スポンサーサイトEDIT


ネコ、右向け右!EDIT

ここ数日の朝は氷点下まで冷え込む日があり、
散歩に出たレオっちも

さむっ
IMG_0148.jpg
足もとにしっぽマフラーを巻いて、小さくなっていることが多い。

でも散歩には行く。歩くと元気。ネコは…(^_^;)

今日はいちごも一緒の散歩でした。

小鳥を見つけたいちごは、逃げられるたびに近づいて、
バードウォッチングに忙しい日でした。
逃げられた…!
IMG_0303.jpg
この場所は逃げ場がたくさんあるので、小鳥は余裕です。
人の手が届きそうな場所に飛んで来ることもあります。
(この時見ていたのはこの鳥

間近で小鳥が見られるもんだから

こ、このうずうずした気持ちはなんなの?
IMG_0304.jpg
冬眠中の野生の血が目覚めて、いっちゃん興奮気味?
まずはそこから出なさいな…(=▽=;)


もちろん相棒のこの方も反応は同じ。
ん?
IMG_0310.jpg
あっちだニャ!


どうしたなの!?  いた…
IMG_0313.jpg

は…!     …………
IMG_0315.jpg

小鳥が飛ぶといっしょに右向け~…

右→
!!!  !!!
IMG_0319.jpg

違う場所でも右向け~…

IMG_0331.jpg

右→
!!!  !!!
IMG_0333.jpg

鳥の号令で、同じように頭を動かしていました。。。
(この時見ていた鳥たちはこちら


レオいちが歩く場所は、所々霜柱が立ってたりするんですが。
これ、踏むとシャリシャリおもしろい(=w=)
IMG_0366.jpg

楽しいことがあると、寒さなんて忘れちゃいます(一瞬だけ)


・・・・・・・・・・・・・・・・・
風邪ひきさんがとても多いようです。
皆さんあったかくしてくださいね~(´・ω・`)

コメント

ドキドキいっちゃん、可愛いです^^
間近で鳥を見ちゃうと興奮しちゃうよね。
耳も鼻横も手足も、もちろんくりくりお目目も妙に可愛いです。
表情豊かないっちゃん大好き!
やっぱり外はいろいろあって楽しいのでしょうね^^

シンクロする右向け右も最高です。

しっぽマフラーのレオくん、寒そうなとこが可愛い☆
ドキドキいちごちゃん、いつもと違うくりくり瞳も可愛い☆
見事なシンクロの背中、あんよ、しっぽ、に惚れました。
世知辛い世の中。仲良しレオいちを観ると安心する。。
ホッとしておもわず微笑んでしまう。。。
「小さな出来事の小さな幸せ」ううん大きな幸せかな!
ありがとう☆

おっ☆
2ニャンで一緒に散歩ですか~イイですねv-10

ウチのにゃあ姫ちゃんも
毎日、散歩行ってますv-238

寒がりなのでコート着て行くんですけど
結構走ったりジャンプしたり動きますv-221
オススメですよv-353

もう1ニャンの子は
野良時代、余程、外で辛い思いをしたのか

保護後、全く外に出たがりません。
1度、にゃあ姫と連れて行ったこともあるけど

怖がってて喜んで無いみたいだから、
もう連れてってないんですけど

やっぱり家族全員でぉ散歩って
私的には、本当にシアワセでした…v-363

あ、
伝染病が怖かったんですけど
獣医さんに、そこのところ相談したら

ワクチンよりも重要なのは
散歩させる場所
だって、おっしゃってましたv-426

※1/9の記事に「猫散歩の注意点」書きました☆
参考までに☆

うー寒そう~足の裏が冷たくなるね
ブーツ履かしたくなるわ(笑)
揃って右向いて左向いて、散歩は大忙しね

霜柱!そういえば小学生の頃、通学途中、しゃくしゃく歩いてました(^.^)いまは舗装されちゃいましたから…懐かしい~。

猫さんとのお散歩は発見がいっぱいですね。
o(^-^)o

しっぽマフラー!
愛猫の定番スタイルでございます♪
うずうずしている、いっちゃんのお顔!!!
可愛すぎます。
私、本気でしっぽさんのご近所に引っ越したいです。
この2ニャンのお散歩姿、一度で良いから生で見たいのです☆

レオ君のしっぽマフラー、欲しいなあ。(オイオイ)
どきどきいっちゃんは新鮮。
お鳥様に導かれ、右向け~右のお二人さん、
可愛すぎますよ♪♪
それにもまして嬉しいのは、霜柱画像!
本当に土の中の水分が凍って立っていますね。
近所の子どもたちに見せたいな。シャリシャリいう理由が
一目瞭然ですもんね。素敵画像をありがとうございました!

しっぽを巻くのは寒いからなんですかー?

羨ましい2ショット写真、見せつけられちゃいましたね(=^・^=)
仲良く鳥さんに夢中ですね♪
家の傍も野鳥が多く、猫が興奮しやすいので、外でたらどんなことがおこるやら。。。
みごとな霜柱、そういえばしばらく踏んでないなぁ~
私はまっ白な雪に足跡つけてあるくのが好きです!(^^)!

