スポンサーサイトEDIT

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

レオの誕生日EDIT

L70.jpg


今年は桜の写真を撮れませんでした。
車窓からきれいだな~と見ることはあっても
木の下へ行って花を見上げることはできませんでした。
去年の春ごろ 自分もレオも体調を崩して週に何度も通院して
不安な気持であったことを思い出し ちょっと元気なくなるから^^;


でも 今日はレオの10回目の誕生日で
PICT5117.jpg


この日をいっしょに迎えることはできなかったけれど
今日はいっぱいレオのことを思い出したいなと(´- `)
ブログで紹介しているものばかりだけれど
お気に入り登録している写真をいっぱい貼ってみました。
レオの写真 何万枚撮ったんだろう?


IMG_5906.jpg

自然を愛でるようになるのは いい年になったせいかもしれないけど
それよりもわたしにとっては レオと過ごしたこんな時間が楽しくて

DSC08439.jpg
PICT0041.jpg

四季を感じることも 自然の色に感動することも
レオがいてくれたから経験できたんだと思っています。
寒いときは暖かいところにいたいもんね。
レオはほんとに雪が大好きだったなぁ(´- `)フッ



ふたりの兄ちゃんたちとも いっぱい遊んで ふれ合ってくれました。
PICT0007.jpg

小さかった息子たちといっしょに成長し
遊んでもらっているような あげているような

DSC07821.jpg

レオの方がずっと早くオトナになったけれど

DSC03923.jpg

甘えたり甘えられたりは
体が大きくなってもお互いさまでした。

DSC00124_20150503164745f36.jpg

もちろんわたしや夫さんにとっても
毛の生えた息子のような友人のような

PICT4289.jpg

家族の前でレオが見せてくれたフニャフニャな寝顔は
わたしたち家族の大きな癒しでした。


いちごにとっては 安心できるネコ仲間。
PICT0012.jpg

噛んでも引っかいても受け入れてくれる頼れる兄ちゃんで

PICT0022.jpg
DSC03571.jpg

いっつも金魚のフンみたいにストーカーしていっしょにいて

DSC6925.jpg
DSC07470.jpg

いちごは今でも夜 独りじゃ眠れなくて
わたしと寝ていますよ。
最近は暖かくなって 布団の中から上に移動したけども。
まっこと レオっちの存在は偉大(^-^;)


不思議なことに
PICT0035_20150503164856bf1.jpg

ここ数年 とくにGWのたびに体調を崩していたわたしですが

DSC00708.jpg

この一年ちかくは 体調すこぶる良好。
この冬は風邪さえ一度もひきませんでした。

DSC076432.jpg


まるでレオがわたしの分まで 
悪いものを持っていってくれた気がする。

PICT1916.jpg

全部抱えなくてもよかったのに・・・・・。
レオは優しすぎる。

久しぶりにレオの写真をたくさん見ていたら
今日は目が赤くなってしまいましたとさ(ノ▽;`)
思い出はたまに切ないからね。


でもレオと出会えて本当によかったな。
_DSC3719.jpg
ありがとさん。

ずーっとずっと 大好きだよ~レオっち。


スポンサーサイト

がんばってるよEDIT

ご心配いただいていおります。
レオっちは先週受けた抗がん剤がガツンと効いたようで、
今は体調が安定し、以前と変わらないくらい食べるし動いているし、元気にしております。
でも、希望を捨てるわけじゃないですが、こういう子はけっこういるみたいです。
その辺は冷静に考えないとな、と思っています。

DSC02649.jpg
(写真はこの一週間で撮ったもの)

あの時なんの処置もしなければ、レオの体は半月もたなかったと思います。
それほど急激に悪化しました。
だからレオの場合、抗がん剤を受けて復活できたのは良かったと思います。
わたし達家族が心で希望することだけでなく、頭で考える時間ができたように思いますから。
レオももう一度美味しくごはんを食べられて、他の楽しみも経験することができました。
今後については、今この時点でも迷っていますけどね。

