スポンサーサイトEDIT


【動画】教訓にならないネコEDIT

「人生、時として壁にぶち当たる」

というけれど…

EXP00367.jpg

……………
EXP00368.jpg
ネコは自ら進んで壁にぶち当たる。
こういう寝方、よくしますよね。
苦しくないんですかね?(=ω=)


撫でると、「なに?」と顔をあげます。
でもまたベッドに顔を隠してしまいます。
(↓クリックで動画再生)

Youtubeモバイル


今は壁にぶち当たって寝たいそうです。
EXP00366.jpg
はいはい、もう起こさないよ。ぶち当たっておやすみ。


「押してもだめなら引いてみな」

というけれど…

ネコの爪は、押しても引いてもだめな時があります。。。

Youtubeモバイル

わたしが近づくと、毛づくろいして平静を装ういちご。
いや、困ってるだろ~?(=ω=)
手を斜めに上げて引くといいよ。
カーテンがくっついてこないように、もう片方の手で押さえてね。
え、ひとりで出来ない?もぉ♪(=w=)←いつもこうなる


上の写真は冗談だけれど。。。

猫に関することわざ(昔から使われてきた教訓や風刺)って多いですよね。
お馴染みのものでも、
「猫に小判」、「猫の手も借りたい」、「猫を被る」
「猫ばば」、「猫撫で声」等々
古くからヒトはネコと暮らし、その行動を観察して短い言葉を作った。
時に人生の教訓として、時に他を皮肉るものとして。
いろいろやってくれるネコは、いいモデルだったでしょうね。



コメント

困っちゃったね、いっちゃん^^;;
可愛いまん丸お目目で見られると、助けてあげたくなっちゃいますね。
猫って困っていても何でもないよという振りをしますよね。
いっちゃんのゴロニャンもそんな行動のひとつなのでしょうか。
そんないっちゃんが猛烈に可愛いです^^

レオっちかわいい~^^眩しいのかな?鼻を温めてるのかな?いちごちゃん困ってますね~。意地張っちゃって!かわいいんだから^^うちの子は困るとすぐこっち見て『ニャーァ』て言います☆『もう~私がおらんにゃーどうするん?(*^^*)』て言いながら助けます♪

サークルベットに収まったレオっち可愛いですね~なんか幼い感じがたまりません☆
私もこの寝相は大好きです。
うちのこもよくやってて触りたくてたまらなかったけど、なんか寝てるところは触れませんでした。
だからいつもしっぽさんが寝てるところを触ってる動画に驚いてます。

いっちゃんが、困ってないふりするの、新鮮で可愛いですね~

この壁にぶち当たる寝方だいすきです!
レオくんの頭を後ろから撮ったお写真は最高ですね。
たまらん…って感じ。

猫って器用な寝相の子がたくさんいますよね。
うちは結構普通なのでおもしろくないけど。

いつもと違うレオくんの顔に更に親しみを感じました
あ~~~その頭、撫で撫でしたいっす☆
マジ眠くてたまんないってトコがいいな

さすがいちごちゃん。何をしても許しまんがな
くりくりな瞳が可愛さMAX...撃沈です☆

動画嬉しいです。何度でも観ちゃいます☆

大変遅ればせながらあけましておめでとうございます。

今年もレオくんといちごちゃんにたっぷりと癒されたいと思います♡

起きてまたズボッともぐるレオ君可愛い♡こう見るとお子様に見えますねぇ。うふふ。

いっちゃんの困ってる姿笑えます。「助けてくれないの!?」といわんばかりの顔も 笑 カーテン大丈夫でしたか?

ぶち当たってるレオっちが最高にカワユイ♡
いたずらしたくなっちゃいますね~(=^・^=)
相変わらずいっちゃんは楽しいことしてくれますね~^^;
我が家ではランが担当してますが。。。
仕草が女の子って感じがすごーく可愛い(^-^)

いちごちゃん、普段はおしゃべりなのにしっぽさんに助けを
呼ばないんですね。
一人で何とかしようと思った自立した猫?

はじめまして♪

すごくカワイイ寝方だったのでコメントしちゃいました(笑) はじめて見る体勢でビックリです(・o・)
我が家はネコちゃん不在ですが・・・愛犬が仰向けで枕使って寝たりします^^;

ほんとペッタンして寝る猫さん、鼻、口をふさいでる状態でちゃんと息してるのかと心配になりますよね。。。お母さんのお腹に顔を埋めてる安心感に浸ってるんでしょうか…o(^-^)o

引っ掛かった爪、もがく程に抜けないんですよね(^^ゞ毛繕いなんてしてるけど、内心相当焦ってたりしてね、いっちゃん(^.^)

レオっちぃー(笑)
苦しくないの??