私も・・

足もとにしっぽマフラーという表現・・新鮮です(o^-^o)
寒くてもきり!っと精悍な表情のレオっち、ステキですね

ドキドキのいっちゃんの表情も可愛い!
霜柱がたつ様子から、鳥の紹介まで・・

楽しませて頂きました=^-^=♪

霜柱だ!
懐かしいです。子供のころ喜んで踏んで歩いてました。

可愛い相棒♪

(o_ _)ノ彡☆ポムポム
めちゃ可愛いんですけどぉ~
見事にシンクロするレオいち!
もうワンセットで作られたもののようです。
ふむふむ、野生が目覚めた時には相棒化するんですね☆
たまにはこうゆうパターンもよいですね。
外のいっちゃんのワンショット写真はドキドキが伝わりますね。猫相が変わってるし(笑)

凛々しい顔のレオっちのしっぽマフラーも可愛い♪

さっき、パソコンから『壁にぶちあたってるレオっち』をリピってたんですが、写真が大きくなると毛並みから手から全てがリアルに伝わってきますね。もう、萌えまくってます(笑)
これは触りたくなりますね☆

寒そうですね…。私なら絶対散歩さぼっちゃう!尊敬です☆レオっちもいちごちゃんも楽しそう!見事に揃ってますね^^霜柱…?見た事ないです~こっちには無いのかな?ツララなら昔良く見ましたけど^^

どんなに寒くなっても散歩はかかせないみたいですね!
鳥さんがいるんじゃ、レオ君もいっちゃんも大興奮
でしょうね~。
もう寒さなんてどこえやら・・・といった感じでしょうか(笑)
鳥に合わせてシンクロしてる2ニャンとっても可愛いですね☆

あははははw

もうここでは見慣れたんですが、
お散歩するねこちゃんの光景って貴重ですよねw

仲良しさんですよねぇ~♪ ほのぼのv-10

6枚目と7枚目で二人そろって、右足を踏み出している姿がなんとも・・・(*^m^*)ウフフ。
レオいちッちゃん達が霜柱踏んだら肉球が冷だぞぉでしゅね(^^;
昔々,静岡の実家のにゃんこはヌクヌクのお部屋から外に出て,霜柱をシャリッっと踏んだ瞬間,ビックリして後ずさりしてましたよぉ( ̄ー ̄*)お耳がピンッって後ろに・・・。

散歩楽しそうですね!
相変わらず 可愛らしいツーショットですね!

こちら福井は雷と雪で、うちのニャンズはコタツで
丸まって?いえいえ のびきって寝ています(笑)

レオくんといちごちゃんの「右むけ~…右!!」が、すごくかわいいですv-344v-344
まるで仲の良い兄妹みたいe-343
お家で仲良く並んでいる姿を見ると、ラブラブe-266な恋人(恋猫?)みたいに見えるんですよね。
すごくニャかよしなレオくんといちごちゃん大好き!!

本当に続いていてついつい家で猫のように
丸くなりたい気分でゴロゴロしてしまいますが
レオっち&いっちゃんの元気な姿を見ていたらそんなこと
していてはいけませんねv-290v-356

二人(二匹)が同じ獲物(おもちゃ?!)を追っている姿
・・・v-363 微笑ましいぃv-345
私もきっと同じように首を左右に振って追っかけていたかも
しませんv-290v-352

霜柱・・・懐かしいです☆
しっぽさんも風邪に気をつけてくださいネv-290v-254

可愛い~可愛い~♪

サザンカ(?)が咲いてますね~霜柱が立って~お~寒そッ!
元気なレオ君いちごちゃん、並んで右左~オイッチニ!!
イャ~可愛くて参りました~

今日、私の誕生日なのですが、
久しぶりに「うちにゃん@レオっち」をのぞかせてもらい、
とっても可愛いレオくんといちごちゃんを見て、
ホットな気持ちになりましたv-238
誕生日にいいものを見せていただき、
有難うございました♪

足元にマフラー

という表現がとてもかわいくて
ステキだなーと思いました^^

並んで揃って右左に・・
可愛いですね~
後姿横幅はいっちゃんの方が大きそうです、身長はレオくんのほうがやはりありますね。

雪は積もってないのですね

(*'▽'*)わぁ♪

並んでナカヨシ ☆⌒(*^-゜)人(゜-^*)⌒☆ ウフッ♪
関東この頃彡(-_-;)彡ヒューヒュー((´д`)) ぶるぶる...さむ~~
お風邪にご注意して下さい☆⌒(*^-゜)人(゜-^*)⌒☆ネェ-!
非公開コメント

最新の記事


カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール
管理人:しっぽ
千葉県在住。4人家族。

レオ

愛称レオっち 2005.5.3生(♂)
三大好物。散歩、ミルク、雪。

いちご

愛称いっちゃん 2006.5.7生(♀)
窮屈マニアな隙間ハンター。

You Tube動画 (ri5357チャンネル)
You Tube動画 (reoitiチャンネル)
↑2009年3月ごろまでの動画

Amebaさんブロガーインタビュー
アイリスさんレオいちインタビュー
壁紙


このブログについて



本になりました

■Amazon ■楽天


■Amazon ■楽天


■Amazon ■楽天

【韓国版】
행복한 고양이 레오와 이치고

詳しくはコチラの記事にて


ブログ内検索

【キーワードをクリック!】
家族と  多頭飼い  動画  四季  狙う猫  変なポーズ  変顔  猫のパーツ  隙間ハンター  猫団子  おじゃまネコ  子猫  シンクロ  ジャンプ写真  雪遊び  ミルク王子  おやつ  ネコパト  いちごロール  イモムシ  食事見学  フミフミちゅぱちゅぱ  お出迎え  





コメントありがと!


リンク

避妊・去勢手術の助成制度
cat2.jpg





お世話になるメールフォーム
SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー

携帯版ブログ
QR


スポンサーリンク
月別アーカイブ
