう。

はうっ、本当に いっちゃんってラブリー!
可愛い表情でおねだりしますねー。
これはもう 猫好きはいちころですよ!
レオ君まで乗っかってくれるなんて、
しっぽさん、羨まし過ぎです。
いつも可愛い画像 ぽわわ~んと拝見してますよ。
非公開コメント

最新の記事


カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール
管理人:しっぽ
千葉県在住。4人家族。

レオ

愛称レオっち 2005.5.3生(♂)
三大好物。散歩、ミルク、雪。

いちご

愛称いっちゃん 2006.5.7生(♀)
窮屈マニアな隙間ハンター。

You Tube動画 (ri5357チャンネル)
You Tube動画 (reoitiチャンネル)
↑2009年3月ごろまでの動画

Amebaさんブロガーインタビュー
アイリスさんレオいちインタビュー
壁紙


このブログについて



本になりました

■Amazon ■楽天


■Amazon ■楽天


■Amazon ■楽天

【韓国版】
행복한 고양이 레오와 이치고

詳しくはコチラの記事にて


ブログ内検索

【キーワードをクリック!】
家族と  多頭飼い  動画  四季  狙う猫  変なポーズ  変顔  猫のパーツ  隙間ハンター  猫団子  おじゃまネコ  子猫  シンクロ  ジャンプ写真  雪遊び  ミルク王子  おやつ  ネコパト  いちごロール  イモムシ  食事見学  フミフミちゅぱちゅぱ  お出迎え  





コメントありがと!


リンク

避妊・去勢手術の助成制度
cat2.jpg





お世話になるメールフォーム
SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー

携帯版ブログ
QR


スポンサーリンク
月別アーカイブ