DSC02606.jpg

検索してここを訪れた飼い主さんもいらっしゃると思うので書きますが、
抗がん剤の効果は(副作用含)猫それぞれで結果が予測できません。
だから不安になり悩むんですよね。
わたしがネットでいろいろ読み漁った内容では、
人も動物も使う抗がん剤は同じ、しかし動物の方が副作用は軽度で、
犬より猫の方がさらに耐性があり、副作用がない子もいる。
だた猫は犬より効果の持続期間が短い場合が多い。
癌でもとくにリンパ腫によく効き、腫瘍が抑えられている間は病状も安定するので
延命というより生活の質の改善ととらえて治療を受ける飼い主さんもいる。
反対に改善が見られず、ネコの負担になったことを後悔する飼い主さんもいる。
リンパ腫は必ず再発し、その場合以前のように抗がん剤は効かない。
完治はない。
あとはこのへんで。 
なによりデータ通りにはいきませんから、ご自身でいろいろ探してください。


レオの場合は抗がん剤の翌日2回の下痢ピー。微熱もあったと思います。吐き気はなし。
下痢中はお尻で体温を計ると痛いので、耳を触ったりいちごと比べたりしての確認です。
熱と下痢ピーがあっても、投与前よりはずっと元気でした。
病院から帰宅後は何日ぶりかというくらいガツガツ食いまくり、
翌日夜には熱も下がり、体が楽になったのかへそ天したり
いちごを狙って追いかけたり、こんなに元気な姿は何週間ぶりだろうかと。
先週とったレオの細胞、遺伝子レベルで(?)タイプとかわかるそうで、
もうこれからです。悩むのは。

DSC02617.jpg

普段はツンデレなレオっちですが、具合が悪くなるとデレデレになるんです。
自分から人の膝に乗りたがり、何度も顔を上げて人の顔を見ています。
ホントに何度も何度も、何か伝えたいみたいに。
わたしはレオに頼られている気もするし、励まされている気もします。
なんだろうなぁこれ・・・
皆さんに助言いただいているように、レオの前じゃニコニコしてますよ。
心の中は読まれているかもしれないけどね。

相棒のいっちゃんですが、とても頼もしい。
レオが具合が悪くて「ひとりになりたい」ってときは、ちゃんと空気を読んで違うところにいます。
調子がよくなると隣で寝ていたり並んでネコパトしています。
数日前にはいちごがレオを踏んづけて舐め合いっこしてましたので、
下からレオを滑り出して救出しました。
とってもいい子です^^

DSC02611_201406111050302b0.jpg

皆さんには励ましやいろいろな情報をいただきまして、ありがとうございます。
個別にお伝えしたいところですが、この場でお礼させていただきます。
病院やセカンドオピニオン、新しい治療法や免疫を上げるサプリの情報など、ちゃんと確認しています。
辛いご自身の体験もコメントしていただきまして、
同じ気持ちになって希望を持ったり冷静になったり、
皆悩んでがんばってる、自分だけじゃないと思えました。


今後ですが。
しばらくブログは休止します。
ご心配くださっている方々に報告もないのは申し訳ないのですが、
わたし達には時間がありません。
案の定、自分の体もバテておりまして、
レオの一喜一憂を文章にするのはエネルギーがいります。
今は精一杯レオを見てやりたいので、どうぞご理解ください。

DSC02664.jpg

病気と闘っている人間さん動物さん、元気になりますように。
最新の記事


カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール
管理人:しっぽ
千葉県在住。4人家族。

レオ

愛称レオっち 2005.5.3生(♂)
三大好物。散歩、ミルク、雪。

いちご

愛称いっちゃん 2006.5.7生(♀)
窮屈マニアな隙間ハンター。

You Tube動画 (ri5357チャンネル)
You Tube動画 (reoitiチャンネル)
↑2009年3月ごろまでの動画

Amebaさんブロガーインタビュー
アイリスさんレオいちインタビュー
壁紙


このブログについて



本になりました

■Amazon ■楽天


■Amazon ■楽天


■Amazon ■楽天

【韓国版】
행복한 고양이 레오와 이치고

詳しくはコチラの記事にて


ブログ内検索

【キーワードをクリック!】
家族と  多頭飼い  動画  四季  狙う猫  変なポーズ  変顔  猫のパーツ  隙間ハンター  猫団子  おじゃまネコ  子猫  シンクロ  ジャンプ写真  雪遊び  ミルク王子  おやつ  ネコパト  いちごロール  イモムシ  食事見学  フミフミちゅぱちゅぱ  お出迎え  





コメントありがと!


リンク

避妊・去勢手術の助成制度
cat2.jpg





お世話になるメールフォーム
SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー

携帯版ブログ
QR


スポンサーリンク
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。