スポンサーサイトEDIT

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

エールEDIT

兄ちゃんの熱がまだ下がりませーん!今日で5日目!
今日は登校日だったけど、また休ませました。


夫さんが以前勤めていた職場は熱が38度あっても「来い!」と言われる職場だったから、
本人解熱剤持参で出勤したものです。
出勤中に骨折した(雪で滑った^^;)当日も「骨折は病気じゃないから」と言われそのまま出勤し、
40度ちかい熱を出して帰宅しました。
休日出勤は当然だったし、家に帰ってくるのもわずかな睡眠をとるための生活。
子供が父親の顔を見て、「久しぶり」と声をかけるのもなんだかな~…と思いながら
十数年過してきました。
社会や家族、自分の生活を支えるためにがんばる方々には、敬意を払い応援したい、
そして同時に頑張り過ぎるなよと励ましたい。


うちは、もっと自分のための生活を取り戻したいと思い数年前に転職しました。
先日の発熱時にも「しっかり治してから来い」と言ってくれる職場で、今はお世話になってます。
それでも仕事のことが気になり、自分がインフルであることを黙ってまで出勤しようか悩んだ夫さん。
うつされた人だって迷惑だよ^^;
しかし機械のように働いていた数年前に比べると、今はちゃんと人の顔になってる。


そして機械の顔をしていた数年前と違う事、それは家に猫がいることか。
4258.jpg

きっとわたし以上に猫バカな夫さんは、
外でのストレスをレオやいちごに吸い取ってもらっているんだろうな。


社会に出られる方へ。
この社会は若い方々が中心になり変っていくのでしょう。
機械のように働くばかりでなく、人らしく生活できる社会にしてください。
そのために何よりご自身が人らしくいられますように。

学校、職場、そして地域。この時期に新生活を始められる方は多いでしょう。
初めてのことがたくさんあり緊張するし、慣れるまでには時間も必要でしょう。
うちもそうです。新1年生が2人います。
同じ仲間がたくさんいることを思い出して頑張りましょう。
ストレスで疲れちゃった時には猫なんぞ見てね。

4259.jpg

そういうわたしも、今日は写真と一文残して更新を終わらせようと思ったのに、
子供の体調のことを書き始めたらまた駄文長文となってしまいました (;^_^A
じっとしていられない古い人間ですな。。。


わたしは、今のところ大丈夫。
しかし二日続けてブログが更新されなかったら、
最後のドミノが倒れた~と思ってくださいね… ( ̄▽ ̄;)

3月20日追記:今朝からやっと兄ちゃんの熱が36度台になりました。
コメントを見るとまだ流行り中のようですね。みなさんもお気をつけください!
スポンサーサイト
最新の記事


カレンダー
02 | 2007/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール
管理人:しっぽ
千葉県在住。4人家族。

レオ

愛称レオっち 2005.5.3生(♂)
三大好物。散歩、ミルク、雪。

いちご

愛称いっちゃん 2006.5.7生(♀)
窮屈マニアな隙間ハンター。

You Tube動画 (ri5357チャンネル)
You Tube動画 (reoitiチャンネル)
↑2009年3月ごろまでの動画

Amebaさんブロガーインタビュー
アイリスさんレオいちインタビュー
壁紙


このブログについて



本になりました

■Amazon ■楽天


■Amazon ■楽天


■Amazon ■楽天

【韓国版】
행복한 고양이 레오와 이치고

詳しくはコチラの記事にて


ブログ内検索

【キーワードをクリック!】
家族と  多頭飼い  動画  四季  狙う猫  変なポーズ  変顔  猫のパーツ  隙間ハンター  猫団子  おじゃまネコ  子猫  シンクロ  ジャンプ写真  雪遊び  ミルク王子  おやつ  ネコパト  いちごロール  イモムシ  食事見学  フミフミちゅぱちゅぱ  お出迎え  





コメントありがと!


リンク

避妊・去勢手術の助成制度
cat2.jpg





お世話になるメールフォーム
SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー

携帯版ブログ
QR


スポンサーリンク
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。