EDIT


壁紙カレンダーEDIT

今日は壁紙です。
画像クリックで原寸サイズ(1024×768)です。

先月はレオが体調を悪くしたこともあり、
カメラをもったのは月の半分もありませんでした。
ってことで3枚だけ(^_^;)

最近暑い日も多くなったので、涼しげな写真を選んでみました。


木陰
20095kabe2470.jpg
待受け29KB
レオは塀の上にのっています。

が、まだ寒い日もあるでしょうから、
あったまる写真も選んでみました。


目、でかっ
20095kabe3470.jpg
待受け30KB
もぐりいっちゃん、キッチンマット編。

そして気持ちもポカポカしそうな1枚。


うでまくら
20095kabe470.jpg
待受け34KB
レオが元気なってすぐに撮れたこの1枚。
わたしが元気をもらえた2匹の寝姿でした。

よろしければご利用くださいね。




さて、最後に動画を1本。

いちごがうちにきて、ちょうどひと月めに撮影したものです。


moon携帯用  YouTubeモバイル

途中でレオがいちごのことを甘噛みします。
遊び盛りのいちごは急にじゃれて噛みついてくることがあるので、
「おとなしくしていなさいよ」、と教えているのです。
この頃のレオはいちごにとってゆりかごであり、
リアルおもちゃだったのですね( ̄▽ ̄;)


ネコの特別な日(レオ編)EDIT

日付が変わる頃の更新になっちゃいましたが( ̄▽ ̄;)

レオっち、本日無事に4歳になりました!
おめでとう!

え?いっこ歳くったのに?
DSC03075_edited-1.jpg
そう、そうなんだよねぇ(--;)

毎年言い続けているけど、わたしにとってネコの誕生日は
「やったー♪」と喜ぶ日ではありません。
人より時間の流れが速いネコ、
こうしてまた区切りを迎えることは、少し寂しくもあるのです。
誕生日なんか来なくていいから、ずーっとずっと、一緒にいられればいいのにな。

でもね、また元気に誕生日を迎えられたこと、これはとっても嬉しいことです。
だから誕生日は、やっぱり特別な日。
うちにきてくれてありがとうって、感謝する日ですよね(^-^)

今年は友人が、S字トンネルをプレゼントしてくれました。
これ新しいベッド?
DSC03436_edited-1.jpg
遊ぶ時の隠れ基地になり、休憩の場になり、上で爪とぎも出来る、
レオいち専用スペースが出来ました。
どうもありがと~^^


そしてこれはわたしから。
新しくブルーのベッドをプレゼントです。
すぴー…               すぴー…
DSC03433_edited-1.jpg
が。
焼き立てパンのような、フワフワの新ベッドにいるのはいちごの方。
レオはせんべいみたいにぺたんこな旧ベッドでオヤスミ(=ω=)


青いからレオ用にと思って買ったんだけどなぁ。
レオっちのものはあたしのもの~♪
DSC03424.jpg

それにもうすぐあたしも誕生日なのよ
DSC03429_20090503212514.jpg
そうなのだ。
レオといちごは誕生日が4日違い(いちごは5/7)だから
毎年まとめておめでとうなんだよね。仲良く使ってね(^ ^;)ゞ


誕生日だからってわけではないのだけど、
今日は連休中で時間を持て余す夫さんが、
レオを2度も散歩に連れて行ってくれました。
いつも1日1回だから、これはレオも嬉しかったでしょう。

わたしもカメラを持って、撮影係として同行です。
が、レオを撮ろうと少し離れた場所に移動すると
だめ~
DSC02768.jpg

行っちゃだめ~
DSC02769.jpg
鳴きながらわたしのあとをついて来ます。

どうもレオは、いちごが一緒の時に気になって仕方がないように、
わたしが遠くにいるのも落ちつかないようです。
わたしの保護者のつもりなんだろか?

もう!ボクのそばを離れちゃだめニャよ?外は危ないから!
DSC02773.jpg
はいはい、頼りにしてますよ~(^_^;)

普段は人にべったりされるのは嫌い。
でもいつも静かに家族を見守ってくれている、やさしい性格のレオ。


ちゃんとそこにいるように!
kuruma.jpg
はいはい…(=▽=;)それともわたしってば下僕?

来年も、その次も、またその次も…
君が元気にわたしのそばにいてくれますように。

おめでとう、レオっち。

最新の記事


カレンダー
04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール
管理人:しっぽ
千葉県在住。4人家族。

レオ

愛称レオっち 2005.5.3生(♂)
三大好物。散歩、ミルク、雪。

いちご

愛称いっちゃん 2006.5.7生(♀)
窮屈マニアな隙間ハンター。

You Tube動画 (ri5357チャンネル)
You Tube動画 (reoitiチャンネル)
↑2009年3月ごろまでの動画

Amebaさんブロガーインタビュー
アイリスさんレオいちインタビュー
壁紙


このブログについて



本になりました

■Amazon ■楽天


■Amazon ■楽天


■Amazon ■楽天

【韓国版】
행복한 고양이 레오와 이치고

詳しくはコチラの記事にて


ブログ内検索

【キーワードをクリック!】
家族と  多頭飼い  動画  四季  狙う猫  変なポーズ  変顔  猫のパーツ  隙間ハンター  猫団子  おじゃまネコ  子猫  シンクロ  ジャンプ写真  雪遊び  ミルク王子  おやつ  ネコパト  いちごロール  イモムシ  食事見学  フミフミちゅぱちゅぱ  お出迎え  





コメントありがと!


リンク

避妊・去勢手術の助成制度
cat2.jpg





お世話になるメールフォーム
SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー

携帯版ブログ
QR


スポンサーリンク
月別アーカイブ
