EDIT


ネコ ササミアイスを試食EDIT

ネコまんま用に冷凍してあったササミ、
解凍しようと取り出したんですが、
それを見つけたれおっちが食わせろとしつこいので、あげてみました。

カチカチなの。まだ食べられないんだよ。ほら
377.jpg
↑立ってる。このアングル宇宙猫っぽい

378.jpg
あらま!想像はしていたけどいきますか~?
まあアイスの棒だってなめるもんね。

379.jpg

380.jpg

381.jpg
だからカチカチって言ったでしょ?(^^;)

こりずにササミに執着するレオぼっちゃん
382.jpg
そのかいあってか、少し解凍されてきましたね~

384.jpg
しかし、なんで耳が寝るんだろ。

冷たいからかな?
383.jpg

冷たいものを食べるとお腹がビックリしちゃうよ。
この後、おやつがわりにレンジで解凍してからあげました。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
お宅の猫が人の食べ物をとろうとする事はありますか?
れおっちは骨付きチキンをくわえて、飼主と追いかけっこした事があります。
こんな時の猫の心理とは

A:この肉を奪われてなるものか!
B:いけないことしちゃった。怒られるよ逃げよ~!

れおっちの場合B>Aと思うんですが・・・。
そういう事にしておきます。


ネコにおやつEDIT

昨日は夫さんがケーキをおみやげに帰宅。
遅い時間におやつタイムとなりました。



ケーキを食べる間、食卓のすぐ隣の出窓から、熱~い視線を送り続ける猫2匹。
2683.jpg
必死です ( ̄▽ ̄;) 目を皿のようにとはこのようなことをいうのか?

ケーキはあげられないけど(特にチョコは猫には有害)
レオいちにはペット用チーズをあげました。


はい、レオくん
2692.jpg

いちごちゃんもちょうだいなの  順番だよ
2693.jpg

はい、いちごちゃん
2691.jpg

いちごが来てから、毎日2匹にはおやつをあげています。
本でみた知識ですが、新しい猫を迎えた時には、
一緒に楽しい時間をもてるようにするとよいとか。

玩具で遊んでもいちごがぜーんぶ横取りしてしまうので無理。それでおやつです。
お皿に入れるのではなく、飼主の手から2匹順番にあげています。
あげる順番は必ず先住猫レオから。


レオっち、羨ましそうに見てますね~。
2686.jpg

うまいニャか?   うん、うん!
2685.jpg

はい、今度はレオくんだよ
2687.jpg

あ~食べちゃった。もうないよ。  

え、もう終わり?   まだあるなのよ~ 
2688.jpg
夫さんのケーキ皿に熱い視線を送るいちごちゃん

2690.jpg
あ~また始まったよ。だからこれはあげられないんだってば。
そんな顔して見つめないで(^^;





・・・・・おまけ・・・・・
2689.jpg

食べるものがなくなったレオは、代わりにいちごをなめてた。
口がさびしくなったとか?( ̄m ̄〃)

最新の記事


カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール
管理人:しっぽ
千葉県在住。4人家族。

レオ

愛称レオっち 2005.5.3生(♂)
三大好物。散歩、ミルク、雪。

いちご

愛称いっちゃん 2006.5.7生(♀)
窮屈マニアな隙間ハンター。

You Tube動画 (ri5357チャンネル)
You Tube動画 (reoitiチャンネル)
↑2009年3月ごろまでの動画

Amebaさんブロガーインタビュー
アイリスさんレオいちインタビュー
壁紙


このブログについて



本になりました

■Amazon ■楽天


■Amazon ■楽天


■Amazon ■楽天

【韓国版】
행복한 고양이 레오와 이치고

詳しくはコチラの記事にて


ブログ内検索

【キーワードをクリック!】
家族と  多頭飼い  動画  四季  狙う猫  変なポーズ  変顔  猫のパーツ  隙間ハンター  猫団子  おじゃまネコ  子猫  シンクロ  ジャンプ写真  雪遊び  ミルク王子  おやつ  ネコパト  いちごロール  イモムシ  食事見学  フミフミちゅぱちゅぱ  お出迎え  





コメントありがと!


リンク

避妊・去勢手術の助成制度
cat2.jpg





お世話になるメールフォーム
SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー

携帯版ブログ
QR


スポンサーリンク
月別アーカイブ
