EDIT


ネコのフミフミEDIT

ソファの上に小さな毛布を置いていたら、いちごが一心不乱にフミフミ行動。


1988.jpg
母猫のおっぱいを探す行動。
幼い猫ほどこの行為は頻繁にあるという。

1986.jpg
吸ってるよ。

それをじ~っと眺めていたレオ。
1990.jpg

レオは生後3ヶ月と3日目にわが家にやって来た。
母猫と別れるその日まで、母猫のおっぱいを吸っていた。
そのせいかもしれないけど、レオはあまりフミフミ行動をしない。
きっと思う存分お母さんに甘えられたからなんだろうな~と飼主は想像している。


喉を鳴らせて幸せそうないちご。
1984.jpg
お母さんのことを思い出しているんだね。


久しぶりに見た。猫のフミフミ、チュパチュパ。いちご~可愛いな~。
1983.jpg

飼主が飼った猫のほとんどは捨て猫や迷い猫を保護した子で、
みんな同じように母猫を思い出してフミフミしていた。
まだしっかり乳離れしないうちに、母猫と離れたんだよね。

ペットショップで売られている子にしたって、生後2ヶ月にも満たない小さな子猫
可愛い盛りとはいえ、そんな時期に独りぼっちでいることを可哀相に思う・・・。

こんな姿を見ていたら愛しいよね。
親代わりになって、大事にしてあげるからねって思っちゃうよ。
1982.jpg



ちびっ子は何してるニャ?
1991.jpg

まだまだ猫肌恋しいいちごちゃん。
早くレオとベッタリくっついて眠れるようになるといいね。


1985.jpg

夢から覚めたいちごちゃん。。。





ネコ 至福の時間EDIT

先週の記事で、飼主に撫でられ、すっかり甘えん坊になった
いちごの様子を紹介したけど

こうして撫でた後に、いちごがか・な・ら・ず!する事がある。

それは・・・


毛布にチュパチュパし始めること。
甘えんぼうになると、ママの感触が恋しくなるのかな。
2950.jpg

この毛布、度々登場しているけど、いちご専用です。
いちごは気持ちよくなると、必ずこの毛布を探して足踏みし始める。

だから年がら年中部屋に出しっぱなし。
掃除時に他の場所へ置いたまま忘れたりすると、
いちごはこの毛布を探してウロウロするのだ。
2951.jpg
  

毛布を口にくわえると、遠い目になっちゃういちごちゃん。
2953.jpg
毛布を手にした時から、
のどを鳴らす音が同じリズムで聞こえてくる。

2954.jpg
なんか目がイッちゃってる? ( ̄▽ ̄;)


こちら動画

Youtube


2955.jpg
なんだかすっかり自分の世界に入ってるんだよね~。
でもとても幸せそう…
これが始まると、そばでじ~っと見てしまう飼主なのだった。

・・・なに・・・ずっと見てるなの?
2956.jpg

やっぱり目がイッてるけど。。。( ̄▽ ̄;)

最新の記事


カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール
管理人:しっぽ
千葉県在住。4人家族。

レオ

愛称レオっち 2005.5.3生(♂)
三大好物。散歩、ミルク、雪。

いちご

愛称いっちゃん 2006.5.7生(♀)
窮屈マニアな隙間ハンター。

You Tube動画 (ri5357チャンネル)
You Tube動画 (reoitiチャンネル)
↑2009年3月ごろまでの動画

Amebaさんブロガーインタビュー
アイリスさんレオいちインタビュー
壁紙


このブログについて



本になりました

■Amazon ■楽天


■Amazon ■楽天


■Amazon ■楽天

【韓国版】
행복한 고양이 레오와 이치고

詳しくはコチラの記事にて


ブログ内検索

【キーワードをクリック!】
家族と  多頭飼い  動画  四季  狙う猫  変なポーズ  変顔  猫のパーツ  隙間ハンター  猫団子  おじゃまネコ  子猫  シンクロ  ジャンプ写真  雪遊び  ミルク王子  おやつ  ネコパト  いちごロール  イモムシ  食事見学  フミフミちゅぱちゅぱ  お出迎え  





コメントありがと!


リンク

避妊・去勢手術の助成制度
cat2.jpg





お世話になるメールフォーム
SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー

携帯版ブログ
QR


スポンサーリンク
月別アーカイブ
