スポンサーサイトEDIT

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お久しぶりのネコEDIT

レオっちに会いにブログを開けた夫さんが
「なに?これ 広告が出てるんだけど」 と教えてくれました。
FC2では 一か月更新がないブログでは広告が表示されるんです。
更新したいと思いながら パソコンからもカメラからも遠ざかっていました。
もうレオの新しい写真を撮ることができないと思うと・・・。

コメントやメールを(You Tube経由も)いただきながら お礼も言えなくてごめんなさい。
お返事が必要な依頼のメールも放置状態でした。
本当に申し訳ありません。

今でも毎日 レオのことを思い出しては会いたくて いつも同じ結論に至り 
最近では悲しい気持ちを追い出すように 家の掃除や整理に没頭しておりました。
でも何年も前から レオ坊がビリビリにひっかいた襖を張り替えたいと思っていたのに
今はその傷跡さえ愛おしくて もう替えることができません。
最後に段ボール職人さんが齧っていた箱も捨てられません。
まだレオの匂いも ちょっと高い鳴き声も いちごより弾力のある毛触りも記憶にあり
時間の経過がこの喪失感を和らげてくれると期待しながらも
レオの記憶さえ薄れてしまいそうで 切なくなってしまいます。

・・・・・という悲しい気持ちがこみ上げてきたときは 掃除する!
おかげで家中ピカピカよっ!
もっと明るく前を向かないとね~(´;ω;`)


一方 最近のいっちゃんはというと

服にもぐってたり
はぁ・・・・・ 落ちつく♪
それ着たいんだけど?

食器棚の中にかくれんぼしたり
え? もう見つかったなの
危ないってーの!

リネン庫の中に潜んでたり
これからいいとこなのに!
ジャマなんだけどー
やってること全部同じような?(^-^;)
相変わらずの隙間ハンターぶりでわたしを和ませてくれます。
いっちゃんがいてくれて本当によかった^^


でも いちごもまだ 人の姿が見えないと大きな声で鳴くんですけどね。
ネコにも分離不安症という病気があるそうです。
飼い主と離れることに不安を感じてついて回ったり物を落としたり
吐いたりトイレ以外で粗相をしたりと問題行動を起こすらしい。
飼い主から離れると鳴くこともその症状のひとつ。
いちごの場合 気になるのは大鳴きだけなんだけど。
軽い分離不安なのかなぁ?(´・ω・`)


スポンサーサイト

トントン三角形なネコEDIT

いちごが小兄ちゃんに甘えて‘トントン’要求中。
♪~
尻上げマックス
ネコのしっぽの付け根には 
トントンされると気持ちのよいツボがあるらしいです(^-^)

うまいことクッションを使って 上半身はリラックス 
ふぅ~♪

下半身は元気に背伸びして ‘トントン三角形’をつくるいちご。
背伸び~

しかしこのポーズはなんか笑えるのだった( ̄m ̄〃)




*・。*゜・。・o゜・。*゜・。・o*゜・。*゜・。・o*゜・。*゜・。・o*゜・。・o*゜・。・o*゜・。・o*
レオのお気に入り人物だった小兄ちゃん。
ベッタリかまい過ぎず 男同士無言の信頼で結ばれておりました。
寂しさもあるのでしょうが 今はレオの分までいちごにかまってくれますよ。
ただ レオと違って いちごは話しかけられたりベタベタされたりが好き。
お気に入りNO.1のわたしの地位は不動っぽい(´- `)フッ

最新の記事


カレンダー
07 | 2014/08 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール
管理人:しっぽ
千葉県在住。4人家族。

レオ

愛称レオっち 2005.5.3生(♂)
三大好物。散歩、ミルク、雪。

いちご

愛称いっちゃん 2006.5.7生(♀)
窮屈マニアな隙間ハンター。

You Tube動画 (ri5357チャンネル)
You Tube動画 (reoitiチャンネル)
↑2009年3月ごろまでの動画

Amebaさんブロガーインタビュー
アイリスさんレオいちインタビュー
壁紙


このブログについて



本になりました

■Amazon ■楽天


■Amazon ■楽天


■Amazon ■楽天

【韓国版】
행복한 고양이 레오와 이치고

詳しくはコチラの記事にて


ブログ内検索

【キーワードをクリック!】
家族と  多頭飼い  動画  四季  狙う猫  変なポーズ  変顔  猫のパーツ  隙間ハンター  猫団子  おじゃまネコ  子猫  シンクロ  ジャンプ写真  雪遊び  ミルク王子  おやつ  ネコパト  いちごロール  イモムシ  食事見学  フミフミちゅぱちゅぱ  お出迎え  





コメントありがと!


リンク

避妊・去勢手術の助成制度
cat2.jpg





お世話になるメールフォーム
SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー

携帯版ブログ
QR


スポンサーリンク
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。