EDIT


ネコにおやつEDIT

昨日は夫さんがケーキをおみやげに帰宅。
遅い時間におやつタイムとなりました。



ケーキを食べる間、食卓のすぐ隣の出窓から、熱~い視線を送り続ける猫2匹。
2683.jpg
必死です ( ̄▽ ̄;) 目を皿のようにとはこのようなことをいうのか?

ケーキはあげられないけど(特にチョコは猫には有害)
レオいちにはペット用チーズをあげました。


はい、レオくん
2692.jpg

いちごちゃんもちょうだいなの  順番だよ
2693.jpg

はい、いちごちゃん
2691.jpg

いちごが来てから、毎日2匹にはおやつをあげています。
本でみた知識ですが、新しい猫を迎えた時には、
一緒に楽しい時間をもてるようにするとよいとか。

玩具で遊んでもいちごがぜーんぶ横取りしてしまうので無理。それでおやつです。
お皿に入れるのではなく、飼主の手から2匹順番にあげています。
あげる順番は必ず先住猫レオから。


レオっち、羨ましそうに見てますね~。
2686.jpg

うまいニャか?   うん、うん!
2685.jpg

はい、今度はレオくんだよ
2687.jpg

あ~食べちゃった。もうないよ。  

え、もう終わり?   まだあるなのよ~ 
2688.jpg
夫さんのケーキ皿に熱い視線を送るいちごちゃん

2690.jpg
あ~また始まったよ。だからこれはあげられないんだってば。
そんな顔して見つめないで(^^;





・・・・・おまけ・・・・・
2689.jpg

食べるものがなくなったレオは、代わりにいちごをなめてた。
口がさびしくなったとか?( ̄m ̄〃)


ネコのおねだりEDIT

昨日はささみが安かったのでにゃんズの分もゲット。
寒いから半生くらいに茹でてあげました。

するとその匂いにつられて



ささみ~!!
6786.jpg
いつもは食器が置かれてからやってくるのん気なレオが
早々に足元で待機。実際は動き回り飼主の足でふみふみし、
こんなに落ち着いちゃいません^^;

レオが来るってことは



ごはん!!
6785.jpg
もっと食いしん坊ないちごもいるってことです。
でもささみに関してはいちごよりレオのがおねだり熱心。
レオの大大大好物だからね。



あ、指に茹で汁くっついた。嗅ぐ?
あ!いるいる!
6783.jpg

いっちゃんもいっちゃんも! はいどうぞ。
6784.jpg
今日はささみと缶詰ハーフ&ハーフだよ。



早く!ささみ!      ごはん!ごはん!
6787.jpg
うちじゃ台所のこの位置がネコの食卓で、お皿はレオが左でいちごが右。
どれだけ動き回っても食べる寸前には所定の位置で待機です。


で、せっかくのささみタイムも早食いレオは2分もかからず完食。
もったいないな~。もっと時間をかけて楽しめばいいのに(´・ω・`)

お皿が空になったレオっちは



あの…。まだ食べてるニャの?
6780.jpg
うまうま♪

レオよりゆっくりと食べるいちごのお皿を
羨ましそうに眺めるのですよ。
いちごが少し残して立ち去るのを期待しています。



あぁ。そんなに食べたらボクの分が無くなる…!
6781.jpg
君は食べたでしょ。
量だってレオの方が少し多いんだよ?

でも期待に応えて、いちごが少し残してごちそうさま。
というか、後でまた食べに来るつもりだったかも知れんけど^^;



あ~あ♪いちごったらこんなに残して♪
6782.jpg
嬉しいんだろ?( ̄▽ ̄;)
ささみは残っていなかったけど、ささみ臭のついたネコ缶をゲット。
良かったね。



おかわりはあるニャの?   おいしかった♪
6788.jpg

ない。(=w=)

最新の記事


カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール
管理人:しっぽ
千葉県在住。4人家族。

レオ

愛称レオっち 2005.5.3生(♂)
三大好物。散歩、ミルク、雪。

いちご

愛称いっちゃん 2006.5.7生(♀)
窮屈マニアな隙間ハンター。

You Tube動画 (ri5357チャンネル)
You Tube動画 (reoitiチャンネル)
↑2009年3月ごろまでの動画

Amebaさんブロガーインタビュー
アイリスさんレオいちインタビュー
壁紙


このブログについて



本になりました

■Amazon ■楽天


■Amazon ■楽天


■Amazon ■楽天

【韓国版】
행복한 고양이 레오와 이치고

詳しくはコチラの記事にて


ブログ内検索

【キーワードをクリック!】
家族と  多頭飼い  動画  四季  狙う猫  変なポーズ  変顔  猫のパーツ  隙間ハンター  猫団子  おじゃまネコ  子猫  シンクロ  ジャンプ写真  雪遊び  ミルク王子  おやつ  ネコパト  いちごロール  イモムシ  食事見学  フミフミちゅぱちゅぱ  お出迎え  





コメントありがと!


リンク

避妊・去勢手術の助成制度
cat2.jpg





お世話になるメールフォーム
SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー

携帯版ブログ
QR


スポンサーリンク
月別アーカイブ
