EDIT


脱ネコ背?EDIT

本日は快晴なり。で、お散歩日和



で、ハンティング日和
995.jpg


逃げられた・・・
994.jpg


今度はあっちのターゲットに狙いを定め
996.jpg


また逃げられた・・・
992.jpg


今日はよく逃げられるね~  
……………
991.jpg



こんな猫らしからぬ姿で頑張ってたのにね

997.jpg

ジャンプした瞬間、バレエを踊っているような猫が撮れた。
なんと姿勢の良いこと(^^)


ネコ 涼を求めてEDIT

今日は5月初旬とは思えない暑さ。
日本各地で夏日となり、30度を超えた地域もあったそうだ。

今日も暑さをさけて早めのお散歩。
それでも陽射しは強く、地面の温度もぐんぐん上がっている気がした。



あ、またやってる。
ここに来ると、レオは排水溝に向かって威嚇する。
1003.jpg
下からくる湿った空気と小さな物音、
この下に生き物でもいると思っているのか?

話を戻して

今日の暑さは人だけでなく、猫にもこたえていたようだ。
またもや犬のように舌を出してハッハとしていた。
1000.jpg


しまいには涼を求めて日陰でポテリ。 
999.jpg
でも家に帰ろうとはしない・・・。

ちゃんと涼しい場所を選んでる。 
998.jpg


童謡「雪」には、雪が降ると
♪犬は喜び庭かけ回り、猫はこたつで丸くなる♪という節がある。
この曲が作られた頃には、まだ土むき出しの地面があり、
温暖化なんて、言葉もなかったと思う。
昨今の暑さは、わたしが子供の頃に経験したものよりさらに厳しい(何十年前?)
そう思うと、この童謡ももう時代遅れなのかな。

今は室内犬も多くなり寒がりな犬は多いし、
猫はこたつで丸くなるというか、むしろ伸びている。
レオに限っては雪も大好きで喜んで遊んでたぞ (雪遊びの記事)


家に帰ってからのレオ
1001.jpg
和室の窓を開けて網戸にしていると、風の入る涼しい場所で休憩。
って座卓の上じゃないか・・・!

時代が変わっても猫は快適な場所は知っている。
でも今時の猫って、冬の寒さより夏の暑さの方が苦手ではないかと。
猫それぞれかな?


最新の記事


カレンダー
04 | 2006/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール
管理人:しっぽ
千葉県在住。4人家族。

レオ

愛称レオっち 2005.5.3生(♂)
三大好物。散歩、ミルク、雪。

いちご

愛称いっちゃん 2006.5.7生(♀)
窮屈マニアな隙間ハンター。

You Tube動画 (ri5357チャンネル)
You Tube動画 (reoitiチャンネル)
↑2009年3月ごろまでの動画

Amebaさんブロガーインタビュー
アイリスさんレオいちインタビュー
壁紙


このブログについて



本になりました

■Amazon ■楽天


■Amazon ■楽天


■Amazon ■楽天

【韓国版】
행복한 고양이 레오와 이치고

詳しくはコチラの記事にて


ブログ内検索

【キーワードをクリック!】
家族と  多頭飼い  動画  四季  狙う猫  変なポーズ  変顔  猫のパーツ  隙間ハンター  猫団子  おじゃまネコ  子猫  シンクロ  ジャンプ写真  雪遊び  ミルク王子  おやつ  ネコパト  いちごロール  イモムシ  食事見学  フミフミちゅぱちゅぱ  お出迎え  





コメントありがと!


リンク

避妊・去勢手術の助成制度
cat2.jpg





お世話になるメールフォーム
SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー

携帯版ブログ
QR


スポンサーリンク
月別アーカイブ