いつもこのブログとコメントで癒されますなぁ~

にゃは! 自ら壁にぶち当たってるレオ君といい、
カーテンに好かれて困っているいちごちゃんといい、
可愛すぎますぅ~~~v-10
動画に出演のしっぽさん、レオ君をなでなでしたり、さわさわしたり、きゅっと指を入れたり。羨ましい~~~v-237
飼い主さん特権を、私達に見せびらかしてる?
なんて、ウソウソ、ウソですよ!
私達の代わりに触って下さってるんですよね。
ありがとうございますv-266

レオくんの壁にぶち当たって眠る姿、かわいいですe-266e-266
ホントにこういう姿で寝ているのを見ると、苦しくないんかな?って思いますよね・・。

いちごちゃんのカーテンに爪がひっかかっちゃった姿もラブリーv-346です♪
爪がとれなくなっちゃって、コローンと寝転がる姿を見た時「かわいい!!」と声が出ちゃいました。
レオくん・いちごちゃん、めちゃめちゃかわいすぎですv-344

うつぶせ寝って落ち着くのかなぁ。
思わずあたまをナデ♪ナデ♪したくなりますよね。
「なに?」と顔をあげてるレオくん、かわいいです。

レースに爪がひかかって困ってるお目々まんまるの
いちごちゃんもかわいいです♪

我猫も同じ事しますヨ~
レオ君は相当眠そうですね!いちごちゃんは救助期待しているのでしょうね!
言葉にない程可愛いと思える、この猫の仕草何とも癒してくれますネ~

ぷぷぷっ(笑)
すみません。レオのぶち当たっている姿が可愛くて、笑ってしまいましたv-266
私もネコの壁にぶち当たりたいです。後頭部可愛いv-238

レオくんの寝方ですが、空気が乾燥しているのでは?
以前飼っていた猫が喘息持ちで乾燥すると頭を毛布などに
つっこんで自分の息で湿った空気を吸っていました。
火災のニュースなども最近よく見ます。
乾燥には注意です。

壁にぶち当たっていてもかわいいですね
いっちゃんの救いを求める視線がたまらないです~
カーテンもいっちゃんの事が大好きのようで・・笑
でもそのままぶら下がったりすると 
きゃー!カーテンが~!!と思っちゃいました
いっちゃんごめん。

いちごちゃんの「エェー!?助けてくれないのぉ?」と思ってるのか、目がまん丸くなってるのは可愛いですね。

うちのコも引っ掛かると同じ事してますね。しばらく様子を見てしまうのは飼い主のサガでしょうか?

きゃぁぁv-352v-343
レオっちの姿~v-363 抱きしめたくなりますv-10
こんな姿を見られるんですよねぇv-10v-352
レオっちに悩殺デスv-345v-345v-343

いっちゃん・・・爪がはずれないのですねv-290
プリティーv-352だわぁv-22

可愛い!

ありがとうございます!
見れました♪
私はいっちゃんの大ファンです(^^) でも、今の待受画面はレオっちです…(^_^;)
ほんと、可愛いニャンコ達ですね☆ 嫌な事や辛い事があっても、このブログを覗くと一瞬で忘れてしまいます。

萌~♪

いつも楽しく拝見しています。
『あはは☆かわいーっ!』て感じで、レオっちの寝姿が特に萌~で、思わず書き込みしてしまいました…。
画像や動画をより引き立たせているしっぽさんのコメントセンスも素敵すぎます!(笑)

( ´∀`)/【☆こんばんわぁ☆】

レオくんも、こんな寝方をするんですねぇ~?
猫っぽい(´艸`)ムププ♪

いちごちゃんの見栄の張り方(笑)、可愛いわぁ♪
困ったお顔してるように見えちゃうけど(*'ー'*)ふふっ♪

レオくんは眠そう
ごっつんこが落ち着くのですね~
いっちゃんはかなり困ってるように見えるんだけど(笑)

>たま☆さん
こんばんは。リンク先を間違っていました。
ごめんなさい!^^;
訂正したので再読込してみてください。

いつも携帯から楽しく拝見させて頂いてます♪
ネコの爪…の方の携帯用の所をクリックしても、見れないのですが…
非公開コメント

最新の記事


カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール
管理人:しっぽ
千葉県在住。4人家族。

レオ

愛称レオっち 2005.5.3生(♂)
三大好物。散歩、ミルク、雪。

いちご

愛称いっちゃん 2006.5.7生(♀)
窮屈マニアな隙間ハンター。

You Tube動画 (ri5357チャンネル)
You Tube動画 (reoitiチャンネル)
↑2009年3月ごろまでの動画

Amebaさんブロガーインタビュー
アイリスさんレオいちインタビュー
壁紙


このブログについて



本になりました

■Amazon ■楽天


■Amazon ■楽天


■Amazon ■楽天

【韓国版】
행복한 고양이 레오와 이치고

詳しくはコチラの記事にて


ブログ内検索

【キーワードをクリック!】
家族と  多頭飼い  動画  四季  狙う猫  変なポーズ  変顔  猫のパーツ  隙間ハンター  猫団子  おじゃまネコ  子猫  シンクロ  ジャンプ写真  雪遊び  ミルク王子  おやつ  ネコパト  いちごロール  イモムシ  食事見学  フミフミちゅぱちゅぱ  お出迎え  





コメントありがと!


リンク

避妊・去勢手術の助成制度
cat2.jpg





お世話になるメールフォーム
SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー

携帯版ブログ
QR


スポンサーリンク
月別アーカイブ
